« (_)ただひとりごと | トップページ | 青い海 »

2007年7月 3日 (火)

小奇麗なところだけ^^

初めてユースホステルを利用しました。
でも別に寝泊りするだけだから汚さはさほど気にならなかったけど・・・
ただ都会は値段が高いのよね~。
でもユースホステルの会員でなくても泊まれるからたぶん現地で予約とっても平気。

とりあえず写真は見れそうなところだけ撮ってみました(^^)

まずはポーランドの古都、クラコフ。
小奇麗なところだけ^^
日本のガイドブックの地図が解かりにくくて大変な思いをしてたどり着いた(--;)
このGuestHouse<SUN>
ヨーロッパのほうでは普通なのかもしれないけど、入り口が普通の家と同じなので解かりづらい。
でもオーナーは30年くらい前に日本に留学したことがあるとかでとても優しいおじさまでした^^

小奇麗なところだけ^^廊下です。
そしてチェコのチェスキー・クルムロフで泊まった「Horni Brana 2」
小奇麗なところだけ^^

ここが一番、可愛い屋根裏部屋で良かった!
バスルームも広いしかなり快適♪
でもね~やっぱり迷子になって、挙句の果てにやっと着いた!と思ったら・・・
「今日は満室よ(^^)だから他へ行ってね」って言われた。。
いやっ予約してありますから!!!
数分後、もうひとり違う人がいて今度は3人で予約した時のメールチェックしてたらなんと2回目の予約確認メールが文字化けしていて見れなかったって。
だからってそのままにするなーーー!
あり得んっっっ0(><)0
まぁとりあえず「今から掃除するから~」って言われて一安心だったんだけどね。

そして最後は・・・Hostel 5 Plzenska
小奇麗なところだけ^^


小奇麗なところだけ^^統一感がないでしょ^^;
駅から10分くらい歩いたところ。
そんなに遠くはないし車もたくさん通っているけど、人通りは少ないかも。
それにちょっと暗いし・・・友達は「こんなところ一人じゃコワイ」って言ってた。
私は・・・・・大丈夫かな(^^;)
部屋は4人部屋を利用させてくれて狭くはなかったよ。
でもね、トイレとお風呂が「・・・。」って感じで、チープな旅に慣れてない人はおすすめできない。
トイレはしっかり流さない人がいたり、お風呂(シャワー室)はトイレの広さとほぼ一緒。
着替えを置くところを確保するのも大変なわけで。
でもオーナーは気弱で優しい青年だったので何でも聞けたし良い人だった。
友達が質問しすぎるからちょっと困ってたけど^^;


『まとめ』
(注1)ユースホステルはけっして快適だとは思いません。
(注2)外の音が聞こえます。
(注3)若者が多かった。

そんな感じで中世の面影を残す街の景色とはかけ離れたものがこの宿泊したところには存在しましたとさっ(笑)

|
|

« (_)ただひとりごと | トップページ | 青い海 »

コメント

予約のメールが文字化けで放置!!!

ボクは男だからか
あまり「ヤバイ、どうしよ・・・」って気がしないんだけど
女の人にしたらパニックかもね(笑)


でもこういう大らかさが今の日本にも必要な気がするんだよな。

投稿: ロッキン | 2007年7月 3日 (火) 14時12分

ロッキンさん

特に友達のほうが日本語で抗議してました(笑)
けっこうシーズン中でなくても安宿は空きが少ない町もあるみたいでインフォメーションで受付のお姉さんと電話で探してる人たちを見かけました。

>でもこういう大らかさが今の日本にも必要な気がするんだよな。
日本で文字化けしててすみません^^;なんて言っても笑い事じゃすまされないですもんね。
いろいろと・・・余裕がないのかもしれないですね。

投稿: MiKi | 2007年7月 3日 (火) 23時09分

私のように泊まれりゃOKだスキー的な人はこういうトコでも問題はないんですけど、予約してって「部屋ない」って言われたらそりゃぁ・・・(笑)
私もマドリッドでやけに立地条件のいい安宿に泊りましたが、フラット暮らしに慣れるとこういう環境でも平気に思えてくるのが不思議です・・・。

写真にちゃんとセントラルヒーティングが付いてるのにちょっと微笑みました。
マドリッドで泊った次のホテルは暖房壊れてたし(笑)
おかしい・・・値段も前のホテルより二倍くらいするはずなのに・・・と15秒くらいベッドにつっぷして考えましたが、その後は「どーせ二日しかここいねーし」と開き直りました(笑)

投稿: Fillipo | 2007年7月 4日 (水) 00時09分

Fillipoさん

部屋がないって追い返されそうになったのはさすがにここが初めてでした(笑)
>マドリッドで泊った次のホテルは暖房壊れてたし(笑)
たしか冬でしたよね?訪れたのは・・・。
それって凍え死んじゃう(^^;)
私が泊まったこのホテルはプラハだったんですけど、ちゃんと使えましたよ。
この土地でヒーター無かったら鬼です(笑)

どんなトコでも泊まれるようになるっていうのはコワイもんですね~、お互い^^;

投稿: MiKi | 2007年7月 4日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15626857

この記事へのトラックバック一覧です: 小奇麗なところだけ^^:

« (_)ただひとりごと | トップページ | 青い海 »