« ハンガリーGP | トップページ | カリグラフィへの道 »

2007年8月 7日 (火)

ちょこっとだけ旧市街

涼しげな写真を探してたんだけど、既に載せてる写真が多くて…。
だから感じられないかもしれないけど真冬に行ったエディンバラの街並みを載せることにします(~_~;)
ちょっとだけ旧市街
エディンバラの駅から数分歩くとゴシック様式の尖塔が見えてきます。
名前はスコット・モニュメント
スコットランドの有名作家ウォルター・スコットを記念して建てられ、作家のメモリアルモニュメントの中では世界一の大きさを誇るそうです。

ちょっとだけ旧市街
駅(線路)の上の橋、North Bridgeから撮りました☆
写真をクリックすると大きくなりますよ^^

ちょっとだけ旧市街
エディンバラ城へ行く途中~。
ここの通りのことをロイヤルマイルと呼びます^^
日陰に入るとすぐに「寒い」「激寒っ!」になります。
顔が痛いんだよね~。

ロイヤルマイルのシンボルともいえる聖ジャイルズ大聖堂もすぐ近くにありますよ♪
スコットランド最大の大聖堂です。
写真は・・・入り口だけ撮ったけど、私が写ってるから載せれないです(苦笑)
私を消したいくらいなんだけど、、、すみませんm(_)m

旧市街の見どころは他にもあるのかもしれないけど、エディンバラ城見ちゃえばねぇ~、いいかなぁ~なんて(^^;

私が言うのもなんだけどロンドンよりエディンバラのほうが人気高いです。

|
|

« ハンガリーGP | トップページ | カリグラフィへの道 »

コメント

2枚目の写真、鳩よね、この鳥?
一瞬UFOかと思っちゃった。

しかし同じ鳩でも
こういう景色がきれいで開放感のある空を飛ぶ鳩と
日本の街中の狭っ苦しい空を飛ぶ鳩じゃ
飛んでて全然気分が違うだろうなぁ。
日本の鳩は、鳩に生まれてきたことを後悔してそう(笑)


投稿: ロッキン | 2007年8月 7日 (火) 15時56分

ロッキンさん

多分ハトだと思いますけど・・・UFOのほうが見たかったです(笑)

エディンバラは空気も日本よりきれいだと思うし高いビルもそんなに無い(というか無いかも^^ )。
だからラク~に飛べると思いますね。
>日本の鳩は、鳩に生まれてきたことを後悔してそう(笑)
もし他にも良い場所があるとハトたちが知ったら・・・
ハトの大移動が見れるかもしれないですね^^;

投稿: MiKi | 2007年8月 8日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16027552

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとだけ旧市街:

« ハンガリーGP | トップページ | カリグラフィへの道 »