« 記念碑?! | トップページ | トルコGP »

2007年8月26日 (日)

花火好き温泉好き

去年の英会話のレッスン中、花火大会の話をしたことがあった。
もちろんきれいだよね~☆っていう世間話しみたいな感じで。
でも私が言ってしまった!花火大会は行きたくない。と・・・。
そしたら先生が「なんで?夏には欠かせないよ^^ 」と日本人みたいなことを言った。
だから私は「外は暑いし混雑してるし好きじゃない」なんてきっぱり(笑)
そしたら信じられないよ~だって^^;
仕方ないじゃん、あの外の空気のムシムシ感が嫌いなんだもん。

そしてもうひとつ。最近、別の先生と温泉の話をしていて・・・。
日本人が好むような温泉はあるけど、そんなに僕の国では人気がないなぁ。ってニュージーランド人の先生が言っていた。
だから日本人は繰り返し入ったり長く浸かるのが好きだけど、私は好きじゃないの。というと・・・
えーそうなの?と言いながら半笑いしていた。
どうして?って聞かれたので「温泉へ行ってもつまらないから、熱いお湯に入るのは苦手だし」と言ったらこの先生は「うん、解かる解かる^^ 」って納得してくれたけど。
それでもやっぱり最初はびっくりしていたよっ。



なんかさ~日本人だからって花火大会や温泉をみんなが好きとは限らないよ。
ましてや温泉旅行なんて私にはつまらな過ぎるね(^^;

けっこうこの気持ちは周りの人にはほとんど理解してもらえない(。。)
だからココだけの話にしておきます(笑)

|
|

« 記念碑?! | トップページ | トルコGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16239754

この記事へのトラックバック一覧です: 花火好き温泉好き:

« 記念碑?! | トップページ | トルコGP »