« 何があったの! | トップページ | uno,due,tre,quattro・・・ »

2007年8月 1日 (水)

怒ってないよ。

8月に入りましたね。
すでに8月に入ってから2回目の記事になりますけど・・・しかも変な内容ですけど、、、まっいいか^^

でも隠しちゃえ~(笑)

仕事中の話。 先日、近くにいた後輩にお客さまが「いくつ?」と年を聞いていた。
そして私にも・・・「おばさんは?」
私は即座に答えてしまいました。
「おばさんじゃありません!」ときっぱり。
しかもその後は何事も無かったかのように接客していた。

お客さまはびっくりしていたみたい(^^)

だってね、こんな感じで返答していたからね私。
おばさんは?おばさんじゃありません^^ って。
「?」に被ってたよ、「お」が~(^^;)
後々考えるとこのお客さまはなんて失礼な奴なんだー!って思ったけど・・・
この時はただ反応しただけだったのよ。
だから怒ってなかったのよね~。
でもこのお客さま、びっくりした後は一言も発しなかったから少しは悪いと思ったのかな。
でももう女性にこんな発言したらダメですよ^^;
私の友達はこの話聞いて笑いながら怒ってましたから。

しかし自分がこんなに素早い反射神経を持ってるとは思いもしなかったよ(笑)

|
|

« 何があったの! | トップページ | uno,due,tre,quattro・・・ »

コメント

ねぇ。
その人何歳くらいの人かしらないけど、本当デリカシーねぇなぁ。

男だって30代なら、「おっちゃん」と呼ばれると複雑な気持ちになる。
自分で自分を「おっちゃん」と言ったりはするけど
やっぱり自分で言うのと、人に言われるのはぜんぜん違う。
相手次第では「ふざけるな」って怒ったり(笑)。
男だってそうだから、女の人ならなおさらだよね。

そういう心の機微がわからない奴はね、
絶対そのうち痛い目に遭うから。


投稿: ロッキン | 2007年8月 1日 (水) 10時14分

ロッキンさん

そうですね~、痛い目にあってくれればいいんですけど(笑)
おそらく50代~60代くらいでしたよ。
子供にも言われたことないのに・・・初めて言われちゃいました^^;
あの時にはっきりと言葉で抵抗していなかったらもっとイライラしていたのかもしれませんけど、なんか今はちょっと笑っちゃいます。

それにしてももう何処かでそんなことを言わないでほしいなぁ~って思います。
たくさん傷つく人だっているんですもんね!
な~んて私もいろいろと自覚する年頃かも?!です(笑)

投稿: MiKi | 2007年8月 1日 (水) 23時04分

笑える^^ きっとその場に私がいたら大変だね。
MiKiさん仕事終わるの待ってギネス飲んでそのネタで盛り上がってたよ。怒るというよりあきれるね~。

投稿: fortuna | 2007年8月 2日 (木) 13時20分

fortunaさん

笑っちゃうよね!
>MiKiさん仕事終わるの待ってギネス飲んで
その場にいたら完全にその流れです(笑)
>怒るというよりあきれるね~。
やっぱりそう思いますか~。
なんて事無いこと言ったつもりなのかもしれないけど、普通に言いません。
言われたのが私で良かったのかも(^^;)


投稿: MiKi | 2007年8月 2日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15967488

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ってないよ。:

« 何があったの! | トップページ | uno,due,tre,quattro・・・ »