« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 返却 »

2007年8月14日 (火)

脇見歩行?!.Ⅱ

さてさて第2弾ですよ~☆
子供の頃はよく親に「よそ見しないで歩きなさい!」って言われたけど・・・
もう守らないよー♪(笑)

まずはコレ↓
脇見歩行?!.Ⅱ
火薬塔から市街地広場へ行く途中の通り。
でも私が気になったのは・・・そう!その前に見える小道^^
行きたい、、、でも時間が、、、とりあえずパシャッと1枚。撮ってみました。
この写真に写ってしまった方、びっくりさせてごめんなさいね~。というよりちょっとコワイ顔していらっしゃる^^;

そして右向け右!っをすると通ってきた火薬塔が見えますねー。
脇見歩行?!.Ⅱ
火薬塔過ぎたところに数軒のブランドのお店がありました。
でもこの通りより右の建物挟んだ大きな通りがショッピングストリートになるから、この通りはスーヴェニアストリートって感じかな。
あっでもボヘミアングラスの巨大専門店とかはここの通りから市街地広場を通ってカレル橋へ行くまでにけっこう密集してる。
でもでも私はチェスキー・クルムロフで立ち寄ったボヘミアングラスのお店が1番良かった☆
だってちゃんと店主が説明してくれるし、なにより本物なのに安い!!
素晴らしいですね~(笑)
それなのに私ったらプラハにもあるだろう・・・と思って買ってこなかったのよ。。
でもプラハでは見つけられなかった。最後の最後まで探したけどダメだったよ。
欲しいと思ったときに買っておくべきですね(。。)

脇見歩行?!.Ⅱ
そして最後の写真・・・もうどこだかワカリマセン・・・。
日付確認しても思い出せないという可愛そうな写真です(・。・;)


こんな風に何てことない道でも「あれ?」とか「何があるの?」とかあの先には楽しいものが!とかいろいろと気になる小道がたくさんありました。

|
|

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 返却 »

コメント

ドコを撮っても絵になりますね♪素敵♪(さっきも同じコメントしてましたね…)
写真に写っている通行人ですら絵になっています。
>何てことない道でも=絵になっています。
横道、小道はイロイロな発見ができて素敵な旅行の思い出になりますね。
それに思うままに行動できることは個人旅行の特権だし!!♪
何てことない道でも街灯が素敵♪

投稿: らいこ | 2007年8月17日 (金) 23時17分

らいこさん

>ドコを撮っても絵になりますね♪素敵♪(さっきも同じコメントしてましたね…)
ほんとだっ(笑)でもその通り、良いですよね~☆
なんか誘われますよねー、横道、小道(^^)
なにかいいものがあるんじゃないか!って思っちゃう。
それで小さなレストランとかカフェとか本屋さんとか雑貨屋さんとか発見すると嬉しくて♪
>思うままに行動できることは個人旅行の特権だし!!♪
そうですよね^^
ツアーはどうも・・・な~んてフリー型ツアー以外は1度も参加したことなかったんだった(笑)


投稿: MiKi | 2007年8月18日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16104052

この記事へのトラックバック一覧です: 脇見歩行?!.Ⅱ:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 返却 »