« English wine | トップページ | 花火好き温泉好き »

2007年8月25日 (土)

記念碑?!

久しぶりにナポリです^^
記念碑?!
ナポリの街を探検していたときに出会った塔。
たぶんスパッカナポリのエリアだと思われる。って実はもう覚えてないのよね(笑)
記念碑?!
この二つの写真を見たとき、私は自分で撮っておきながら同じものを撮っていたと勘違いしてました(^^;)
よく見ると「違うじゃん!」って気づいて・・・。

広場には記念碑だかただの塔だか解からないけど、どこでもほとんど建ってます。
そして人が集まる場所でもあるんですよね~。
特にナポリは観光客と住民が入り混じってる(笑)
そこもなんだか気取らない雰囲気で好きでした。
お互い気にしてない感じがね~よそから来ても楽に街に馴染めるのよ(^^)

ちなみにスパッカナポリとは「ナポリを半分に割る」という意味を持っているそうです。
地図で見てもそのスパッカナポリの中心の通りはちょうどナポリの街の真ん中を横断しているような感じですね~。

けっこう狭い道が多いんだけど、よく車で入ってくるなぁって思います。
あっでもここはひどい走り方する人多いけど、交通事故は少ないみたいですよ。
いろいろとすごいですね(笑)
この街での運転は避けたい、でも助手席には乗ってみたいかも☆

|
|

« English wine | トップページ | 花火好き温泉好き »

コメント

>って実はもう覚えてないのよね
Mikiさんは色々な国行きすぎですからねー^^;
ナポリはさすが、市内はガチャガチャしてるというか・・・ちょっとスペースがあったと思ったらこういうの建てちゃうんだ(笑)?

>交通事故は少ないみたいですよ
いつもTVの映像とか見ててそれ思うんですよ。
こいつら年間1人につき3人くらい轢いてそうだよなァって。
でも意外にぶつからないんですね。
ロンドンは結構あるのに。
ピカデリーの裏道でタクシーにぶつかられた御仁を見ました。
軽症のようでしたが^^;

投稿: Fillipo | 2007年8月25日 (土) 02時24分

Fillipoさん

けっこういろんなトコ歩いたなぁって最近、思い始めました^^;
次からは撮ったその日のうちに題名をつけておくことにします!
>ナポリはさすが、市内はガチャガチャしてる
してますね~(笑)特に駅周辺は危険です。イカれた人たちが集まってます。
そういえばあの街歩きの番組で、亡くなった家族の写真を通りに飾ってあるのには驚きました。何でもありなんですねー。

>こいつら年間1人につき3人くらい轢いてそうだよなァって。
横断歩道を赤でも渡れ!って言うほどですからね。
ドライバーは一流でないと。私なら轢いてる、きっと(^^;)
>ピカデリーの裏道でタクシーにぶつかられた御仁を見ました。
えーーーっもしかしてその瞬間を見たんですか!
あの街はよくパトカーとかサイレン鳴ってますよね。
いくつかのエリアのホテルに泊まったことありますけど何処のホテルでも夜になるとサイレンが聞こえてきましたよ。

投稿: MiKi | 2007年8月25日 (土) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16228094

この記事へのトラックバック一覧です: 記念碑?!:

« English wine | トップページ | 花火好き温泉好き »