« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ホノルルは徒歩&トロリー☆

久しぶりにハワイの写真を(^^)
日本人観光客が多いオアフ島のホノルルにはとっても便利な乗り物があります。
しかもほとんど日本人向けにあるようなもの(笑)
日本人以外の観光客が知らないで乗ろうとしたら運転手さんに止められて・・・「なんで?どうしたら乗れるの?なんでみんな乗れるの?」って頭に?マークいっぱいに浮かべながら降りてた人がいたような。。

そんな日本人のため?のトロリー☆
ホノルルは徒歩&トロリー☆
このトロリーに乗るには乗り放題のカードが必要。
でも安心してください。
だいたいツアーオプションに付いてることが多かったり、ホノルルにある旅行会社のオフィスで買えるんじゃないかな~。
トロリーにはいくつかルートがあって、レッドラインは観光スポットを主に周ってくれる。
他にダイアモンド・ヘッド経由で海岸線を走るブルーラインとか、レッドとほぼ同じルート(どちらかが大回り)のイエローラインなどがある。

そして・・・・・
ホノルルは徒歩&トロリー☆
さてこの写真は~。
アロハタワー^^
ここにはショッピングセンターやレストランもあってすごくオシャレ~な感じ♪
夕陽がとてもきれいに見れますよ。

正直、歩いてショッピングをするほうがとても楽しい。
だってキラキラしてる海見ながら大きなショッピングセンターへ行けるの。
ワイキキからだとハワイアンショッピングセンター行ってDFSに行って、そしてアラモアナショッピングセンターに行って・・・これで帰りはトロリーでワイキキへ、またはホテルへ(^^)
な~んか立ち寄る場所が買い物ばっかじゃん(^^;)
でもねこのショッピングセンターの中でもけっこうイベントやってるときもあるし休憩できるところもたくさんあるし普通のスーパーも入ってて楽しいんだな~これが(^-^)


ハワイもたまに行きたくなる場所です。
思いっきり遊びたくなる時とか、ジトジトしてない暑さとほどよい開放感・・・それがいいんだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月30日 (月)

ポッターのおかげ^^

この駅を見たとき「えっ何の博物館?えっお城??」って思いました(^^;)
しかも地下鉄の駅の名前はキングス・クロス(&)セント・パンクラス駅・・・。

絶対にハリーポッターで使われた駅だ!と勘違いしてしまって・・・。
実は上の写真の駅はセント・パンクラス駅と言ってイングランド中東部方面行きの電車が発着する駅です。
将来はユーロスターもこの駅まで発着するという噂があるらしいですよ^^

そして・・・お待たせしました!
こちらがハリーポッターで利用され一躍有名になったキングス・クロス駅です☆
「PLATFORM 9 3/4」と言えばお分かりでしょう。

イングランド東北部、スコットランド東海岸方面行きの電車が発着。
私もこの駅からスコットランドのエディンバラや北イングランドのヨークへ行きました(^^)

ちなみにエディンバラの時は朝6時くらいに出発、5時間ぐらいかかってエディンバラへ到着しました。
あっっ日帰りはやめた方がいいですよ^^;
そしてヨークはもっと近いので3時間くらいかな。(ココは日帰りでもOK!)
そういえばヨークに行く前夜はアパートメントでくだらない話で盛り上がって一睡もせずに出発したのを思い出したっ!
何処にいてもやってることは変わらないんだなぁ~私(笑)


今日は雷でネットが使えなくなり更新が今の時間になってしまった。。
でも今も妹の部屋にお邪魔してネットしてる。
私の部屋は未だに使えず。
そんなこともありドタバタしていたので、とりあえず落ち着こうと思ってロンドンの写真にしてみたよ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

AFC..

韓国 vs 日本

三位決定戦です。
私が見たのは前半20分から。
この国には負けてほしくない。
なのに攻撃しているのは…。
その後うだうだしてたけど日本のパスミスで一気に危機に陥る。
43分頃のCKでは中澤のシュートがゴールキーパーの手にあたって先制ならず。
そして後半…ヒヤヒヤさせられる場面がチラホラ。
22分、2枚目のイエローでカン ミンス退場。
そして強く抗議をしたため韓国は監督含めて3人も退席処分に…。
その後、高原のシュートがあったがゴール枠にはいかず。
この時間は日本の攻撃が続く。
でも韓国のほうが効率のいい攻めをしてる気がする。。
後半終了直前…佐藤寿人のシュート、わぁ〜〜〜(ノ゜O゜)ノ
この試合で初めての小さな叫び(笑)
延長戦…お互い攻防を続けてましたね、ミス多いけど(-.-;)
あと揉めてた。。
この時、目をつぶっていたら延長戦が終わっていました(笑)
PK戦の末、3位は韓国。日本は4位。

この試合、最初は見てないし最後のほうは朝から右目が痛くてそれがちょっと限界でほとんど見てないんだけど…。
うーーん、負けてほしくない相手に負けちゃったよ(−_−#)

ちなみにBBCチャンネルではこの試合は結果だけ。映像もなし。
まぁ仕方ないかぁ〜\(^^:;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年7月28日 (土)

本が見えた!?

ここはおそらくニューヨーク公立図書館。(自信がなくてすみません^^; )
本が見えた!?
友達がこの建物の中を見て「本がいっぱいあるから図書館だね!」と言っていた。
たしかに地図で確認するとそのあたりに図書館はある^^
よく見えるよねー、さすがだわっっ(^-^)
まぁ近視で乱視の私に見えるはずがないのですが・・・(笑)

一応、写真撮ったけど正面ではないよね~。
どこが入り口だったんだろうなぁ。
とりあえずグランド・セントラル駅に行きたかったから写真だけ撮って早歩きしちゃったんだけど。
もっと時間があったら良かったのにぃ。。



*ニューヨーク公立図書館は1911年、建造されました。
   自慢の検索システムを持っているらしく1冊見つけるためにかかる時間は15分!
   館内には3500冊以上の書物があるっていうのに凄いね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月27日 (金)

Reading

先日、英会話で半年に1回のカウンセリングをしました。
まず生徒同士でお互いの良いところを言ってその後、自分の弱い部分を言っていった。

そしてこれから半年後にその弱いところを克服しようと先生が課題を提示。
ひとりはWeekdayだけ毎日1つ単語を覚える。
もうひとりはDiaryを1週間に1回書く。
そして私・・・
「どうしようかなぁ。うーん。。」
「本を読みなよ^^ 」
ガーンッ(0_0)  好きじゃないのに。
ちょっと抵抗して「TVとかDVDとか見ながら単語覚えるのはどう?」
な~んて言ってみたけど笑顔で無視されて、本を1週間貸してくれた(笑)

とりあえずその本は返して、仕方なく読みたくなる本を探しました。
それがこの『Jane Eyre』です☆
Reading
この作者はシャルロット・ブロンテ。
名作「嵐が丘」の作者、エミリー・ブロンテのお姉さんです。
ちなみに妹は「アグネス・グレイ」の作者、アン・ブロンテです。

簡単に言ってしまえば昔の恋愛小説なんだけど、私はこのジェーン・エアは好きかな(^^)
映画も見たしドラマも見たけど、おもしろかった!
まぁ内容は昼ドラ系なのでいつも見たい感じではないけど(笑)

この姉妹の博物館が北イングランドのハワースというところにあります。
ブロンテ博物館といって姉妹が暮らしていた家をそのまま展示しています。
そういえば姉妹のひとりが永遠の眠りについたソファがあるとか聞いたことがあるなぁ~。

とりあえず今、読んでるところです。
でも何度も同じトコから読んでるからあまり進んでないの^^;
どうせなら暗記できるくらい読み込もうかなーと思ってね。



さてと、、、さっきちょっと寝ちゃったから今は眠くないけど・・・寝ないとね(笑)
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月26日 (木)

AFC.......

日本 vs サウジアラビア

まず湿度71%ってなによ!いーやーだぁー(笑)
さて前半は開始からいつもよりいい攻撃してた。
サイドチェンジから縦へのパスも効果的。
でもシュートというところで止められてた。
しかし20分過ぎからはサウジが攻撃開始。
このあたりから日本のミスもあったね…。
川口のファインセーブが目立ってきたし。
そして先制は35分サウジ、ヤセル・アリカフタニ。
そして日本、すぐに同点に!!!
37分、遠藤のCKから中澤のヘディング☆
これはキーパー取れないね(^^)っていうかいない!?後半先に点を取ったのはサウジ。
知らないうちに入ってた。すると日本が猛攻〜。
そして7分、阿部勇樹!
遠藤のCKから高原→勇樹。
しかしまたサウジ…マレク、ゴール( ̄▽ ̄;)
この後すぐに日本も取り返すことができれば良かったんだけど、そう簡単にはいかない。
でも羽生が入って30分過ぎにはいくつかのシュートもあったしゴール前でのプレーがまた増えた。
それでも得点ならず。
最後のCK、川口もゴール前へ。
しかし終了………。
2−3でサウジアラビア勝ちました。

負けたけど~、いいんじゃない。。
課題はまた見つかったとは思うけどサッカー見てる気がちゃんとしたもん☆
あっこれは失礼な言いぐさだわ(¨;)

タイトルの「.......」は7個で終わりました。
3位決定戦はどうしよう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年7月25日 (水)

ほんものヒマワリ♪

ベランダにふたつのヒマワリがありました(^^)
ほんものヒマワリ♪
ミニミニですけど立派なヒマワリ。
ちょっとボケてるね(笑)お許しを。。


さて・・・この記事が見れるってことは~
メンテナンス終了ですね。良かった0(^-^0)(0^-^)0

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月24日 (火)

ココログお知らせ^^

長時間のメンテナンスを行います。

日時  2007年7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の約18時間

なおこれによりトラックバックや コメントができなくなります。
また、携帯版ココログの閲覧もできないようです。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェスキー・クルムロフ.2

お久しぶり、チェスキー・クルムロフ(^-^)
南ボヘミア地方に位置する町の2回目の登場です。
チェスキークルムロフ.2
小さな町の高い建物はすごい目印になるから町のことを知らない旅行者にはとっても大事^^
チェスキークルムロフ.2
↑の塔は教会。
中には入れなかったけど、周りは見てきたよ。
ここからの眺めもなかなか良い♪
そして町は坂だらけ。平らなところは広場と川のまわり(笑)
チェスキークルムロフ.2
この写真はなんて素晴らしく美しい写真なんでしょう!
自分で撮って惚れ惚れする(笑)←すみません、おバカです^^;

宿の予約が取れてないと言われハラハラさせられたのもココ、レストランで優しいお姉さんに出会ったのもこの町。
1泊2日で楽しくほろ苦い思い出ができました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月23日 (月)

ヨーロッパGP

予選で大クラッシュしたハミルトン。
大きな怪我はなかったようでしたが検査の為、ヘリコプターで病院へ行きました。
原因はタイヤ交換時のミスだったらしい(−_−メ)
さてポールポジションはライコネン、続いてアロンソ、マッサ。
佐藤琢磨は16番手、バトンは17番手です。
バトン、こんな後ろにいていいわけ( ̄▽ ̄;)
そして…ハミルトンは10番手からスタートします!!!
スタート直後、強い雨で…ライコネン&佐藤琢磨以外、一斉にピットイン。
これはレースにならないよぉ。カーブで曲がりきれなくて次々とコースから外れ。。
セーフティカーが入ったけどどうにもならないね(┬┬_┬┬)
結局、やむを得ず中断。
そしてそして再開。
6周目でセーフティカーが消え…
トップはマッサ、続いてアロンソ、クルサード。
ライコネンは6位。琢磨は13位。
ハミルトンも調子を上げてきたよ〜。
19周目、ハイドフェルドと接触でR.シューマッハがリタイア。
その映像が流れている間に佐藤琢磨もリタイア…。
あっっライコネンが3位まで追い上げてきてるよ!
って思ってたらなんかおかしい??(゜Q。)?? リタイア。
きっと本人も「やっぱりダメだったなぁ・・・」って思ってるはず。。
残り14周にはモノが(~_~;)マッサ、ハミルトン見事に避ける。
そして7分後は雨…?いやっ既に雨…。
残り8周。どうなる。
また一斉にタイヤ交換始まる。
残り6周でマッサとアロンソの争い!
もの凄いバトル。と思ったら抜かれた...

結果

1位 アロンソ   2位 マッサ   3位 ウェバー

ハミルトンは9位でした。
よく頑張った!

次はハンガリーGP。
あぁホンダ…\(^^:;)


*
友達がこのレースを見て火がつき・・・今の今(3:30頃)までメールをしてた。
 寝る寝ると言っていながらメールが返ってくるなんて^^;
 明日、仕事大丈夫なのかな、、、起きるのが苦手な人なんで心配(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月22日 (日)

AFC......

日本 vs オーストラリア

準々決勝がオーストラリア戦。
厳しい試合になるに違いないですね。
前半開始から5分くらいまではオーストラリアの攻撃、日本は6分頃から攻撃開始。
そして9分、巻のヘディング…しかしボールは脇へ。
逆に25分、オーストラリアのCKでゴールの臭いが!?
先制は避けられました。
36分日本、憲剛がドリブルでゴール前まで…そして走って来た遠藤がシュート。
でも先制ならず。。
これが決まればねぇ…。
後半もチャンスは何度もあった。
13分のCKからクリアされるもゴール前で(*_*)惜しかった。。
オーストラリアは19分、PK!ではなくてキューウェルのシュミレーションでゴールキック。
そして24分、オーストラリア先制。
CKからの失点。(ノ_・。)
しかし26分、日本が高原のシュートが決まり同点に追いつく(^o^)v
30分、グレッラがレッドでオーストラリア一人減る。
ここからはいくら攻めても点を取るのは大変になり…。
延長戦へ〜PK戦へ〜。

オーストラリア   ××〇〇〇
日本               〇〇〇×〇

日本、勝ちました☆
オーストラリアに勝ったよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月21日 (土)

NEW♪


CELINEのバッグ
プラハの帰国途中、パリの空港で購入したもの。

実は母親のお土産に欲しいと言っていたお財布を探しにCELINEへ入ったら、けっこう良いお財布が見つかって☆
そしたら店員さんがこのバッグもあるよ(^-^)と言われてしまい、後ろを振り向くと・・・
あらっ可愛いバッグ♪
そして色違いもあるよ~と言われて出てきたのがこのバッグ♪♪
買うつもりはまったく無かった・・・でも・・・もうダメッ!!! 買います(^^)/
結局このデザインのベージュのお財布と色違いの薄紫ピンクのようなバッグを手に入れました。

この写真だと色がよくわからないけどすごく可愛い色なのよ♪♪♪
皮は真っ白、中の布地も真っ白・・・汚れそうだけどね(笑)

他のCELINEバッグよりも大事に使ってます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月20日 (金)

数分の差

イタリア、カプリ島に訪れる時、ナポリやソレントから船で行くとマリーナグランデへ着く。
そしてケーブルカーで頂上まで上るとこの時計台を見ることができます(^^)
数分の差
ここから前に進んでいくと高級店が立ち並びその奥は修道院や公園がある。
右へ進んでいくとリモンチェッロのお店とかアナカプリへ行くバス乗り場があります。

カプリの紹介はこのくらいにして・・・
下の写真は公園で撮ったもの。
以前、紹介したこともあるアウグスティヌス公園で撮影。
数分の差
なんか太陽が雲に隠れちゃったらこんなに渋い風景に。
数分の差
ちょっと日本の海っぽく見えるよねー。

でも本当はもっとキラキラ輝いて綺麗だったのよ☆
だって3分くらい前はこんなだったから^^
数分の差
エメラルドグリーンでステキな色でしょ~♪
以前にも載せたことあったかも、まっっいっか(笑)

改めて見ると本当に色が違うね!ほんと一緒の場所なのに。
どちらも捨てがたい!?(^-^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年7月19日 (木)

Kind woman

本題に入る前に・・・今日の私。。

ヒューーー ↑ ん?   (午前)

Kind woman あれ??↓   (午後)

ズドンッッッ!

Kind woman コテッ。。動けない・・・  (夜)


こんな感じ^^;
まぁこんな記事書いてるんだから大丈夫だと思われるが...


こんな私はさておき。
大事に持っていたレシート☆
Kind woman

チェコのチェスキー・クルムロフのレストランで女性店員さんがお会計の時に書いてくれたもの。
友達と私の金額を別々に出してくれたの(^^)
優しい~~~♪
他にも料理の説明とかおすすめの地ビールとか教えてくれたり。
「写真撮ってあげようか?」とも言われて・・・これが唯一2人で撮った写真になりましたよ!
そんなに大きなレストランじゃなかったけど、すごく美味しかったし店内もキレイで楽しい食事ができました☆

こういうレストランはまた行きたくなるねぇ。
お姉さんの優しさに触れた日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月18日 (水)

広い景色

広い景色

ただただ心が広くなれるような優雅で和める景色を見たかったからコレにしました。

プラハ城の聖ヴィート大聖堂の天辺から眺めた景色♪
写真の右側の橋がカレル橋。(大きくすると解かるかも^^ )

しばし鑑賞しよ~っと(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月17日 (火)

川沿いに見える建物

クレメンティヌム
プラハ城側からカレル橋を渡ってくると見えるこの建物。
もしかしたらクレメンティヌムかもしれません。
クレメンティヌムはプラハ城に次ぐ複合建築群。
16世紀半ば、当時勢力を強めていたフス派に対抗しようとカトリックの力を強めるために、礼拝堂や学校などをこの地に建てていったそうです。
ガイドブックを見てもこの建物のことはよく書かれていないけど、たぶん一角に違いないと思います。



そしてさっきまでNHKで放送していた「世界ふれあい街歩き」
今回はハンガリー。
オーストリア国境に近い街。
やっぱりこのあたり中欧・東欧はどことなく似てますね。
そこでこの写真(^-^)
クレメンティヌム
プラハの旧市街から新市街に行くときに通ってたところなんだけどこんな感じだったよ。
よくわからないけど良いなぁ~と思いながら見てた(笑)
ちなみに門から中庭へ入る造りもそっくり。

今の国境はこう区切られてるけど、昔はもっと大規模だったかもね~。
カレル4世なんかはローマ帝国の皇帝だったみたいだし・・・。
ハプスブルク家とかも中欧を統治してたってガイドブックで見た。


今度行くときはチェコから近隣の国へ行ってみようかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

AFC.....

日本 vs ベトナム

引き分け以上で1位通過で決勝トーナメントへ。
負ければ…おしまい?(∪o∪)。。。

前半7分、ベトナム先制。
オウンゴール。。
しかし12分、日本が同点に!
巻が決めましたね−☆
そして31分、遠藤のFKが決まる!!
こういうトコが好き♪(笑)
後半は開始からよく守ってた。
そしてこれは良いo(^-^)o
駒野→遠藤→俊輔シュート。3点目が入りました。
そしてそして巻(^^)
好調じゃないの〜。これで4点目です。

このまま4-1で終了。
まぁね、日本はこんなところで負けてられないわよっ(^^)\(゜゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いつもの・・・

薄い日差しが(これでも)射している・・・といえばどこだかお解かりでしょう(^^)

そうです!ロンドンですね^^
そのロンドンの中心からのびているリージェントストリートです。
いつもの・・・
歩いてる途中に撮ってたのでときどき友達に置いて行かれる(^^;)
いつもの・・・
約1年に1回はロンドンに訪れてるはずなのに・・・
お店がけっこう変わるの。
特にここ2,3年はコロコロと。。
カーナビーストリートにある(又は、あった)TED BAKERはリージェントストリートに大きく構えてたし、私の大好きなチョコレート屋さんのThorntonsはリージェントストリートからオックスフォードストリート(リージェントストリートと垂直に交わる大きな通り)に移転してたり。
ちなみにチョコレート屋さんの後にはKEREN MILLENが入ってた気がする。

なんてそんなことを書いてもよくわからないよね^^;
失礼しましたm(。。)m

まぁとにかく限りなく忙しい通りなワケです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月15日 (日)

嘘かホントか!

今日すごい情報が入ってきた。

いつもテレビの話題から入る後輩に
「17日だね~、Little BRITAIN2放送開始^^ 」
すると
「そうですね^^ 楽しみだ~。そういえばのだめ新春にSPドラマがあるらしいですよ!」
「えっほんと?ほんと?」とテンション高くなる私。
「はいっ。新春なのかただの春なのか解かりませんけど・・・」
ちょっとこう言われたときには笑ってしまった。
たしかにが付けばだしが付かなかったらだわ(笑)

とにかくもう帰り道ホント?ウソ?ホント?と気になって気になって。。。
それでさっき調べたよっ!!

そしたら・・・
のだめカンタービレ 2008年新春 2夜連続放送決定

ぎゃ~~~~(^0^)
今度はフランスのパリが舞台。
でも連続ドラマのキャラクターたちも出てくるみたいだからちょっと原作とは違う感じになるのかな☆
それはそれでいいです!おもしろければ!(^-^)!

クリスマス前後にはイベントもあるみたいですよ。
詳しくはこちらをクリックです→ のだめカンタービレ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月14日 (土)

AFC....

UAEvs日本

また変な歌?が聞こえてくるぅぅぅ(^^;)
今日は巻がスタメン。
あんた、決めさないよっ!!な〜んて私に言われたくないか(笑)
前半からけっこうチャンスがあった。
4分とか6分とかにもあったし14分くらいにもあったし。
21分、先制は日本!俊輔から高原(^^)
そして27分に2点目、加地→高原(^^)(^^)
それで…えっ?PKになってる。
遠藤に対してのGKのファウルをとる。
俊輔が決めて3点目。
後半は7分、鈴木啓太へのファウルでUAE14番がレッドで退場。
しかし日本が幾度のチャンスを逃す中…UAEが21分、1点を返す。
この後、なんだかUAEが元気になってきたよ^^;
でもここまで!
1−3で日本の勝利♪
とりあえずは一安心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出来上がり(^^)v

Fanです^^。
出来上がり(^^)v
今週のお稽古は・・・うちわに書きました。
絵の具で真っ白のうちわに空と草の模様をつけてから「花」を添えてみましたよ。
絵心がないから模様をつけるまでがすっごい時間がかかって(笑)
写真だと分からないけどシルバーを入れたので少しだけキラキラッってするの☆出来上がり(^^)v
そしてこんな言葉も・・・
どりのうた「a little walts」の中の一部♪
即行で書いたから作品の出来は置いといて^^;好きな曲の詩を書くのも楽しいですよね。
これは縦書きだけどもちろん横書きもOK!
実用書道の本には「IMAGINE」とかの歌詞も使ってたし(^^)
いろいろアレンジはできるのよ。


さてと、そろそろかな7月7日の記事の作品のようなもの)もあの頃以上のレベルにしないと!
前回の試験受かった時より今の私、レベル下がってるから(^^;

あの頃の自分に負けたくない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月13日 (金)

聴いた!観た!!

「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」を観てきました(^^)
ナベプロを創立させ芸能界を変えた男、渡辺 晋と妻、美佐の物語。
聴いた!観た!!
写真はドラマSPで放送したキャストたち。
MUSICAL版は原田泰造、戸田恵子主演。
そして音楽担当はRAG FAIR☆
久しぶりに銀座に行っちゃった!けど、、、
駅徒歩1分だからどこへも行かずに帰って来た(笑)
終了したのは22:00頃だったし・・・。
でもたくさん昭和の音楽を聴いてきました^^
リアルタイムで聴いた曲は少なかったけどほとんど知ってた。
昭和っていいなぁ~なんて思ったりもして♪
おかげで帰りは洋楽が聴きたくなりましたけどね。。

聴いた!観た!!
そしてたくさんパンフレットもらった中にあったひとつ。
「笑いの大学」のイギリス版。
イギリス・ロンドン公演に先駆けて日本公演が東京&大阪であるんですって!

日本語字幕つき上演になってるけど、どうやって字幕つけるんだろう・・・(謎

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月12日 (木)

庶民の公園

プラハの中心に流れているヴルタヴァ川沿いにあるひとつの公園。
庶民的
私が歩いていくと見たこともない人種が進入してきたからず~~~っと見られた。
しかも『チャオ♪』なんて声かけちゃったからびっくりしたのかも。
だって遊びたかったんだもん(笑)
これでも私、すぐに子供と仲良しになれる技を持っているんだから~(^-^)v
ヒールのある靴でもジャングルジムで遊べるし。

でもここはチェコのプラハ。
子供のママもいることだし・・・不審者だと思われてもいけないので何もしませんでしたよ^^;
庶民的

そして川沿いの公園の逆側。
きれいなとこだよねー。
みんなもっといろんなエリアを歩いたほうがいい(^^)

ここはほんとお散歩するのに最適な環境でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月11日 (水)

厳しい審査?!

厳しい審査?!
往復エアトレイン利用♪

この空港はニューアーク・リバティ空港
ニュージャージー州に位置するNYで第2の国際空港です。
コンチネンタル航空で日本から発つ場合は、この空港を利用することになります☆

そんな空港での思い出を語ってみようかな(笑)

続きを読む "厳しい審査?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

AFC...

カタールvs日本

帰りが遅かったから録画して見た。けど前半途中からあまりにも眠くなってきて寝てたから覚えてない^^;
後半はちゃんと見ようと思って起きたけど・・・今度はいろいろしながら見てたからほとんど覚えてない。
結局、結果だけ先に知ってしまって、さっきもう1度さらっと見てみた。
後半は初めからチャンスはたくさんあったのね~。
もっとダメダメなのかと思ってたよ(笑)
そして録画がカタールに1点返されたとこでプチッと切れてた。
はいっ終了~!
1-1でした。。
これってちゃんと見たとはいえないかも^^

AFC...

ちなみに見れなかった理由は・・・江ノ島へ行ってきました。
R134沿いのサンアロハというところ。
電車で江ノ島もいいもんだ☆

それにしても江ノ島らしくない写真だね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月10日 (火)

古都を見よう

10分後には始まってしまいますが・・・
NHK総合で放送(久しぶり^^ )の「世界ふれあい街歩き」
今回はポーランドの古都、クラコフです。
新聞にはクラクフと書いてありましたが、どちらも言うみたいなので問題ないです☆
英語読みとポーランド読みなのかな?
『Krakow』と書くんですね。
古都を見よう
4月に訪れたときのクラコフ。

この街は時間が無くて友達も時差ぼけしていたから駅周辺しか見れなかったんだよね~。
だからちょっと楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 9日 (月)

イギリスGP

ハミルトンすげぇ〜〜〜!って・・・ちょっと言葉が悪くなっちゃったけどf^_^;
シルバーストーンでもポールポジションとっちゃった!!
2番手はライコネン、続いてアロンソ、そしてマッサ。
同じ母国の…あっっベッカムだ!(おっと失礼^^; )バトンは18番手です。
いきなりマッサがスタート出来ずフォーメーションラップがいつもより多く行われた。
1回目のピットイン後はアロンソ、ライコネン、ハミルトン。
久々に面白いトップ争い♪
2回目のピットインではライコネンが逆転!
アロンソの前に!!
ライコネンは運の無さをここで発揮しなければ…きっと大丈夫(笑)

結果(^^)
1位 K.ライコネン
2位 F.アロンソ
3位 L.ハミルトン

ホンダは9位と10位(;´・`)

ピットレーンからスタートしたマッサは5位。
よくがんばりましたね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月 8日 (日)

くもが好き☆

雨が降ってすぐ止んで、そして青空♪
そんな気まぐれな天気を見ることができるのがイギリスなんです。
嬉しくない?(^^;)

くもが好き☆
この写真も雨上がりの空。
よく見るとグレーの雲もあるでしょっ!
このあとすぐに曇ってしまった・・・。

そうそう。。
くもが好き☆っていうのはスパイダーマンの~じゃなくてだからね(笑)

建物は暗くてよく見えないけど、空がきれいに撮れてるから載せてみました^^
ちなみにここはカンタベリー大聖堂の回廊
イギリス国教会の総本山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 7日 (土)

七夕

七夕

今月の規定課題。
何度も書いていてなんとなく良い歌だなぁ~と思ったので載せてみました。
でも作品の出来は良くないけど・・・(笑)

伝 藤原行成筆 「十番歌合」
あふことを たなばた(多那者多)つめに か(可)しつれば(者) 
ひき / とどめてよ(与) あま(万)のはごろも



古典は難しいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 6日 (金)

チェコ料理

チェコの料理はドイツ、ハンガリー、ポーランドなどとすごく似ている。
主に煮込み系が多いかな^^

チェコ料理
チェコのチェスキー・クルムロフで初めて入ったピヴニッツェ。

続きを読む "チェコ料理"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年7月 5日 (木)

場所は…(~_~;)


私が行ったことないところ。
たしかヴェネツィアだと思う。

でもこれ雑誌から撮ったとかではなく、一般人が撮影(笑)


友達が私に送ってくれたものでした♪
そんな友達の家に遊びに行ってきます。
今日はアッシジを見る!の巻なんです^^

定例会なんよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりにWine


イタリアのヴェネト州で作られた辛口スプマンテ。
バールでおしゃべりしながらこれを飲む♪

そんなふうに説明されてたら買っちゃうよねo(^-^)o


さて飲み心地のほうは…。
友達夫妻に聞いてみます(笑)
きっと24時間後には空けてるから^^

*そういえば「Casaは家って意味だよ☆」ってイタリア語習い始めた友達が教えてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 4日 (水)

ふと、思った。

みなさん見たことあるかな?紅茶花伝のCM
あれって~プラハの街なんじゃないかな。
違うかなぁ。あの坂道、似てるんだよね・・・遠くに見えるのはプラハ城っぽいし。

写真はね、あるはずなんだけど・・・。
どなたかご確認を願う(笑)

なんて人任せなんだ^^;私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青い海

ここのブログでこの海の色・・・
あっここは!!って思ってくれた方がいたら、それはちょっと嬉しいかも(笑)
青い海

ここに行けばどこからでも見渡せる穏やかな海。
日なたに出ればまぶしいくらいに太陽の光を浴びることができるし、逆に日陰に入れば心地いいくらいのサラッとした風がくる。

そんな気候に日本がなってくれたらどんなに良いか\(^^:;)
無いものねだりだね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月 3日 (火)

小奇麗なところだけ^^

初めてユースホステルを利用しました。
でも別に寝泊りするだけだから汚さはさほど気にならなかったけど・・・
ただ都会は値段が高いのよね~。
でもユースホステルの会員でなくても泊まれるからたぶん現地で予約とっても平気。

とりあえず写真は見れそうなところだけ撮ってみました(^^)

続きを読む "小奇麗なところだけ^^"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月 2日 (月)

(_)ただひとりごと

なんとなく触れておこうと思うけど、ここのブログにはこんなこと書きたくないのが本当の気持ち。。
060505_1951_1

だから隠しておきます。

といっても隠せないけどね・・・表示してしまえば(苦笑)

続きを読む "(_)ただひとりごと"

| | コメント (2)
|

フランスGP

ホンダは12、13番手スタート。
トホホだねぇ(´〜`;)

さてポールポジションはマッサ。
続いて好調ハミルトン、そして前回、後半からの走りは良かったライコネン。
予選でマシントラブルに見舞われアロンソは10番手。
佐藤琢磨は最後尾からのスタートです。
スタート直後の順位は失敗しなかったライコネンが一つ順位を上げた(^^)
序盤からアロンソは前にいるハイドフェルドを抜きにかかる!っがなかなか上手くいかない。
しかしそこは王者なのか知らないうちにどうにかなっていた(笑)
その後、今度は元チームメイト、フィジケラを捕らえる。
そしてフィジケラ抜かれる(~_~;)
そしてそしてまたアロンソとハイドフェルドの戦いが…。
ここも強引に!?アロンソが抜いて5位に上がる。
そしてハミルトン、2回目のピットイン直後、クビサとの良い争いを見せてくれた(^^)
トップ争いのマッサ&ライコネンに動きが!!
残り24周のところでついにライコネンがトップに〜☆
6位争いにはまたアロンソとフィジケラ。
今回は6、7、8位くらいの争いが面白かったo(^-^)o
そしてやっと・・・
ライコネン、優勝。
2位はマッサ。
3位がハミルトン。

アロンソは7位、ホンダのバトンは8位で初ポイント(^^)
佐藤琢磨は16位でした。

良かったねぇ〜Kimi☆

なんだか今日は眠くて・・・闘いながら見てたけどたまに負けてた^^;
次はイギリスGPですねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月 1日 (日)

早いけど・・・

7月になりました(^^)
さっきも雨降ってたし、これから本格的な梅雨空が続きそうだけど・・・
Love&Natural.2は今日から夏スタイルで行きます!
去年と同じひまわりだよー♪

さわやかな夏を目指しますので、よろしくお願いします(笑)


ついでにサイドバーの写真も変えてみました!
定番の写真だからどこだか解かるよね(^^;
もし解からない方は、プロフィールに書いてあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »