« sea | トップページ | ワールドグランプリ’07 »

2007年8月10日 (金)

知ってる!?超有名^^

最近このブログで紹介してるロンドンの写真、行ったことある人達にはわかるけど、知らない人には??(゜Q。)??っていうのが多かったので、今回はこちらにしてみました☆

♪♪♪ハロッズ♪♪♪
みんな知ってる!?
ロンドンの老舗デパート。
興味ない人でも聞いた事は・・・あります?(笑)

1849年に小さな食料品店としてスタート。
1900年以降、大型デパートとして成長していきました。

地下1F~6Fまであって、セレブが買うようなものばかりなんだけどね^^;
それでも見どころは地下1Fのおみやげが買えるフロア^^
あと1Fもフードコーナーがあってけっこう興味深い!


でもこのデパート、入り口でちょっとしたチェックがある。
それはリュックサックは背負っていてはダメ×。もちろん小汚い格好もダメ×。
気をつけましょうね(^^;)

では(私にとって)ちょっと良い話、お話しましょうかねぇ~。

初めてロンドンに行った時の事。
一緒に行った友達は最初、本当に行くとは思ってなかった(笑)
私が「仕事が(店舗改装で)長期お休みなら行きたいんですよね~、ロンドン」
そしたら「行くなら私も行きたいな(^^) 」
そして・・・「えっほんとに?じゃあ調べておきます!」

それから数日後

「このパンフレットならホテルと航空券、空港⇔ホテル送迎ありになってるからいいと思うんですけど、どうですか?」
すると友達が「えっっ、ほんとに行くの?」
「はい!(^-^)!」と当たり前のように答える私^^
そしたら「私、海外初めてなんだけど・・・」
「私も初めてですよー(^0^)/」なんだか私は元気だった。
「大丈夫なの?英語しゃべれないよ(苦笑)」と友達は心配していたけど。
「大丈夫ですよ、これからたくさん調べれば^^」と前向きな私。

そして準備万端(私は前日、風邪を引いたが^^; )で飛び立ち、元気に(風邪を悪化させて)帰国。
成田空港まで友達の車で行ったので帰りは先に私の家に到着。
そして別れ際「これ~、どうぞ^^ 」と友達が私に・・・
私は見た瞬間「あ~~~クマだっ!かわいい~~~~~♪」

友達がね、すごく楽しかったし全部、面倒見てくれたから!ってハロッズで私に知られないように買っといてくれたの!
もう嬉しくて嬉しくて。
私が半強引に誘った旅だったのに・・・しかも私も頂けないトコたくさんあったと思うのに。
うぅぅ~ほんとに嬉しかった!


あと、もうひとつ。。
これは3回目に行った別の年下の友達。
この旅の数ヶ月前、友達はとっても心が病んでいて、当時一人暮らししてた私のうちに2ヶ月間、一緒に住んでいた。(下宿みたいな感じね)
いろいろ落ち着くまでうちにいて、そしてちゃんと家に戻ったんだけど。
それから旅に行ってハロッズで買い物してたときのこと。
やっぱり私は、クマを見て「かわいい~~~☆」って言っていた(笑)
そんな私を見て、友達が「これですか?じゃあ買ってあげますよ^^ 」って。
「えっウソー!ホント???」と私が言うと・・・
友達はレジに行って、買ってきてくれて「いつも迷惑かけてるんで。ハイッ(^-^)」って。
あーーーもうごめんね、子供みたいで^^; でも本当にありがとう!って思いました。

このお話は私にとって本当にステキな思い出です。
その他の旅でも一緒に旅をしてくれた友人たちにはたくさんたくさん感謝してます^^


最後に
みんな知ってる!?

夜のハロッズ。
デパートとは思えないほど美しい外観ですね0(^-^0)(0^-^)0

|
|

« sea | トップページ | ワールドグランプリ’07 »

コメント

ハロッズは有名ですよね。
でも私は2回しか行った事ないです(笑)
クリスマスシーズンに行ったから凄い混んでてもう大変でしたけど^^;
お土産売り場はもうエラい事になってましたよ。
二回目なんぞ母と姉と行ったんで、疲れました・・・
母といえば、来月東欧へ旅行に行くそうで、「それ用」とか言ってi-pod(nano)を買わされました(^^;)

よく行ったデパートとしてはオックスフォードst沿いにあるセルフリッジかな。
マークス&スペンサーも隣接してて、帰り際に食材も買えたし。
夜のハロッズは完全にクリスマスツリーですよね(笑)

投稿: Fillipo | 2007年8月10日 (金) 06時53分

ハロッズだ~!(笑)

ロンドンへ行ったらハロッズですよね。
私もハロッズのクマもってます。(2千円くらい?の安いのですが・・・)
かわいいんですよね~

今度友人とクリスマスシーズンに行ってみようと話しています。
友人は昔ハロッズでバイトしてた事があるので
話を聞くだけで楽しいです♪
でもいい事ばかりではないけどね、なんか夢がありますよね(^^);


投稿: fiore | 2007年8月10日 (金) 15時46分

Fillipoさん

私のほうが行った回数が多いんですね(笑)
>お土産売り場はもうエラい事になってましたよ。
12月の1週目にロンドン行った時はまだそんなに混んでませんでしたけど・・・クリスマスが近づけば近づくほど「ごった返し」って感じなんでしょうね。
>「それ用」とか言ってi-pod(nano)を買わされました(^^;)
買ってあげるなんて優しいですね(^^)
東欧は落ち着いたイメージがあるのか、年代が上の方々の観光客が多く、さほど街中もざわついていないので、フリーの時間などあるなら程よく街歩きなんかもしたら楽しいでしょうね☆

セルフリッジは初めてロンドンに行った時に入りました。
M&Sのほうが好きかなぁ~私的には^^
>夜のハロッズは完全にクリスマスツリーですよね(笑)
そうですね(笑)
でもこのクリスマスツリーが観光客にはウケるんですよね!って私も観光客だけど^^;

投稿: MiKi | 2007年8月10日 (金) 21時18分

fioreさん

そうですよ~、ハロッズです^^
外観がなんとも外国っぽいですよね(笑)
>私もハロッズのクマもってます。
かわいいですよね♪
パディントンベアも可愛いけど、ハロッズで売ってるクマは何種類もあるから見ていて楽しいですね。
>今度友人とクリスマスシーズンに行ってみようと話しています。
そうなんですかー。いいなぁ(笑)
以前、バレンタインデー前に訪れた事があったんですけど・・・
フロアーの色がなんと真っ赤で^^;ちょっとびっくりでした。
>友人は昔ハロッズでバイトしてた事がある
いろいろ大変な事もありそうですけど、私にしてみれば働くだけでもすごいことだなぁって思います☆

投稿: MiKi | 2007年8月10日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16059648

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる!?超有名^^:

« sea | トップページ | ワールドグランプリ’07 »