« 寝台車 | トップページ | ふるぅりぃ☆ »

2007年8月21日 (火)

昔はお城

世界遺産に登録されているおなじみのロンドン塔はロンドンの観光名所のひとつです
昔はお城 ホワイトタワー

ロンドン塔の中のいくつかの建物の中で1番最初に建てられたもの。
この建物を中心にどんどん新しい建物を増やしていきました。
ジュエルタワーには「アフリカの星」と言われている世界最大の宝石や王冠なども展示されており、そこだけ立ち止まれないように動く歩道みたいなもので移動。
誰も取らないよ!と言いたいところだけど・・・私の友はおそらく自分のだ!と言って持ち去りそうです(^-^;)

昔はお城
ちょっと不気味な空だったので撮ってみました・・・。
なんか出そうな気配。。って雰囲気だった(笑)

昔はお城

ロンドン塔入り口付近の様子。
ビーフィーターが歩いています。
この人たちは今は観光客のガイドもしてくれる重要な衛士なんですよ^^

ここは地下鉄のTower Hillという駅からすぐのところにあります。
ここから中心地(トラファルガー広場方面)へ行く時はバスでも良いかな~。
途中下車すればコヴェントガーデンへも行けるし♪
まだココの路線だけ旧式のダブルデッカーが走ってるらしいのでおすすめです。

|
|

« 寝台車 | トップページ | ふるぅりぃ☆ »

コメント

へぇ~こんな観光名所もあったんですねぇ。
知らなかった(汗)
結構住んでた辺りに近かったのに・・・^^;
Tower hillってだからそういう駅名なんだ<それすら知らない。

>途中下車すればコヴェントガーデンへも行けるし♪
ただこのバスルートは何となく「あー あそこの通りを通ってるんだろうな」という想像はすぐに出てくるバスユーザーの私でした・・・(苦笑)

>自分のだ!
なかなかの剛(ゴウ)の者ですな( ´―`)

投稿: Fillipo | 2007年8月21日 (火) 02時01分

Fillipoさん

>へぇ~こんな観光名所もあったんですねぇ。
えっちょっっとほんとに?(^^;)
ではお教えしましょう☆
ここは7年前は10ポンド、3年前には値上がりして12ポンド(現在はそれより3ポンド値上がり)も払わないといけないという物価が高いロンドンの中でも特に高い入場料を払わされる観光スポットなんです(笑)
ただブラッディータワーは各有名人が幽閉されたところなので興味深かったですね~。
Tower Hillは駅からたぶん地下道通って地上に出るとちょっと高台になってた気がします。けっこう良い眺めでしたよ♪

>「あー あそこの通りを通ってるんだろうな」という想像はすぐに出てくる
さすが素晴らしいバスユーザーさん!(^-^)!
教えていただきたいくらいです(笑)

投稿: MiKi | 2007年8月21日 (火) 02時35分

>ビーフィーター

>観光客のガイドもしてくれる重要な衛士


英吉利のことはまだまだ知らないことが多いです。
いっつも思うけど、MiKiさんのブログって
ガイドに書いてないガイドって感じ。
自分の足で歩いて、自分の目で見て、自分で感じたことを書いてるから
すごいなぁって思ってます。

投稿: ロッキン | 2007年8月21日 (火) 13時33分

ホワイトタワーは女子にはたまらないところですよねぇ~(*^▽^*)
去年旦那さんと行った時にはもちろん所有権を主張してきましたよ^ω^
でも電車の中から かわいい家 に手を振るなんて事(しかも無意識)はあなたくらいしかしませんよ~(*^ー^)ノ

投稿: fortuna | 2007年8月21日 (火) 20時05分

ロッキンさん

久しぶりに見ました、漢字で「英吉利」と^^

>ガイドに書いてないガイドって感じ。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
私の知識は最初はもちろんガイドブックから始まっているんですけど、そこから現地に行って得たものは計り知れません!
それは楽しい事悲しい事、心の衝撃だったり・・・インスピレーションも。
これを言葉にするのは大変で「いつもよく解からない事書くなよー!」とか思われるんじゃないかって思ったりもしてます^^;
でも少しでも行ってみたいな~とかそんな街もあるんだな~とか興味を持っていただけるのであればとても私にとって幸せな事です(^^)

これからも私が体験したものをできるだけ書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします(^^)
面白くないかもしれませんけどね(笑)

投稿: MiKi | 2007年8月21日 (火) 23時30分

fortunaさん

>所有権を主張してきましたよ^ω^
旦那さまの前でそんなことを主張したんですか!\(^^:;)
ダメですよ~。あれはロイヤルファミリー(女王)のものです。
庶民の私たちは拝むだけ(笑)

>電車の中から かわいい家 に手を振るなんて事(しかも無意識)
あぁー勝手に手が動くっっっ・・・って何のことかな~、さっぱり解からないねぇ^^;

投稿: MiKi | 2007年8月21日 (火) 23時42分

ロンドン塔行きましたよ~☆たまたま泊まったホテルがこの駅の隣で、
たまたま旅行社の方が安くて便利なところを探してくれたもので(^^)
ここは良かったですよね。ロンドンの住人になってる気分でしたよー。
朝暗いうちにジョギングしている人がいたので驚きましたが
楽しかったですよ♪

投稿: fiore | 2007年8月23日 (木) 13時14分

fioreさん

Tower Hill駅のとなりにお泊りされたんですか^^
こっちのほうから観光して周るのもいいですねー。
私は最近ほとんどケンジントンエリアだから、いいなぁって思います☆
>朝暗いうちにジョギングしている人がいたので驚きました
道路に寝てる人はいませんでしたか(笑)
この辺はいないのかなぁ~。
けっこう朝だとこういう人見かけるんです^^;
でも暗いうちからジョギングっていうのもすごいですね!
その時間はまだ寝てますね、私は^^

投稿: MiKi | 2007年8月23日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16185871

この記事へのトラックバック一覧です: 昔はお城:

« 寝台車 | トップページ | ふるぅりぃ☆ »