« 場所は…(~_~;) | トップページ | 七夕 »

2007年7月 6日 (金)

チェコ料理

チェコの料理はドイツ、ハンガリー、ポーランドなどとすごく似ている。
主に煮込み系が多いかな^^

チェコ料理
チェコのチェスキー・クルムロフで初めて入ったピヴニッツェ。

まずは私がが1番好きだったスマジェニー・ジーゼック
たたいて薄くした牛肉や豚肉を揚げたもの。
ミラノ風カツレツによく似てます(^^)
チェコ料理

次は、なんだろう(^-^;)
たしかカレーシチュー風チキン
友達が注文して少しだけもらったんだけど、冬に食べたいかも(笑)
チェコ料理

そしてローストポーク
チェコ料理
ローストチキン☆☆
チェコ料理
ロースト系はけっこうポピュラーらしい。

最後は1日散歩したときに入ったお店。
ペトシーン公園の入り口近くにあったピヴニッツェでいただいたチェコの伝統的なソーセージ
チェコ料理
ひとりなのに写真撮るなんて知らない土地だからできるのかも(笑)
ちょっとクセのある味でした。
もう少しレバーっぽいと食べれなかったよ。。


そうだ!これを説明しておかないと^^
ほとんどのお皿にのっている白くて丸いもの
それはクネドリーキといって付け合せに付いてくるの。
真っ白なものはパンっぽいけど、黄色っぽいものはパンと言うより小麦粉を練ってただ蒸した感じ。

どのレストランも豊富な品揃え!ではないけど^^;
でも美味しかったよ~。

|
|

« 場所は…(~_~;) | トップページ | 七夕 »

コメント

美味そうですなー。
レストランの雰囲気もいいし。
この中だとカレーシチュー風チキンが食べたいかも。
旅行とかして美味しいモノ食べると帰りたくなくなりますよ。
ロンドンとか特に(笑)
つっても普段は自炊してたんで、外食も誰かとじゃないと行かなかったんですけどね^^;
あとは料理の上手い友達のフラットに行ってご馳走になったり・・・。

投稿: Fillipo | 2007年7月 7日 (土) 00時56分

Fillipoさん

美味しかったですよ♪
レストランはどこへ入ってもシンプルな内装で居心地良かったです。
でもやっぱり日本人には量が多い^^;
>ロンドンとか特に(笑)
どういう意味ですかー(笑)
>つっても普段は自炊してたんで、外食も誰かとじゃないと行かなかったんですけどね^^;
ロンドンならいろんな国のレストランがあるから飽きはしないと思いますけど・・・自炊は1番良いですね!
スーパー行ってもけっこう何でも手に入るし^^

なんだかスーパーへ行きたくなってきました(笑)

投稿: MiKi | 2007年7月 7日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15672381

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ料理:

» 特製ビーフカレー210g x 10袋セット! [楽天 power push item[食品・スイーツ]]
じっくり炒めたソテー・ド・オニオンの旨みと生クリームとチャツネの深いコクのこだわりの欧風カレー。 牛肉と玉ねぎを増量し、、盛り付け後のボリューム感もアップしました。辛さは中辛程度です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時04分

« 場所は…(~_~;) | トップページ | 七夕 »