« さわやか〜 | トップページ | 脇見歩行?!.Ⅱ »

2007年8月13日 (月)

ダ・ヴィンチ・コード

最近、日付が変わるとすぐ眠くなって・・・すぐ起きちゃう。
そして結局さっきまで映画見ちゃったよ(^^;)
でもこの映画は昼間に見たくなかったからいいんだけどね~。

最後まで謎めいてたけど結論でないのはやっぱり仕方ないのかな。
ところどころ面白い話も組み込まれていたしこれでいいのかもしれない。
例えば十字軍の話とか少し出てきてたし(関係ないけどキングダム・オブ・ヘヴンという映画を思い出した)、イエス・キリストは預言者であって神ではない!などと言ってる異教徒がいたり・・・(これってイスラム教の考えにあるみたいだけどイスラムって名前は伏せてたね)

でもトム・ハンクスが髪型のせいもあるだろうけど、誰だか解からなかった。
逆にLOTRのガンダルフが出ていて・・・この方はすぐに解かりました(笑)


なんか大聖堂とかに行きたくなっちゃった(^^)
あの映画の感じの聖堂だと、ウェストミンスター寺院が出てきてたけどそれよりサザーク聖堂がいいかなぁなんて思ったりして。


*ウェストミンスター寺院もサザーク聖堂もロンドンにあります^^

まぁとりあえず見れたから満足です。

|
|

« さわやか〜 | トップページ | 脇見歩行?!.Ⅱ »

コメント

おはようございます
MiKiさんも見ましたか?
とりあえず見たから良かったですね。
私もウエストミンスター寺院は好きですし、この映画見てると大聖堂へ行きたくなりますよね!1年も前に見たので忘れかけてますが・・・
イエス・キリストの末裔が生きているって謎なんですよね?
宗教史的には分かりませんが、なんかありそうでなさそうなストーリー
見れたから満足です(笑)

投稿: fiore | 2007年8月13日 (月) 05時34分

こんばんは。
投稿時間が朝の5時になってますよ^^

ダヴィンチ・コードは本で読みました。
内容がかなり濃かったので、2時間(3時間?)映画では収まりきらないだろうとおもっていたのですが。
暇があったら見てみようかな。

投稿: goleador14 | 2007年8月13日 (月) 12時16分

fioreさん

内容とか映画の出来とかはともかく、とりあえず見れて良かったです^^
本を読んだらもっと詳しい事が理解できるのかもしれないですね。
でも私には読めませんけど^^;
>イエス・キリストの末裔が生きているって謎なんですよね?
これは一説にしかないんじゃないかなぁ~なんて思ったりもするんですがどうなんでしょうね。
イエスに兄弟がいたかもしれないので血脈は繋がっている人がもしかしたらいるのかも?なんてテキトーなこと言ってはいけませんね(笑)

切り裂きジャックのように謎に包まれたまま終わったほうが良い気がします。(あっコレは謎が解かれつつあったかも)

投稿: MiKi | 2007年8月13日 (月) 19時31分

goleador14さん

こんばんは^^
>投稿時間が朝の5時になってますよ^^
そうなんです(笑)
深夜2時過ぎから見始めたもので・・・この時間になってしまいました。
2時間半でしたね~。
もう終わるのかと思うと問題が起き、そしてまた・・・・という繰り返しの展開。
でも本を読まれたならサラッと見るのも良いかもしれませんね。
内容的には物足りないとは思いますが^^;
次のWOWOW放送は15日みたいですよ。

投稿: MiKi | 2007年8月13日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16093424

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« さわやか〜 | トップページ | 脇見歩行?!.Ⅱ »