« 何年もの | トップページ | ココログお知らせ »

2007年8月30日 (木)

急な出来事・・・

スペイン代表、そしてセビリアでプレーしていたアントニオ・プエルタ選手が25日のリーガ開幕戦で心臓発作を起こし・・・28日、セビリア市内の病院先で亡くなったそうです。
22歳でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

この知らせを聞いたとき・・・2003年のコンフェデレーションズカップで亡くなったカメルーンのフォエ選手を思い出してしまいました。。
あの時もなんとも突然で・・・・・。

そして、こんな話をひとつ。

おもしろい話ではないので、時間に余裕のある方だけどうぞ。。

今、周りの音が遠くに聞こえる感じになってます。
今まで突然思い出す以外は話すことなくきました。
しかし最近、少しこの話題に触れることがあって・・・。
そしてこの悲しい出来事が届いてきて。。
なので今、ここに記そうと決めました。

私は8歳になるまで一人っ子。
それまではいとこが私の姉妹の代わりだった。
成長してもいつも私を慕ってくれた。ひとつ年上なのに。
それでも私の仕事場が遠くになると遊ぶ時間もなくなり。
でも私は忘れる事もなく・・・旅行に行けばお土産買ってきたりして。
そして月日は流れ、ある日彼女の仕事場の近くまで行ったので、会いに行った。
しかし忙しそうでなかなか私に気づかない、目の前にいるのに・・・。
私は友達といたので「また会えるからもういいよ^^ 帰ろう。」と言ってその場を離れた。

そしてその次の日、仕事中に妹から私のところにTELが。
「Mちゃんが亡くなったって・・・」
私はそんなことあるわけない!と妹に、
「嘘だよ!だって昨日、見たもん!きのう働いてたよ!!」と何度も繰り返した。
昨日、一所懸命に働いてた姿見て・・・久しぶりに見れて・・・でも私に気づかなくて・・・・・。
私は、また会えるからいい!と、声をかけないで帰ってきてしまった。。
そんなことあるもんかっ!と。まだたしか20代前半だった。

でもこれは真実。現実を受け入れるしかありませんよね。

今まであまり口にする事もなく、でも最近この事を話す事もあり、そしてここに書いて。
これもすべて運命なんですね・・・。

そしてもうひとつ私には受け入れがたい出来事がありましたが。。
でもまだ少しこちらはブログに記すには時間がかかりそうです(^^)(。。)

私は心の片隅にいつもいる。って思ってるし消える事ない人たちだと思ってます。
だって大切な人たちなんだもん。
数日前に知り合いの人と話してて、改めてそう感じました。

悲しいとか辛いとか心が痛むとか、どうにもこうにもすべて通り越してしまって上手く説明できずに記事にしてしまい申し訳ありません。

そして読んだ方・・・暗い気持ちにさせてしまったらごめんなさい。。

そして最後に、読んでいただいてありがとうございました。



追伸
長々と書いてしまいましたが私は元気です(^^) ←言わなくても知ってる?(笑)
過去にも今もそしてきっと未来も・・・み~んなにパワーもらってる気がしますから。

|
|

« 何年もの | トップページ | ココログお知らせ »

コメント

アントニオ・プエルタ選手のご冥福を心からお祈り申し上げます。
セビージャはミランと試合をすることになっていたので気になります。
ミランはプエルタ選手に捧げる試合と公式で発表してますが、辛いでしょう。
MiKiさん、辛いことがあったんですね。。。
いつも明るいイメージしかないですよ。(^^)v

受け入れがたい出来事って誰にでもあると思います。
私も昔、従姉が亡くなりました。。。

なんか、なんの励ましにもならなくてスイマセン(大汗);;

投稿: | 2007年8月30日 (木) 05時07分

上記はfioreです。あわて者でスミマセン;;

投稿: fiore | 2007年8月30日 (木) 05時38分

fioreさん

こんばんは。
>セビージャはミランと試合をすることになっていたので気になります。
選手たちも試合をすることはかなり精神的に辛いでしょね。
でもそこを乗り越えて素晴らしい試合になることを祈ります。
>いつも明るいイメージしかないですよ。(^^)v
そうかもしれないですね^^;
周りの人たち(ブログ含めて)が私を笑顔にさせてくれているんですよ、きっと☆
私もみんなに与えられるようにならないと。です^^

>なんか、なんの励ましにもならなくてスイマセン(大汗);;
そんなことありません、この記事を読んでいただいてありがとうございました☆


投稿: MiKi | 2007年8月31日 (金) 01時49分

近しい人が亡くなった経験って
ボクも何度かあります。
まだ幼かったり若かったりするのに何で? って。

ついつい忘れてしまうんだけど
MiKi さんの日記を読んで思い出した。
やっぱり人と会った時は
できるだけニコニコしよう、
楽しめる話題で和やかに過ごそう、って。

投稿: ロッキン | 2007年8月31日 (金) 12時48分

ロッキンさん

この出来事を正面から受け止められるようになるまでには時間がとてもかかりました。
どうしたらいいかわからなくて・・・どうしたらも何も、、ないんですけど^^;

笑顔を人に見せたり明るい気持ちでいるってけっこう持続するのは大変な事だったりします。
私が勝手に思ってるだけですけど、私がその気持ちを忘れそうな時いつも周りの人たちや仲間が私に教えてくれて思い出させてくれるんです(^^)
なんか不思議ですね^^
>できるだけニコニコしよう、
>楽しめる話題で和やかに過ごそう
ロッキンさんはしらないうちにできてますよ。って偉そうにすみません。。
ステキなご家族もそばにいらっしゃいますし☆

投稿: MiKi | 2007年8月31日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16281906

この記事へのトラックバック一覧です: 急な出来事・・・:

« 何年もの | トップページ | ココログお知らせ »