« 怒ってないよ。 | トップページ | 知りたかったこと満載^^ »

2007年8月 2日 (木)

uno,due,tre,quattro・・・

タイトルはただ いち、にぃ、さん、しぃ、、、とイタリア語で数を数えただけ☆
でも今回はその数が大事なんだなぁ~(^-^)
uno,due,tre,quattro・・・

この建物の名前は・・・

『Quattro Canti』(クアットロ・カンティ)。  *写真はその一部です。
意味は「四つの角」 
大きなふたつの通りの交差点(クアットロ・カンティ)に1620年スペイン・バロック様式の建物が完成したそうです^^
この建物はどれも前面が4分の1の円弧を描いているんですって。
どうりでその場にいると丸い建物に囲まれているかのように思えてきたわけね。

シチリアの文化は本当にアフリカやギリシャの風が吹き込んできたのがよく建物に出ているの。
だからイタリアという国とはちょっとかけ離れたところもあったりするんだよね(^^)
そこがまたシチリアの魅力のひとつなのかも。


そして数字は関係ないけど、パレルモの街並みの写真を2枚ほど。
まずは宿泊したホテルから撮った景色。
uno,due,tre,quattro・・・
治安がいいのか悪いのかよくわからないところだった(笑)
そういえばパレルモに着いたのが夜遅かったから空港からタクシーでホテルまで行ったんだけど・・・ものすごいスピード出されてちょっとびっくり!
そしてホテルに着いて・・・・・料金払ったらチップを請求された。
「おつりは要らないよ^^ 」って言って渡したはずなのに。
運転手からしたら足りなかったらしい。
でもあげなかったけどね~。 ←当たり前でしょv(^-^)v

uno,due,tre,quattro・・・
そしてカテドラルに行く途中で見かけた馬車。
もちろん観光客目当てね^^;
この辺りで花を売っていたおじさんにひまわりをもらったなー☆
こんな気前の良いところがイタリアンっぽいね(笑)


おかげさまで天気も良く、パレルモ街歩きを楽しむことができました。

|
|

« 怒ってないよ。 | トップページ | 知りたかったこと満載^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15979579

この記事へのトラックバック一覧です: uno,due,tre,quattro・・・:

« 怒ってないよ。 | トップページ | 知りたかったこと満載^^ »