« R.マドリード×A.マドリード | トップページ | 何年もの »

2007年8月28日 (火)

英国な気分

2日間、イギリスの食文化に触れてきました。
なんてそんな素晴らしいものでもないんだけど(^^;)
英国な気分
まずはギネスで乾杯♪
でもギネスはアイルランドでしたね。
でもでもそんなことは気にしないで次へ行きましょう!

英国な気分
フィッシュ&チップス。
これはバスケットで注文したのでアメリカっぽい?!
プレートで頼むと大きな魚の切り身のフライとチップス(フライドポテト)がドド~ッと盛られてきます^^

そして次の日はアフタヌーンティしてきました♪
英国な気分
本当にイギリスで食べるのと同じ味が日本でも味わえるのか?と試しに行ってみようと思い・・・。
うん!(^-^)!
大丈夫です。合格~~~(笑)


ギネスを飲んだお店はThe Tavernというところ。
スタッフが外国人のひとがいるから日本語と英語がミックスされて話してくる^^;
だからちょっと戸惑います。

そしてアフタヌーンティをしたところは横浜ランドマークにあるフォートナム&メイソン。
ここはすべて日本語です・・・って当たり前ですね。。


|
|

« R.マドリード×A.マドリード | トップページ | 何年もの »

コメント

どっちも美味しそう♪イギリスの食文化ですね~~(^-^)

ロンドンの本家本元は敷居が高いように思えすが、
横浜ランドマークにあるフォートナム&メイソンは入りやすかったです♪
美味しい紅茶の入れ方を勉強してたいな。

投稿: らいこ | 2007年8月29日 (水) 01時25分

らいこさん

美味しかったです♪
美味しいと楽しくなりますね(笑)
>ロンドンの本家本元は敷居が高い
ロンドンのたしか5Fにあるレストランは、ピアノの生演奏が聴けて伝統的な感じがものすごくします。
でもスタッフの方たちはそんなに気難しくないので大丈夫でしたよ(笑)

コーヒー派の私は日常、ほとんど飲むことないですけど・・・たまにおいしいTEAを飲むのは良いなぁ~と思いました♪
紅茶は難しいですね、お湯の温度とか・・・。

投稿: MiKi | 2007年8月29日 (水) 02時33分

こんにちは~
私は紅茶派です。ギネスってビールの名前なんですか?
一瞬ギネスブックかと思いました(汗);;
バドワイザーならなんとなく知ってるんですが。
お酒の名前はほとんど分かりませんですよ。
いいな~ビールとか飲めるとこんな素敵なお店に行けるんですね~☆
コーヒーも苦手な私は紅茶とジュースばかりです。
紅茶はイングリッツシュティーが有名ですがイランティーも美味しいですよ。

投稿: fiore | 2007年8月29日 (水) 06時54分

fioreさん

こんばんは^^
>ギネスってビールの名前なんですか?
ギネスは会社名なんです。
あまりにもギネスの黒ビール(スタウト)が有名すぎてしまって、今ではギネスと言ったらこの黒ビールが出てくるんです☆
でもギネス社はもちろん他の種類のビールも扱ってるんですけどね。

>イランティーも美味しいですよ。
イランティーはやっぱり紅茶の種類なんですよね・・・。
すみません、知らなくて^^;
そうかぁ~今度、ちょっと探してみようかな♪

投稿: MiKi | 2007年8月29日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16268769

この記事へのトラックバック一覧です: 英国な気分:

« R.マドリード×A.マドリード | トップページ | 何年もの »