« ポッターのおかげ^^ | トップページ | 何があったの! »

2007年7月31日 (火)

ホノルルは徒歩&トロリー☆

久しぶりにハワイの写真を(^^)
日本人観光客が多いオアフ島のホノルルにはとっても便利な乗り物があります。
しかもほとんど日本人向けにあるようなもの(笑)
日本人以外の観光客が知らないで乗ろうとしたら運転手さんに止められて・・・「なんで?どうしたら乗れるの?なんでみんな乗れるの?」って頭に?マークいっぱいに浮かべながら降りてた人がいたような。。

そんな日本人のため?のトロリー☆
ホノルルは徒歩&トロリー☆
このトロリーに乗るには乗り放題のカードが必要。
でも安心してください。
だいたいツアーオプションに付いてることが多かったり、ホノルルにある旅行会社のオフィスで買えるんじゃないかな~。
トロリーにはいくつかルートがあって、レッドラインは観光スポットを主に周ってくれる。
他にダイアモンド・ヘッド経由で海岸線を走るブルーラインとか、レッドとほぼ同じルート(どちらかが大回り)のイエローラインなどがある。

そして・・・・・
ホノルルは徒歩&トロリー☆
さてこの写真は~。
アロハタワー^^
ここにはショッピングセンターやレストランもあってすごくオシャレ~な感じ♪
夕陽がとてもきれいに見れますよ。

正直、歩いてショッピングをするほうがとても楽しい。
だってキラキラしてる海見ながら大きなショッピングセンターへ行けるの。
ワイキキからだとハワイアンショッピングセンター行ってDFSに行って、そしてアラモアナショッピングセンターに行って・・・これで帰りはトロリーでワイキキへ、またはホテルへ(^^)
な~んか立ち寄る場所が買い物ばっかじゃん(^^;)
でもねこのショッピングセンターの中でもけっこうイベントやってるときもあるし休憩できるところもたくさんあるし普通のスーパーも入ってて楽しいんだな~これが(^-^)


ハワイもたまに行きたくなる場所です。
思いっきり遊びたくなる時とか、ジトジトしてない暑さとほどよい開放感・・・それがいいんだよね!

|
|

« ポッターのおかげ^^ | トップページ | 何があったの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15953412

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルは徒歩&トロリー☆:

« ポッターのおかげ^^ | トップページ | 何があったの! »