« uno,due,tre,quattro・・・ | トップページ | そうなんだぁ・・・ »

2007年8月 3日 (金)

知りたかったこと満載^^

本屋で1時間くらいウロウロしようと思って端から順番に見回ってたら発見。知りたかったこと
まずは↑の本。
以前「なるほど知図帳 世界」というのを紹介した事があったと思うけど、この本はもうちょっと文章が多い。
あれは地図があってちょこちょこといろんな情報を教えてくれるものだから本とはちょっと違うかな。
これは世界の問題を過去から現在までニュースを読んでくれてるかのように説明してる。
各大陸別、国別に載ってるしもちろん日本のことも!
TVなどのニュース番組では完全には理解しきれないこととかがこの本でよく理解できるのよっ(^^)
実は社会科という括りの中で政治・経済が一番苦手。他は問題なかったのに・・・。。
だからほんと助かるなぁ^^;
この本は元々フランスでベストセラーになったんですって☆

そしてもう1冊。
知りたかったこと
これは私が前々から知りたかったことを図表などを使って説明してくれてる。
例えば私、ずっと気になる事ことがあって・・・
ユダヤ教からイスラム教とキリスト教が分裂して、もちろん信じるところが違うのは解かるけど、元は一緒!ってことはどこか同じところがあるのではないか・・・。
なんていう考えてるとよく解からなくなってしまう話(笑)とか。。
まぁ私のそんな疑問はどうでもいいのですが、とても興味深い本です^^
ダ・ヴィンチ・コードもWOWOWで放送するし(ちょっとだけ関係ある)


読書嫌いな私でも買ってしまう本もあるんですね~。
あっ「読書」って言葉が好きじゃないだけなのかな?(^^;)


そうそう、本屋へ行った理由はこんなとこから始まりました。

こないだ友達が洋服とか欲しいんだけどぉ~と言いながら面倒くさそうな顔をして言ってた。
私は友達にセール中だし、たまには雰囲気の違う洋服でも買ってみたら?と提案。
そしたらう~~~ん、キャミソールは欲しいんだけど・・・じゃあ買ってきて(^^)
えーーーーーっ、私が買ってくるんですか?( ¨ ; )
でもね~かわいい妹のために探しましたよ、2着。
決められなかったから、無難な感じのキャミといつもは絶対に着ない(どちらかというと私が好き系^^; )落ち着いたブラウン系のフェミニンなトップ。
結局、友達はキャミにしてブラウンのほうは私が買いました。
初めてだよ、買ってきて☆なんて言われて任されたのは(笑)
気に入ってくれたからよかったけどね。

そんなこんなで夕方に友達と待ち合わせていたので時間調整のための本屋立ち寄りのつもりがお買い上げまでしてしまったのでした。

|
|

« uno,due,tre,quattro・・・ | トップページ | そうなんだぁ・・・ »

コメント

はじめまして!Mikiさんおはようございます。
最近Mikiさんのブログを知りました。
素敵なお写真や面白いおはなしがいっぱいで、
今まで足跡だけたくさん残してしまいました。スミマセン(・・;)

何だか面白そうな本ですね!
自分ではめったに本探しはしないので、
こういう情報には興味津々です!

それにしても、新しい服を「買ってきて」と頼まれるというのは
相当の信頼関係ですよね!
今日もステキなおはなしどうもありがとう、って感じです。

では、よろしければまたお邪魔します(^^♪

投稿: カコッチ | 2007年8月 3日 (金) 08時31分

カコッチさん

はじめまして☆
>今まで足跡だけたくさん残してしまいました。スミマセン(・・;)
いえいえ、ありがとうございます^^
見ていてくれただけでもとても嬉しいです。

>何だか面白そうな本ですね!
面白いですよー。
私も普段は本屋へ行っても旅行関係の雑誌ばかり見ていて他のコーナーはスルーしてしまうのですが久しぶりに良さそうな本を見つけてしまいましたよ(笑)

>相当の信頼関係ですよね!
どうなんでしょうか^^;
でもまぁ悪い関係ではないようです(笑)

また遊びに来てください!
相互リンク・・・嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: MiKi | 2007年8月 3日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15984183

この記事へのトラックバック一覧です: 知りたかったこと満載^^:

« uno,due,tre,quattro・・・ | トップページ | そうなんだぁ・・・ »