« フランスGP | トップページ | 小奇麗なところだけ^^ »

2007年7月 2日 (月)

(_)ただひとりごと

なんとなく触れておこうと思うけど、ここのブログにはこんなこと書きたくないのが本当の気持ち。。
060505_1951_1

だから隠しておきます。

といっても隠せないけどね・・・表示してしまえば(苦笑)

みなさんも知ってのとおり、スコットランドのグラスゴー空港でテロ事件が!
海外に疎い日本の新聞のトップにも載るほどだから本当に大変な事態になってる。
このグラスゴーという都市はスコットランド最大の工業都市で観光客はスコットランドの都、エディンバラより少ないものの人の出入りは負けず劣らず多い。
だから尚さら玄関口ともいえる空港でこんなことがあるなんて、ため息しか出ない。

そしてリヴァプール空港でも不審な車を発見。
一時空港閉鎖もされていたという。

このふたつの事件が起きる前日はロンドン。
ここのブログにも写真を何度も載せているトラファルガー広場の付近に違法駐車していたベンツからガスボンベなどが見つかり、ピカデリーサーカス付近のナイトクラブ前に駐車していたベンツからも爆発物が見つかったらしい。
ガスボンベはリヴァプールでも発見されて、ロンドンで見つかったものと同じ型のようです。

不思議とこの国で起こることは他人事のように思えなくて。
ついつい情が・・・(^^;)

ちなみにチェコの空港でもテロが起こるかもしれないという話もあったとか。
訪れたことのある国ってやっぱりどんなところか目に浮かぶからそれだけ心が痛むのかもしれない。
そうはいっても私には何もできない、やっぱりため息のあらしだ (。。)


あーダメっ!元気出さなきゃーーー!

|
|

« フランスGP | トップページ | 小奇麗なところだけ^^ »

コメント

こんばんは。
こういうニュースっていうのは気分が沈んでしまいますよね。
おっしゃるとおり、直接的に自分に出来ることはないですし。

こういうときは、身近な人に幸せを与えられるように努力してます。
MiKiさんも笑顔で(^^)

(スミマセン、なまいきいって)

投稿: goleador14 | 2007年7月 2日 (月) 23時34分

goleador14さん

こんばんは。
ありがとうございます、このひとりごとを読んでいただいて。
どうにもならないことなのに考え込んでしまうのは私の悪いクセなんです。。

>こういうときは、身近な人に幸せを与えられるように努力してます。
なるほど・・・。
身近な人にかぁ、良いことを教えてもらいました!
普段の生活もこのブログも笑顔で^^ですね。
ほんとありがとうございます。

投稿: MiKi | 2007年7月 3日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスGP | トップページ | 小奇麗なところだけ^^ »