« Kind woman | トップページ | NEW♪ »

2007年7月20日 (金)

数分の差

イタリア、カプリ島に訪れる時、ナポリやソレントから船で行くとマリーナグランデへ着く。
そしてケーブルカーで頂上まで上るとこの時計台を見ることができます(^^)
数分の差
ここから前に進んでいくと高級店が立ち並びその奥は修道院や公園がある。
右へ進んでいくとリモンチェッロのお店とかアナカプリへ行くバス乗り場があります。

カプリの紹介はこのくらいにして・・・
下の写真は公園で撮ったもの。
以前、紹介したこともあるアウグスティヌス公園で撮影。
数分の差
なんか太陽が雲に隠れちゃったらこんなに渋い風景に。
数分の差
ちょっと日本の海っぽく見えるよねー。

でも本当はもっとキラキラ輝いて綺麗だったのよ☆
だって3分くらい前はこんなだったから^^
数分の差
エメラルドグリーンでステキな色でしょ~♪
以前にも載せたことあったかも、まっっいっか(笑)

改めて見ると本当に色が違うね!ほんと一緒の場所なのに。
どちらも捨てがたい!?(^-^;)

|
|

« Kind woman | トップページ | NEW♪ »

コメント

おはようございます。
家のPCでコメント書いたら、なぜか文字化けしちゃったんですよね。
なんでだろ。
そんな訳で今は会社からコメントしてます(笑)

ここは人が入らない海だから透明度が凄いですね。
ホントに素敵です。
ちょっと城ケ崎海岸に似ている気も(笑)

投稿: キング | 2007年7月20日 (金) 10時30分

うおぉ~、まさしくカリオストロ公国の時計台だ!
こういうところ、ファイアット乗って走りたいです。

♪ ルパンルパ~ン、あれ...

投稿: ロッキン | 2007年7月20日 (金) 12時46分

あの海と空は発狂しますよね^^ 
そして、あっつーい って言いながら冷えたビール
たまんないわ。

投稿: fortuna | 2007年7月20日 (金) 16時29分

キングさん

こんばんは^^
あら?どうしちゃったんでしょう・・・文字化けなんて。。
お仕事場からのコメント、ありがとうございます(笑)
太陽にあたると本当にキラキラしてキレイなんですよね~♪
>ちょっと城ケ崎海岸に似ている気も(笑)
見えなくもないかもしれませんね^^;
特に曇り空のときの写真は「日本の何処かだよー」といってもバレないですよ、きっと(笑)


投稿: MiKi | 2007年7月20日 (金) 23時07分

ロッキンさん

ルパンのことは私の父親のほうが詳しそうです(笑)
この時計台を使ってたんですか~。
カプリに行けばきっとこの時計台を目の前にするでしょう!
そして感動のご対面(笑)
>こういうところ、ファイアット乗って走りたいです。
細い道がたくさんあるので、楽しいかもしれないですね♪

投稿: MiKi | 2007年7月20日 (金) 23時13分

fortunaさん

この海を見たときは大きく深呼吸しました☆
もう、ここに宿泊までしちゃって羨ましいわっ(笑)
>あっつーい って言いながら冷えたビール
あれ?寒くても飲まれるんじゃ(^^;)
あっ晴れた日にBirraとPizzaね!

投稿: MiKi | 2007年7月20日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15818978

この記事へのトラックバック一覧です: 数分の差:

« Kind woman | トップページ | NEW♪ »