« ほんものヒマワリ♪ | トップページ | Reading »

2007年7月26日 (木)

AFC.......

日本 vs サウジアラビア

まず湿度71%ってなによ!いーやーだぁー(笑)
さて前半は開始からいつもよりいい攻撃してた。
サイドチェンジから縦へのパスも効果的。
でもシュートというところで止められてた。
しかし20分過ぎからはサウジが攻撃開始。
このあたりから日本のミスもあったね…。
川口のファインセーブが目立ってきたし。
そして先制は35分サウジ、ヤセル・アリカフタニ。
そして日本、すぐに同点に!!!
37分、遠藤のCKから中澤のヘディング☆
これはキーパー取れないね(^^)っていうかいない!?後半先に点を取ったのはサウジ。
知らないうちに入ってた。すると日本が猛攻〜。
そして7分、阿部勇樹!
遠藤のCKから高原→勇樹。
しかしまたサウジ…マレク、ゴール( ̄▽ ̄;)
この後すぐに日本も取り返すことができれば良かったんだけど、そう簡単にはいかない。
でも羽生が入って30分過ぎにはいくつかのシュートもあったしゴール前でのプレーがまた増えた。
それでも得点ならず。
最後のCK、川口もゴール前へ。
しかし終了………。
2−3でサウジアラビア勝ちました。

負けたけど~、いいんじゃない。。
課題はまた見つかったとは思うけどサッカー見てる気がちゃんとしたもん☆
あっこれは失礼な言いぐさだわ(¨;)

タイトルの「.......」は7個で終わりました。
3位決定戦はどうしよう(笑)

|
|

« ほんものヒマワリ♪ | トップページ | Reading »

コメント

中澤の気迫はスゴかったと思います。

でも昨夜の一戦については
日本は何がしたいのかまったく理解できなかった。
ダラダラと横パス、バックパスしてる間に(それも合わなかったり...)
相手のDFの人数が揃っちゃって
シュートすら打てないし。
素人目に見てもこりゃダメだと思ってしまった。

とりあえずオシムは速いパス回しのセットプレーを重視してるけど
やっぱある程度個人技が長けてる選手、
パスよりも「ドリブル突破・命」みたいな選手もいるんじゃないかなぁ。

投稿: ロッキン | 2007年7月26日 (木) 09時27分

ロッキンさん

後半は特に酷かったですね。
前にボールは送り込めないし・・・。
>ダラダラと横パス、バックパスしてる
たしかに何やってるのぉ~って思いました。
これじゃ持たされてるだけなのと同じですもんね。。

なんかでも日本はこんなもんなのかな~と妙に納得してしまったんですけど^^;
ある程度のレベルの国と戦うとまだまだってことですよね。
でも最後まで(川口も上がって^^ )頑張ってくれたのは良かったです(^^)

投稿: MiKi | 2007年7月26日 (木) 23時15分

>湿度71%ってなによ!いーやーだぁー(笑)
死ねますよねーそんな湿度だとホント。
まぁ日本も充分暑いんですけどね^^;

この試合は日本代表もかなりお疲れだったみたいですね。
ただ今大会は俊輔がもうちょっと頑張りを見せれれば・・・と思いましたよ。
それと高原が状態悪い時に代わりのFWがいない事が問題っすねぇ。

>サッカー見てる気がちゃんとしたもん☆
ここは笑いました(笑)
確かに日本代表の試合は七割つまんない試合ですもんね。

投稿: Fillipo | 2007年7月26日 (木) 23時46分

Fillipoさん

>まぁ日本も充分暑いんですけどね^^;
そう!日本も湿度が(><)外に出たくないです(苦笑)

俊輔は湿度にやられてたんですよ、きっと^^
高原の代わりは今のところいないですよね(笑)
私的にはもっと佐藤寿人を使えばいいのに!って思うんですけど。

話違いますけどガンダム・・・
Gacktがギターで楽しんでた番組は1番ガンダムを語ってたやつでした。(さっきその番組を見つけました)
やっぱりシャアはかっこいい生き方なんでしょうかねぇ(笑)
ちなみに私は古谷徹さんの声が好きなのでアムロが好きです。
だから、「聖闘士星矢」も星矢です!って関係ないけど^^;
あっ見てなかったらごめんさい。。

投稿: MiKi | 2007年7月27日 (金) 00時51分

またコメント失礼します。
>俊輔は湿度にやられてたんですよ、きっと^^
弱そうですもんね・・・俊輔。
私も同じ苗字なんで湿気に弱いんですよ、ほんとに。
>佐藤寿人を使えばいいのに!
ピッポ佐藤と高原だと高さに不安があるんでしょうかねぇ?やっぱり。
でもコパアメリカ優勝したブラジルを見てると高さが全てではないとも思えますよね。

ガンダムの番組まで録ってあるとは・・・相当Gackt好きなんですね。
>シャアはかっこいい生き方なんでしょうかねぇ(笑)
赤い彗星とかってカッコつけてますけど、士官学校出た後は地球でドカタのバイトやってた過去があるんですよねぇ。
>「聖闘士星矢」も星矢です
私は寡黙なくせにキレイな彼女がいるドラゴンシリュウが・・。
ガンダムだと、ブライトさんかなぁ(笑)

投稿: Fillipo | 2007年7月27日 (金) 19時50分

Fillipoさん

こんばんは^^
>湿気に弱い
じゃあグラスゴーへ!湿度も何も無さそうですよね~。
あっテロがあった!(^^;)
>ピッポ佐藤と高原だと高さに不安があるんでしょうかねぇ?やっぱり。
高さですか・・・。たしかにそうですね。
でもピッポ佐藤ということは高さ以上の優れた能力持ってるってことだし高さが無くてもロシアに勝ったことだってあったしヘスキー好きだけどオーウェンの方が好きだし!って話それちゃいましたね(笑)

>相当Gackt好きなんですね。
まぁね^^; そこそこですよ、そこそこ♪ 
シャアがドカタのバイトですかー。あのクールな顔で・・・。
>私は寡黙なくせにキレイな彼女がいるドラゴンシリュウが・・。
氷河よりもかっこいいですね、シリュウは(^^) 老師も良い感じだし。
ブライトさん・・・地味めな人が好きですか(笑)
私の中の印象は地味な人なんですけど。
違う人かな~、多分あってると思います^^;

投稿: MiKi | 2007年7月28日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15902353

この記事へのトラックバック一覧です: AFC.......:

« ほんものヒマワリ♪ | トップページ | Reading »