« AFC... | トップページ | 庶民の公園 »

2007年7月11日 (水)

厳しい審査?!

厳しい審査?!
往復エアトレイン利用♪

この空港はニューアーク・リバティ空港
ニュージャージー州に位置するNYで第2の国際空港です。
コンチネンタル航空で日本から発つ場合は、この空港を利用することになります☆

そんな空港での思い出を語ってみようかな(笑)

アメリカは入国審査が厳しいと聞いていたし、時間もかかる!と言われていたので覚悟をしていた。
そして長い列が・・・。
しかも私が並んだところは特に進みがおそい(。。)
今、審査を受けてる人も書類をたくさん持ってて時間がかかりそう。
そんなことを考えていたら、なんと助っ人登場~。
その書類たくさん持っている人を助っ人が持っていってくれた(^0^)モノじゃないね(笑
そして数分後、友達の番に。
なんだか親しく話してる。というよりニコニコしてる^^
でもとりあえず難無く通過。
そして私・・・・・・・・・。
「Hello^^ 」と審査官。
「Hello^^ 」と私。
「Miki(^^)!」と何か楽しそう。
「ニコニコ^^」と私はワケが解からない。。
「Miki~Miki~Mickey~You are MICKEYMOUSE☆
そういうことか!(^^;)
そして指紋を取っている間、なんとこの方は
「She is MICKEYMOUSE☆」と後ろに並んでいる人たちに私を紹介してくれた(^^:;)
おいおいっ!もうっ!!恥かしいじゃないの~。
結局、最後まで私はミッキーマウスのまま。
終わったらさっさと後を去りました。

まぁ審査官も同じことしてるからつまらないのよね、きっと。
そう息抜きになったと思えば・・・(苦笑)

入国審査はいろんなことあるなって思います。
あんなことやこんなこと?まだあるのかい!(--;)
とりあえず奇妙?!な思い出です^^

厳しい審査?!空港から望むNYC。
↑をクリックすると大きく表示されるよ。

|
|

« AFC... | トップページ | 庶民の公園 »

コメント

全然厳しくねぇー、と画面に向かって叫びそうに^^;

>Miki~Miki~Mickey~You are MICKEYMOUSE☆
もう完全にゴリ押しですね(笑)
まぁMikiさんを見て審査官も危険性ゼロと思ったんでしょう。
解らんでもない・・・

さて、今から日テレでやってた怪しげなドラマ「干物女」の録画を見ようと思います。

投稿: Fillipo | 2007年7月12日 (木) 00時37分

Fillipoさん

叫んじゃってください^^;

>もう完全にゴリ押しですね(笑)
まったくねー。こんなところで遊ばれるとは思いませんでしたよ(笑)
まぁ体の大きそうなおじさんだったので子供に見えなくもないですね。

>今から日テレでやってた怪しげなドラマ「干物女」の録画を見ようと思います。
なかなかおもしろかったですけど、キャストはどうでしょう・・・。
私は今まで「ファーストキス」の録画を見てました^^

投稿: MiKi | 2007年7月12日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15720472

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい審査?!:

« AFC... | トップページ | 庶民の公園 »