« 返却 | トップページ | 飛行機に乗りたい »

2007年8月15日 (水)

流行

どうして続けて記事を書いてるんでしょうか^^;
なんか思い出してしまって・・・ちょっと記事にしておこうかな~と!

また高校生の時なんですけどね、学年を超えて流行った本がありました。
元々は私のひとつ下の学年の担当の先生が生徒に貸したのが始まり。
それからまわり回って私たちのところに・・・。
学校全体にまわったかは解からないけど、本当にみんなが興味をもってた。

んでっ、そんなに面白い本なのか?って感じでしょ。
面白くはないよっっ!


だってーーーっ



『完全自殺マニュアル』
っていう本だもん。

これは・・・まぁ内容を説明しなくてもお解かりですね(苦笑)
精神的に正常な人が読んだら「絶対に良くないんだな」って思うとおもう。
少なくともこの本を読んだ友達はみんなそう思ってた。
もうこれ以上は語りませんが(^^;

変な本、思い出しちゃったよぉ。。

|
|

« 返却 | トップページ | 飛行機に乗りたい »

コメント

「続きを読む」をクリックして思わず笑っちゃいました(^^)
ありましたねーその本。
私も一緒に浪人した友人が持っていたのを見て「それ落ちたらくれよ」って頼んだ記憶があります。
あん時は結構思いつめてて・・・「あんな高校出て浪人して失敗したら死ぬしかねぇ」って本気で・・・(笑)
今思うと完全に精神がダム行きでしたね(^^;)
いやー懐かしい。

投稿: Fillipo | 2007年8月15日 (水) 02時00分

Fillipoさん

>「続きを読む」をクリックして思わず笑っちゃいました(^^)
笑ってくれてありがとうございます。
自分でこの記事書いておきながら、お風呂入ってたらビルの写真などが頭に浮かんできて・・・ちょっと恐くなったのでこのコメントの最初の言葉で救われました。
想像ほど恐いものはないです(^^;
しかしこの本を知ってるとは思いませんでしたよー。しかも思い出付きで(笑)
>今思うと完全に精神がダム行きでしたね(^^;)
えーっ!どんだけーーーって感じなんですけど^^;
でもダムにたどり着かなくて良かったです☆

この本って結局のところ「簡単には逝かせないよぉ」的な内容でしたね、たしか。。

投稿: MiKi | 2007年8月15日 (水) 03時05分

いまさらですが、
読んだことないので読んでみたいみたいな( ̄oo ̄lll)

投稿: カコッチ | 2007年8月15日 (水) 09時45分

カコッチさん

読んでみたい・・・みないほうが良いかと^^;
そういえば私が読んでから数年後には廃盤になったとか聞いた事あります。
そして忘れ去られてしまい。。
「あの本は今・・・」という探してくれる番組があったらなぁ(笑)

あっ古惚けた本屋さんに行ってみたらあるかもしれないですよ~。

投稿: MiKi | 2007年8月15日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返却 | トップページ | 飛行機に乗りたい »