« AFC...... | トップページ | チェスキー・クルムロフ.2 »

2007年7月23日 (月)

ヨーロッパGP

予選で大クラッシュしたハミルトン。
大きな怪我はなかったようでしたが検査の為、ヘリコプターで病院へ行きました。
原因はタイヤ交換時のミスだったらしい(−_−メ)
さてポールポジションはライコネン、続いてアロンソ、マッサ。
佐藤琢磨は16番手、バトンは17番手です。
バトン、こんな後ろにいていいわけ( ̄▽ ̄;)
そして…ハミルトンは10番手からスタートします!!!
スタート直後、強い雨で…ライコネン&佐藤琢磨以外、一斉にピットイン。
これはレースにならないよぉ。カーブで曲がりきれなくて次々とコースから外れ。。
セーフティカーが入ったけどどうにもならないね(┬┬_┬┬)
結局、やむを得ず中断。
そしてそして再開。
6周目でセーフティカーが消え…
トップはマッサ、続いてアロンソ、クルサード。
ライコネンは6位。琢磨は13位。
ハミルトンも調子を上げてきたよ〜。
19周目、ハイドフェルドと接触でR.シューマッハがリタイア。
その映像が流れている間に佐藤琢磨もリタイア…。
あっっライコネンが3位まで追い上げてきてるよ!
って思ってたらなんかおかしい??(゜Q。)?? リタイア。
きっと本人も「やっぱりダメだったなぁ・・・」って思ってるはず。。
残り14周にはモノが(~_~;)マッサ、ハミルトン見事に避ける。
そして7分後は雨…?いやっ既に雨…。
残り8周。どうなる。
また一斉にタイヤ交換始まる。
残り6周でマッサとアロンソの争い!
もの凄いバトル。と思ったら抜かれた...

結果

1位 アロンソ   2位 マッサ   3位 ウェバー

ハミルトンは9位でした。
よく頑張った!

次はハンガリーGP。
あぁホンダ…\(^^:;)


*
友達がこのレースを見て火がつき・・・今の今(3:30頃)までメールをしてた。
 寝る寝ると言っていながらメールが返ってくるなんて^^;
 明日、仕事大丈夫なのかな、、、起きるのが苦手な人なんで心配(笑)

|
|

« AFC...... | トップページ | チェスキー・クルムロフ.2 »

コメント

ああ、良かった!見なくて本当に良かった。
一応録画してあったんですけど、速攻で消去します(笑)

ハミルトンは予選でクラッシュしたらしいですけど、タフですよねー。
ヘルメットの模様がセナっぽいところがまたイイんですよねぇ。
でもやっぱり黒人だからってイギリス人に差別されないといいですね。
バトンはもはや昔いたJ・J・レートのような格付けになりつつあります。
って知らないですよね・・・そんな昔のヒト(笑)

投稿: Fillipo | 2007年7月23日 (月) 18時53分

Fillipoさん

レース的にはおもしろかったと思いますけど^^;
メールしてた友達もフェラーリ好きで大変落ち込みながら?「アロンソ!ほ!ん!と!嫌いッッ」とメールしてきました。。
この私たちのメールの中に何度、嫌いと言う言葉が出てきたことか(笑)
でもマッサにケンカ売ったからいけないんです(。。)
>ハミルトンは予選でクラッシュしたらしいですけど、タフですよねー。
クラッシュ後も運ばれて自分も大変なはずなのにみんなに手を振ってましたよ。
こんなに良い人なのに(多分良い人のはず^^ )差別されたらちょっとひどいなぁって思いますけど・・・あり得ないことじゃないですね。
でもまだスペインとかよりいいと思いますけどね。
>J・J・レート
知りません・・・でした(笑)
さっきWikipediaでどんな人か知りましたー。
バトンは・・・もう・・・ダメ?!(^^;)

投稿: MiKi | 2007年7月23日 (月) 22時22分

こんばんは。
昨日はサッカーカフェでこのレース見てました〜
音声がなかったのでよく分からなかったけど、あの大雨は凄かったですよね。
そして一瞬にして青空。空の大きさに圧倒されてました。

昨日タクマが映ったの見た記憶がないです。。。

投稿: キング | 2007年7月23日 (月) 23時50分

キングさん

こんばんは。
>昨日はサッカーカフェでこのレース見てました〜
いいですねー。私が行くところもF1見せてくれないかなぁ。。
ラグビーとかは放送されるんですけどF1はしてくれないんです。
それにしてもあの大雨は凄かったですね!
私、東北道を走っていたときにスコールに見舞われ目の前が何も見えなくなって・・・この時は事故りませんでしたけどね(笑)
100kmであんなだったってことは。。
よく走れますよねー、プロは凄いなぁって思います^^;
>空の大きさに圧倒されてました。
キレイでしたね☆こういう空見ると日本から出たくなる♪

私も琢磨の記憶があるのはすでにコースから外れたところぐらいです。
なので本人は見てないですね(笑)

投稿: MiKi | 2007年7月24日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15851091

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパGP:

« AFC...... | トップページ | チェスキー・クルムロフ.2 »