« AFC.. | トップページ | ホノルルは徒歩&トロリー☆ »

2007年7月30日 (月)

ポッターのおかげ^^

この駅を見たとき「えっ何の博物館?えっお城??」って思いました(^^;)
しかも地下鉄の駅の名前はキングス・クロス(&)セント・パンクラス駅・・・。

絶対にハリーポッターで使われた駅だ!と勘違いしてしまって・・・。
実は上の写真の駅はセント・パンクラス駅と言ってイングランド中東部方面行きの電車が発着する駅です。
将来はユーロスターもこの駅まで発着するという噂があるらしいですよ^^

そして・・・お待たせしました!
こちらがハリーポッターで利用され一躍有名になったキングス・クロス駅です☆
「PLATFORM 9 3/4」と言えばお分かりでしょう。

イングランド東北部、スコットランド東海岸方面行きの電車が発着。
私もこの駅からスコットランドのエディンバラや北イングランドのヨークへ行きました(^^)

ちなみにエディンバラの時は朝6時くらいに出発、5時間ぐらいかかってエディンバラへ到着しました。
あっっ日帰りはやめた方がいいですよ^^;
そしてヨークはもっと近いので3時間くらいかな。(ココは日帰りでもOK!)
そういえばヨークに行く前夜はアパートメントでくだらない話で盛り上がって一睡もせずに出発したのを思い出したっ!
何処にいてもやってることは変わらないんだなぁ~私(笑)


今日は雷でネットが使えなくなり更新が今の時間になってしまった。。
でも今も妹の部屋にお邪魔してネットしてる。
私の部屋は未だに使えず。
そんなこともありドタバタしていたので、とりあえず落ち着こうと思ってロンドンの写真にしてみたよ~(笑)

|
|

« AFC.. | トップページ | ホノルルは徒歩&トロリー☆ »

コメント

セント・パンクラスはあまり馴染みがないんですけど、キングスクロスは渡英当初、学校が終った後などにヒマつぶしに歩いていったりしましたよ。
中にある本屋とか結構使ってたのに、それがこの前BBC(というかNHKの朝ニュース)で「ハリーポッターゆかりのこの駅の本屋は長蛇の列です」と発売日の風景に出てきてビックリしました。
とりあえず待ちの行列にでっかいソファーを持ち込んでたバカがいた事に笑いました。

ハリポタといえば・・・大学時代に友達がパチンコ屋のイベント「ハリーポッターと不思議な出玉(だったかな)」に行って負けて帰って来て電話で「Very ボッター」でボッタクラレたぜって名言を思い出しました。

投稿: Fillipo | 2007年7月31日 (火) 00時59分

Fillipoさん

私もセント・パンクラスは外観を見ただけで利用したことないですねー。
今思い出しましたけどここの地下鉄の駅につながっているテムズリンクとかいう名前の駅がありましたね。
この辺は出口を間違えると最初は解からなくて困りました^^;
>中にある本屋
大きい本屋でしたよね!有名な本屋さんだったような・・・。
>とりあえず待ちの行列にでっかいソファーを持ち込んでたバカ
ソファはなしでしょ(笑)
日本人なんて小さな携帯用椅子や新聞紙敷いてチケット並びしてるっていうのに・・・。
>「Very ボッター」でボッタクラレたぜって名言
ナイス名言^^;
ハリポタと聞いてその思い出ー?って話ですけどね(笑)
でもおもしろいからいいです☆

投稿: MiKi | 2007年7月31日 (火) 02時24分

おひさしぶりでーす!!(ブログでは・・・)

なつかしい♪
ハリーポッターの駅のホームで遊んでいた私です。
そして、ヨークの前日に馬鹿な話に参加して
大爆笑して、電車の中で大爆睡した私です(笑)

また行けたら、一緒に夜中に
どうでもいい話で盛り上がって旅しましょう♪

投稿: みっしー | 2007年7月31日 (火) 21時09分

みっしー

そうね~久しぶりですぅ(ブログでは^^ )
>なつかしい♪
覚えてるんだね!この駅。
姉さんは嬉しい!!(笑)
朝からテンション高かったから・・・走ってた?!
あの夜はたくさんくだらない話してたよねー、3人で。
残りの一人はぐっすり寝てたみたいだけど^^;

どうでもいい話・・・あるある♪
たまには歌わないで話したりしましょうか(^-^)v

投稿: MiKi | 2007年7月31日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15951440

この記事へのトラックバック一覧です: ポッターのおかげ^^:

« AFC.. | トップページ | ホノルルは徒歩&トロリー☆ »