« ちょこっとだけ旧市街 | トップページ | ココログやるじゃん♪ »

2007年8月 8日 (水)

カリグラフィへの道

気長に…が気長すぎてしまいました(笑)
やっとアルファベット一文字練習を終了したよ〜。
最初に小文字を練習して、そして大文字。
ノート1ページにつき2〜3つずつ練習した。
だいたい1時間は余裕でかかる。
そしてお手本を見ながら書くからやっぱり集中力も必要。
当たり前だけど日本の書道と一緒だね(^人^)

そこで今回は練習後のお披露目ということでこの言葉^^
カリグラフィへの道
すみません、ほかに思いつきませんでした(^-^;)
また次なる練習に励みます。
そしたらまた見てやってください☆



そしてまったく関係ないけどさっき新聞で見た天気予報…。
久しぶりに見たよ!こんなにたくさんの晴れマーク。
カリグラフィへの道
晴れた日は嫌いじゃないけど・・・気温を見ると恐ろしいよ−\(^^:;)

|
|

« ちょこっとだけ旧市街 | トップページ | ココログやるじゃん♪ »

コメント

MiKiさん、久しぶりにコメント失礼します(^^);
とても見事なカリグラフィですね☆
私もカリグラフィは興味があったのでね。
しかしMiKiさんはとてもしっかりした方だと記事を見ていても分かります
多分私よりだいぶ年下だと思いますが、写真なんて素敵ですよ☆
私はまた昨日の試合でケータイで写真撮るの失敗しました(大汗);;
あと、書道も素晴らしいですよ!私も習いましたが上達しなかったですよ。
書道は素晴らしいですよ!是非続けて下さいね。
姉は同じに習って上達しました。姉は看護婦なんでしっかりしてますが
私は末っ子なんでどこか甘えがあって反省ばかりです。(T_T);;
自分では苦労して生きているつもりなんですが
なぜか不思議とみんなにそう思われないんですよね~?

あっと、暑中お見舞いに来ました!
夏バテしないように頑張りましょう☆ってもうバテテいます。
こんごもよろしくね~

投稿: fiore | 2007年8月 8日 (水) 13時53分

かっこいい~ 相変わらず向上心がいっぱいで素敵だわっ(^▽^)
家の表札でも書いてもらおうかしら(^^) おしゃれだよね☆
お天気マークほんとこわいわ~ 面倒くさがらず日焼け止めしっかりぬらないとね。 あと運転するときのロング手袋買わないと・・・
昨日の二俣川もいいお天気でした(^^)

投稿: fortuna | 2007年8月 8日 (水) 18時35分

fioreさん

お久しぶりです。こちらこそコメントも出来ずに申し訳ありません^^;
やっとアルファベットの基本練習が終わりました!というより終わらせたのかな?(笑)
>私もカリグラフィは興味があったのでね。
そうなんですか☆
欧米へ行くと見かけますよね、看板とかレストランのメニューリストとか。
>MiKiさんはとてもしっかりした方
いえいえ、とんでもないです。そんなことないですよ^^;
fioreさんこそ、とてもしっかりとした記事を書かれてると思います。
私なんて文章が口語的で読みにくいんじゃないかと・・・(苦笑)
>私はまた昨日の試合でケータイで写真撮るの失敗しました(大汗);;
残念でしたね。。でも次は!!!絶対に撮れますよ^^

>夏バテしないように頑張りましょう☆ってもうバテテいます。
残暑が厳しくないといいですね!
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: MiKi | 2007年8月 8日 (水) 23時39分

fortunaさん

地道に練習してましたよ!(^-^)!
表札・・・そんな滅相もない(笑)
でもジャムとかバターとかのラベルとかなら練習すればなんとかなる。
けっこう冷蔵庫にあったら可愛いと思うのよね♪

>あと運転するときのロング手袋買わないと・・・
えっえ~~~~っっ、とうとう取得しましたかぁ(笑)
大丈夫かしら?
危険な道に行っちゃダメよ(^^;)

投稿: MiKi | 2007年8月 8日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16044012

この記事へのトラックバック一覧です: カリグラフィへの道:

« ちょこっとだけ旧市街 | トップページ | ココログやるじゃん♪ »