« プロヴァンスの贈りもの | トップページ | ちょこっとだけ旧市街 »

2007年8月 6日 (月)

ハンガリーGP

1年前にホンダが優勝したGPっっってかこんなに引きずっていること自体、今年のホンダがダメダメだ!と認めたことになるのですが(:_;)
まぁいいです(笑)

ポールポジションはアロンソでしたがペナルティ(予選でハミルトンのタイムアタックを故意に妨害したと見做された為)で6番手に下がったのでハミルトン、ハイドフェルド、ライコネンの順位になった。
スタート直後ライコネンはひとつ順位を上げて2番手に。
アロンソは8位、佐藤琢磨は15位、マッサが…あっこにいたんだ。。
再びF1に戻ってきた山本左近は5周目でリタイア。残念!
そういえば、あれ〜〜〜ホンダが見えませ〜〜〜〜ん(笑)
バトンは19位、バリチェロは最後尾( ̄▽ ̄;)
トップ争いしてる二人は同時にピットイン!
順位はそのままで戻るけど差はもちろん縮まったし、ハミルトンがペース落ちてきた?!
これは次のピットストップが楽しみだよぉ。
そしてもう笑える(~_~;)、37周のところでバトンがリタイア。
そしてそしてこちらはちょっと残念、スーパーアグリのデビッドソンもリタイア。
彼は予選からけっこう良かったのにね〜。
トップの二人はライコネンが先に2回目のピットイン。
その後二人の差はひらくばかり。残り20周あったけどこれで勝負ついたね。
アロンソは…6番手から2つ順位を上げていた!
マッサは前にいた琢磨とブルツの前に出て13位に。

そして結果
1位 ハミルトン
2位 ライコネン
3位 ハイドフェルド

ハミルトン、優勝できて良かったねぇ(^^)
ライコネン、悪くなかったよ。次は目指せ優勝!
ハイドフェルド、よく逃げ切った!

|
|

« プロヴァンスの贈りもの | トップページ | ちょこっとだけ旧市街 »

コメント

こんばんは。
昨日は11時前に寝ちゃってました〜

さっきネットで見たら、ハミルトンとアロンソの仲に亀裂が!?
なんて出てましたね。
どうなんでしょ。

投稿: キング | 2007年8月 6日 (月) 22時19分

マクラーレンの内紛面白そうなんですけど、ハミルトン君が「まゆげを先に行かせろ」って命令を無視したらしいですね(笑)
誰がどう見ても実力はハミルトン君の方がありますからね、謀反起したい気分もわかりますよ。
ライコネンもフェラーリに不利なサーキットの割に健闘しましたね。
マッサ?あーいましたねーそんなヒト。
ハイドフェルドとか立派ですね、それに比べると。
バトンは・・・来季もホンダで走るつもりなでしょうかねぇ・・・。
追い出した琢磨の方が速いってのがまた泣ける。

投稿: Fillipo | 2007年8月 6日 (月) 23時12分

キングさん

こんばんは。
>昨日は11時前に寝ちゃってました〜
そうなんですか^^
そういえばここ何年もその時間帯に寝る事なんてないですね~(笑)

ハミルトンは元々、ただ自分の走りをして勝ちたいんですよね。
だからチームがいつもアロンソ、アロンソと推すのが納得いかないんでしょう、きっと。
アロンソも記者会見とかではチームメイトのことを気遣っていますが、どうも上手くいってないのはやっぱり見えてきますよね~。
以前、表彰台に上がるとき二人が顔をなかなかあわせなかったこともありましたから。
どうなるんでしょうか(。。;)

投稿: MiKi | 2007年8月 6日 (月) 23時49分

Fillipoさん

そうそう、無視したみたいですよ!シカトしてやった!!って感じですかね(笑)
>誰がどう見ても実力はハミルトン君の方がありますからね
本人もかなりの自信を持ってますよね~。
好きですよー、こういう人(笑)
>ライコネンもフェラーリに不利なサーキットの割に健闘しましたね。
もう大丈夫そうですね!マシンさえトラブル起きずにいってくれれば^^
マッサはどうしたんでしょうかね(^^;
今年は好調だったのに・・・残念でした。
ハイドフェルドはスタート直後はライコネンに2位を譲りましたけど・・・その後は安定して3位キープですもんね☆
>バトンは・・・来季もホンダで走るつもりなでしょうかねぇ・・・。
たぶんバリチェロもバトンもそのままホンダにいるんじゃないでしょうか。
居なくなってほしくはないけど・・・このままじゃ落ちぶれたままで終わってしまう(。。)

投稿: MiKi | 2007年8月 7日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16020907

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーGP:

« プロヴァンスの贈りもの | トップページ | ちょこっとだけ旧市街 »