« サンキュー | トップページ | 寝台車 »

2007年8月19日 (日)

24hours

今、放送されてますね、日テレ系列で。母親がドラマを見てました。

そして私は今年も募金しようかと思っています。
もう10年以上続けてますね~。
でも決して推進する番組ではないけれど(笑)
どうして募金を始めたか?って??・・・それはね、なんとなく?!(^^)
昔は海外レポートのコーナーが多くて、アフリカとかいくつかの難民キャンプの現状を流していたの。
そしてそこでスタッフたちが募金で買った粉ミルクを水に混ぜてみんなに配給してたのね。
自分と同い年だったり妹や弟だったりするくらいの子達がハエに集られながら残らず嬉しそうに食べてるわけよ。。
もうなんかもっと美味しいものあげればいいのに~!って思いながら見てた^^;
でも後から解かったんだけど粉ミルクは赤ちゃんのごはんになるほどだから栄養価が高いんだって。
う~~~ん、納得。

まぁいわゆる私の子供の頃の唯一のドキュメンタリー番組だったんだよね。
大人になってからはいろんな国の事情も知るからただ単に可愛そうとは思えないし、番組的に年々こういうコーナーが少なくなって今はただの派手な番組になりつつあるけれど・・・。
でも子供の頃にこういう番組が無ければ、児童館でボランティアしてみたりLD障害の子の家庭教師してみたり、青年海外協力隊に行きたい!とか海外でベビーシッターしたい!とか何処かへ行って子供たちに何かを教えたい!とか思わなかったからね。

私には貴重な番組(コーナー)だったわっ☆←もちろん過去形(笑)

あっ、結局なんで始めたんだろう、募金。
まぁ良いとしてください^^; どうせ子供のお小遣い程度だしね。


まったく関係ないけど、ニュージーランド(北島)にあってロンドンにない!ってどういうことですかぁ(--;) ←独り言ですぅぅぅ。。(笑)

|
|

« サンキュー | トップページ | 寝台車 »

コメント

24時間テレビには全く興味がない私ですが、子供の頃はそういえば結構なイベント視していた気がします。
Mikiさんは募金やっとるんですか、素晴らしいっすね^^

>ただ単に可愛そうとは思えないし
そうですよねぇ・・・北朝鮮の人達が飢えててもどうしても手放しに可哀想って思えない私(笑)
まぁ指導者がバカだと末端の国民が苦労しちゃうんですよね(ーー;)

>海外でベビーシッターしたい
ちなみにこれは海外(というかロンドン)ではポピュラーなアルバイトなんすよ。
私の知り合いの女性何名かやってました。

投稿: Fillipo | 2007年8月20日 (月) 00時38分

Fillipoさん

私も見ていたといっても海外レポートだけでしたけどね。
募金は1年に1度だけですよ、普段はなかなか・・・。

>指導者がバカ
バカ×3にしても足りないくらいですねー。
自分のお腹はどんどん大きく裕福になっていくのに国民はほとんど骨なんて。
隣国の中国もかなりのおバカですし^^;
そういえばあの大気汚染はどうするつもりなんでしょう!もうっ!!

>海外(というかロンドン)ではポピュラーなアルバイト
そう、アレですよね。ってアレじゃ解かんないですねぇ(苦笑)
何歳以下か忘れましたけど、たしか家に子供を置いて出かけたらダメなんですよね。
だからベビーシッターのアルバイトが多いとか聞いたことあります。
海外ってわけではないんですけど数年前に見つけた「ベビーシッター講座」というのがありまして・・・今は他の事でバタバタしてて無理ですけど、再来年までには受けようと思ってるんですよ^^

投稿: MiKi | 2007年8月20日 (月) 01時21分

24時間テレビって
あまり興味ないです。
でも番組自体は意義がありますね。

とりあえずボクは
フジの27時間テレビが嫌い。
なんであんなのを未だにやってるのか
全然理解できませんです。

投稿: ロッキン | 2007年8月20日 (月) 14時11分

ロッキンさん

興味持つほどの内容ではなくなってきているし興味がなくて良いと思います(苦笑)
そういえば数年前までは「遊びに来てくださいね!」というお誘いのダイレクトメールが届いてました。
もちろん行った事ないですけど^^;
今はそんなハガキも届くことなく、でも武道館?は超満員みたいで・・・。
タレントさんのファンの方々が押しかけているようです(笑)

>フジの27時間テレビが嫌い。
たぶんこの番組は24時間TVを夏の楽しいイベントのひとつとしてしか見ていないフジのスタッフが対抗したいがために始めたんでしょうね。
実際、日テレも対抗しているようなコーナーが多くなってきてますが・・・。(新聞のTV欄見るとそんなのばかり)

関係ないですけどBS-1の「世界のドキュメント」という番組のほうがズシンとくるものがありましたよ。

投稿: MiKi | 2007年8月20日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16162294

この記事へのトラックバック一覧です: 24hours:

« サンキュー | トップページ | 寝台車 »