« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

明るくて温かくて☆

朝晩、涼しく(きのうは寒く)なりましたね!
私のキャンドル貧乏になる季節が近づいてきましたよ(笑)
明るくて温かくて☆ 木のおもちゃはロンドン・アイ♪

でもこの明かりは落ち着くからやめられないねぇo(^-^o)(o^-^)o



みなさん、寒暖の差が激しい今ですが風邪にはお気をつけて^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月29日 (土)

R.マドリード×ベティス

今節はどうかな〜。
ニステルが召集外でサビオラがスタメンです^/^
前半は6分、グティの絶妙なパスからラウールのシュート。は入らなかったけどその前にオフサイド?をとられた…。
でもいいねぇこういうの(^_^)
この後のイグアインがミゲル・トーレスにパスを出しゴール前に上げたとき、解説者と「お〜〜〜っ!」ってハモっちゃった(笑)
30分過ぎたあたりから変化が。
守るだけのベティスではなくなってきた。
まぁ守るだけ!って何だよ〜って話なんですけどね(ーー;)
攻撃だけして得点なしで終えた前半でした。。
後半もマドリーは良い流れを作ってないわけではない。
でもね、、、前半から流れだけで終わってるからね。
今日のラウール、何回シュートしたでしょう・・・決まらない(>_<)
そしてロビーニョ&ロッベン投入!
これで変わる?変われる??
20分、ロッベンがドリブルで2人抜きゴール前へ。そしてラウール倒されかけられながらロビーニョへパス…そしてゴール!と思ったらラウールのところでPK?
もういいじゃん、1点入ったし( ̄▽ ̄;)
まぁそうはいかないですね。
ラウールがここは決めました。マドリー先制♪
やっっっと1点です♪♪

そしてロッベンの惜しいシュート。
外れたと手に!というか指に力を入れてたね〜。
伝わってきたよ(笑)
31分、ロビーニョからスナイデルのシュート…キーパーが取りこぼしてロッベンがゴール!と思ったらオフサイド。残念。。
39分に追加点。
グティのFK→最後はバチスタのオーバーヘッド。

そして・・・

結果、R.マドリード勝つことができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月28日 (金)

待機中に変化

先日のRAGFAIRのLIVEの日。
開場前に何気に空を見たらキレイだったので撮ってみた(^^)
待機中に変化


そして5分後・・・


待機中に変化

雷を描いたみたいな雲が現れてた!
AXの建物からオーラが出ているように見える(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月27日 (木)

ムービー、第1(おまけ)

V9030023
写真で載せたのでもういいかなぁとも思いましたがとりあえずムービーもよかったら見てみてください。
以前、説明したこともあるのでここでは簡単に・・・。



アウシュヴィッツ収容所

当初、ここはポーランド政治犯だけを収容するために設立。
しかし時がたつとともに各国のユダヤ人、ジプシー、ヨーロッパ諸国の人々が送り込まれるようになった。
そして今回のムービーは「死の壁」を最後に映しました。
映像は小さくて申し訳ないのですが^^;
第11ブロック「死のブロック」と言われている場所です。
右の建物は囚人が最後に過ごすところ。
脱衣所もあります。銃殺される囚人が少ないときはその脱衣所で執行されたとか。
現在、見学可能です。
そして左側は人体実験が行われた建物。
双子や障害者を使った実験、皮膚に有害物質を塗って・・・そして皮膚移植をするとか、女性の体を使った避妊の実験、その他にもたくさん・・・。
こちらは見学不可です。

結局、長くなってしまいましたね。。ではどうぞ^^

「07-04-05_20-36.3gp」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月26日 (水)

Specialデザート♪

Specialデザート♪
26日は母親の誕生日☆ということで、昼間に食べてもらおうと仕事帰りに駅前のPastelでケーキを買いました(^0^)/

プリンケーキミルクレープモンブラン、そしてここでコレを買わなくてどうする!!!なめらかプリン♪

みんなで好きなの食べてね〜と思ってたくさん買って来ちゃったけど…

4人家族だったよ(笑)買いすぎだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月25日 (火)

TBM

このタイトル見て・・・何、それ?って感じでしょ。
私もこう言われてもわからないよー(笑)
ただ省略してみたくなっただけなんで、、、すみません^^;

この省略した名所は「The British Museum」 
大英博物館です^^
大英帝国の植民地政策によって各国のお宝がここに収集されました。
そしてここの1番の人気者がこれ↓↓↓
TBM
ロゼッタストーン
これは象形文字解読の鍵となった石碑。
たぶんナイル川河口のロゼッタ村で発見されたからロゼッタストーンって言うんだと思う。

TBM
そしてこれは・・・いつものことですが、なんだろうね(^^;)
大きな手があったから比較したくて撮りました。
ガイドブックにも載ってなかったので今度、行ったらメモってきます(笑)
ちなみに小さい手は私の手。ってどうでもいいですね。。


巨大な建物で中ももちろん広くて、全部見て~る?ない?ん??
忘れたけど、まぁそれくらい1、2時間ではすべて見れるとこではありません。
各文明、エリアごとに分かれてるから、ガイドブックにも書いてあったけど見たいトコだけ周るのをおすすめします^^
それでも時間がかかるね、ゆっくり見てると。
私が1番、覚えているものはカメオ
すっごく気に入りました☆
ロンドン塔にあるジュエリーよりも好きです(^-^)私にください(笑)
そういえば、ナポリに行ったとき買おうと思ってたの。
でも・・・やめちゃった。。
正式には母親と母親の妹の土産にして・・・自分にはまだ早いと諦めました^^;

この博物館は寄付制で入場料はありません。
だからというわけではないけど、1度は訪れてもいいかなぁと思いますよ。

そして私はこの博物館へ行くとき必ず迷うので、また誰かに連れてってもらいます。
不思議だけどここへ行く道だけは覚えられないのよね。
ラッセル・スクエアからもトッテナム・コート・ロードからも無理だった!ってことは・・・ホルボーンから行け!!ってことかな(^ ^)\(゜ ゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月24日 (月)

バジャドリード×R.マドリード

やっと見れるよo(^-^)o

前半開始からバジャドリードが飛ばす飛ばす(笑)
カシージャスも大慌て!?徐々に飛ばすこともなくなってきた20分過ぎ…やっぱりバジャドリードのペース。
ゴール前でクリアしたボールをほとんどバジャドリードが拾ってるんだよね〜。
先制されてないのが不思議。
バジャドリードにニステルがいたら、かなりゴールしてたんじゃない?(^_^;)
しかし42分、ついにマドリーに惜しいシュートがっ!左サイドからドリブルで上がってきたドレンテからゴール前ラウールのシュート〜。ほんと惜しかった(┬┬_┬┬)
その直後、逆に襲われてたけど。。
ロスタイムまでバジャドリードの攻撃は続いてました。
後半は主審が代わり…どうなりますか!というところ。
バジャドリードの飛ばし方は前半開始ほどではないとしてもまだまだ続いてます(@_@)
これは素晴らしいです(笑)
この良くない状況を打開しようとイグアイン&ロッベンをロビーニョ&ドレンテに代えて投入。
しかし25分、先制は今まで頑張ってきたバジャドリード、ペドロ・ロペスのミドルシュートでした。
その後もマドリーにゴールのニオイなし(苦笑)
38分にサビオラが出てきた。是非、活躍を♪
そしたら(ってこともないけど)…サビオラ♪
43分、同点にしてくれました(^0^)/
もういいっ!!同点で(笑)

そう思ってドキドキさせられる場面を見ながら終了。

良いチームだわ、バジャドリード


さてとちょっとお勉強しましょうか^^

続きを読む "バジャドリード×R.マドリード"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年9月23日 (日)

試合、見れ~~~る?

リーガ・エスパニョーラ第4節
放送カードは・・・

バルセロナ vs セビリア
9月22日(土)深夜4:55~ 【191ch/BS-5ch】

ベティス vs ヴァレンシア
9月23日(日) 深夜1:55~ 【191ch/BS-5ch】

バジャドリード vs R.マドリード
9月23日(日) 深夜3:58~ 【191ch/BS-5ch】

ビジャレアル vs ムルシア
9月24日(月) 深夜1:50~ 【191ch/BS-5ch】


こんな感じですけど。。
でもすべて予定なので、期待しないで待ってる(^^;)


そしてF1ですが・・・
ハミルトンとアロンソはもはや破局(笑)
ハミルトンはベルギーGP後、アロンソを非難したらしい。
逆にアロンソはインタビューでスタート直後のことについて「すぐに(ハミルトンは)追いつくと思ったけどね~。」みたいな嫌な感じ(私にはそう聞こえる^^; )で言っていたらしい。
これは出来るだけ早くチームメイト解消しないと。。
それに比べフェラーリの二人はマイペースで良いね☆



さっきファイナル スコアというフットボール番組がBBCチャンネルで放送していた。
プレミアの結果を見て数人のコメンテーターがテキトーに意見を述べて終了する15分番組。
モウリーニョはインテルかミランに行くんじゃない?それで選手もついていっちゃったりして・・・な~んて言ってたけど。
私的には久々にロイ・キーンを見れてよかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

街なかにアジア

昨日の記事とは打って変わって大都会ニューヨークの写真。
街なかにアジア

この大きな通りをはさんでリトルイタリーとチャイナタウンがあります。
でもチャイナタウンのほうが栄えてるみたいですけど^^;
今回はチャイナタウンはここから見ただけ。
飲茶とか食べたい気もしたけど・・・なんせ時間も無かったので知らなかった事に。

それにせっかくニューヨークに来たのに、ごちゃごちゃしたアジアの雰囲気を味わいたくないよね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月21日 (金)

目に良い色

シチリアには自然がたくさんあります。
ということは、緑がたくさん☆ってことですね。
そう!だから目に良いアイランドです(笑)
目に良い色
タオルミーナという町からカステルモーラという岩山の小さな町へ行く途中の山側の景色。
リゾート地ということを忘れてしまうくらい厳しそうな自然に見えました。


目に良い色
宿泊したホテルの部屋からの景色。
静かすぎて不気味?!(笑)
それにしてもコンクリートが見えないっていうのは良いもんですね~。

目に良い色
最後は丘の上にある町、モンレアーレから見たパレルモ市街。
シチリア第1の都市だというのに、緑がいっぱいだと思いませんか^^

まだまだここにはたくさんの魅力が隠れていると思います。
都会派の人たちでも楽しめる場所ではないでしょうかね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年9月20日 (木)

The Sun

ロシア人監督が昭和天皇を描いた映画

「太陽」

第二次世界大戦時、連合国最高司令官マッカーサーとの会見を経て人間宣言を行うまでの天皇の人間的苦悩の日々を追う。


まわりの世話をする人たちはみんな天皇のことを「お神」と呼んでいた。
たぶん天皇の意思は消されていて存在自体を作り上げていたのはまわりの人々だったのかも。
だからなおさら自分は他の人間とどう違うのか?という苦悩を抱え込まなければならなかったんだな。
私が子供のころ『昭和天皇ってちょっとクルクルパーだったんでしょ^^; 』っていう話を聞いたことがあったけど・・・それってこの頃の苦しみがおかしくさせたのではないかなどと思ったりもする。
なんて真面目な話を書いてますが、私は途中眠くなってしまい寝ぼけながら聞いていたら「お神」「女将」に頭の中ですり替えてました(笑)
公開されてるときから気になってたからね~、見れて良かった。
でもこの時間に見るのはちょっと眠くなる作品(^^;)
終始、物静か・・・流れる音楽もしゃべり口調も全てがしーーーーん!って感じ。

主演のイッセー尾形の細かい演技は絶妙でしたよ☆


録画してすぐ見るなんて久しぶりだったな(^。^)
今日はなんとなく映画を観たかった気分でした。
そういえば・・・15日にリピート放送した「インサイド・マン」
録画して、見ようと思って再生したら、、なっなんと大相撲が(--;)
チャンネル変えるの忘れてたみたい(苦笑)
あ~あ、やっちゃった。。

| | コメント (4)
|

2007年9月19日 (水)

時には日本も。

私だって日本国内旅行したことあるぞー!
京都も行ったことあるしーーーー、1度だけ^^;

そんな数少ない写真の中からの1枚。

高台寺の入り口
時には日本も。
この石畳の階段が何とも言えず好きだったりする☆
友達と日向ぼっこしてまったりしたのもここでした。

高台寺は1606年に豊臣秀吉の妻、ねねが開創したお寺。
正式名称は高台寿聖禅寺という。

ちなみに豊臣秀吉といえば・・・
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす     ではなくて、、、
鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ほととぎす   でしたね。
(ありがとうございます、ロッキンさん^^ )


日本史に関してはおそらく皆様のほうが知ってるかと思うので、今日はこの辺で(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月18日 (火)

Japanese Tea

月曜日の英会話の先生がロンドンに帰るらしく最後のレッスンでした。
なので仮名用の色紙(にじみにくくきれいな模様が入っている)に
「Time is money  時は金なり」とヨーロピアンカリグラフィー&ジャパニーズカリグラフィーの融合した作品を作って渡しました^^
そしてもうひとつは先生の家族へ・・・

Japanese Tea
金箔入り緑茶と梅昆布茶。
写真は緑茶です^^
先生は家族が大好きなんでみんなで飲んだらいいかなぁ~と思って☆
それに先生のSisterは日本が大好きだ!って言ってたし。
Japanese Tea
ちなみにこのお店は神楽坂にあるらしいです。
京都の「ようじや」(あぶらとり紙が有名なお店)みたいなお店です。
たまたま横浜で売っていたので買いました(^^)

飲み方も外国人に良心的で金箔入り緑茶パウダーをカップに入れてお湯を注ぐだけ!
一応説明して「インスタントコーヒーみたいに!」って言ったから大丈夫だと思う。

「みんなお茶が好きなんだ~」って言ってくれてたからよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月17日 (月)

今回も・・・

今回も・・・ 
ヴィクトリア駅のバス乗り場

このブログではおなじみの番組

世界ふれあい街歩き  NHK総合 0:20〜

先週に引き続きLONDONですよ^^
今回は西側のロンドン。(前回のシティは東側)
ヴィクトリア駅から出発でチェルシーのほうまで歩いていきます。

たしかこれはBS-hiで見たんだよね。
このブログでも紹介したなぁ・・・。

でも見てない方々、どうぞ☆
私的には…う~ん、前回のほうが~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ベルギーGP

第14戦です!
ポールポジションはKimiですよーo(^-^)o
続いてマッサ、アロンソ、ハミルトン。
アロンソのライバルはハミルトン…チームメイトだけどもうそんなこと関係ないらしい(笑)って最初から二人はチームメイトの前にライバルだったと思う(^_^;)
楽し過ぎる。自滅しちゃえばいいのにぃ〜(^人^)
あらっっそんな事言ったらイケナイわね(笑)

スタートは変わりなし。
ハミルトン、アロンソに襲い掛かれー
そんななかフィジケラは早々にリタイア。
フィジケラがリタイアは残念でした。
レースをけっこう面白くしてくれる一人なんだよね。
1回目のピットストップ終了後、上位の順位は変わらない。
残り23周あたり、クビサとクルサードが良いバトルしてるんだよね〜。
そして1ストップ作戦のところが今回はかなり多い。
残り19周で佐藤琢磨がJ.バトンに仕掛けていった!14位と15位の戦い。
ライコネンが2回目のピットストップを終えたあと…クルサードがリタイアという映像が入ってくる。
そして先ほどのバトルの末、琢磨がバトンを遂に!!!
何やってんでしょうね、ホンダ(´〜`;)
ハミルトンは残り7周というところで2回目のピットストップ。
かなりアロンソとの差を縮めたと思われる∞
というところでバトン、リタイア?はぁ...そうですか(∪o∪)。。。
残り2周でライコネンがスピード落ちてる。。
ダメだってば〜頑張れKimi w(゜o゜)w

そして結果・・・
わぁ〜〜〜良かった♪
フェラーリが1、2フィニッシュです(^^)

1位 ライコネン
2位 マッサ
3位 アロンソ

コンストラクターズポイント現在161ptでフェラーリがタイトル獲得しました。
番組的には次の日本GPのことでいっぱいみたいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月16日 (日)

遊んだぁ☆

新木場にあるクラブに行ってきましたー!
そして・・・
オールしちゃった^^ たくさん踊ってきちゃった~(^^)
さっきまで…
夜明けのこの写真・・・そろそろ終わりに近づき、記念に1枚パシャッと撮りました。

さっきまで…
渋谷までシャトルバスが出ていてとっても楽に行けます☆
バスから大都会、東京を撮ってみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月15日 (土)

これでもカトリック!

北イングランドのリヴァプールには私たちには想像できない大聖堂があります。

それがこの下の写真・・・メトロポリタン大聖堂

これでもカトリック!

この大聖堂はカトリック系で1967年に完成。
ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院よりも大きな珍しい大聖堂です。

入った瞬間、ジョイポリスを思い出した(笑)
アミューズメントパークみたいなんだよね~。
絵とかもかなりグロテスクだったし。
カトリックのイメージを壊すかのように中は照明でキラキラしてる^^

このメトロポリタン大聖堂は以前、記事にした1978年に完成、英国国教会のリヴァプール大聖堂よりもはるかに進んだ造りで開放的です☆

二つの大聖堂は丘の上にあり、1本の道でつながってるのよ。
歩いてみてよくわかった(^^)
リヴァプール大聖堂からまっすぐ歩くと見えてくる近代博物館?!なーんてね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年9月14日 (金)

憩い

プラハ市街地ぐるり一周の散歩途中、唯一立ち止まって休憩した場所。憩い
ここはプラハ城の近く。
広場というか公園というか、まぁそんな感じのとこです^^

ベンチがいくつかあり、どちらかというと地元の人たちのほうが多かったかも。
でもそんなの関係なく、休憩してましたけど。
だってねー、お昼食べてからず~~~っと歩きっぱなしだったから(^^;)
山(もちろん低い)を登って半分降りてそこからハイキングコースみたいなトコ通ってここに着いたんだけど・・・おそらく2~3時間くらい歩き続けたのよね♪
それで残り1~2時間歩く予定だったから自分の体のために休憩してあげました(笑)
このときはポカポカ陽気^^
きっと今も良い時期だよ~、行きたくなるね☆



こういうのんびりした時間が日本でもとれたらいいのになぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

ラール・キラー

ムガール帝国の都、オールドデリーに建てられたラール・キラーは別名、レッド・フォートと呼ばれています。
ラール・キラー
このお城は赤砂岩を利用して建てられたため、レッド・フォート(RED FORT)と呼ばれているとか。
写真では解かりにくいでしょ、すみません。。
なぜなら私が訪れた、そろそろミレニアムを迎えるという31日は・・・。
珍しく朝以外でも霧が出て前が見にくいという異常気象に見舞われたのです。
年明けてからもこの天気は変わらず・・・タージマハルを見に行った時も真っ白(^^;)
なんだよー、せっかく来たんだから見せてよーーー!と友達と言っていた覚えがある。

ラール・キラー
これがお城の中。
とっても汚い^^;  ゴミが散乱してる。
でも土地は広くてねぇ、建物も立派だったと思う。

ムガール帝国は何代も続いた長い王朝。
イスラム教とヒンドゥー教が融合できたのも第3代以降、実現したそうです。




インドって凄いよね、イスラムもヒンドゥーもアクの強い宗教なのにある程度お互いにうまく生活してるんだよ。
このほかにもシク教とかもちろん仏教とか・・・いくつもあるけど、普通に生活できるようにお店とかも対応してるもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月12日 (水)

AXでライヴ



RAG FAIR  『LIVE Rally 2007』

SHIBUYA-AXで2DAYSです。
世界も周れたし(最後はイギリス)・・・途中、会場がクラブにもなった(^^)
ただのアカペラのライヴじゃないね(笑)

また明日もはしゃいできます^^;


*12日はMUSIC ON!TVで19:00~22:00生中継があるよ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月11日 (火)

台風後と後の後

最近また暑い!というよりは湿度が異常に高い日々が続いてますね(><)
こないだの台風の日はday offでした^^
なので夕方、窓の外を見たら上空の雲の流れが速い!!
おもしろいなぁと思って撮影しちゃいました。
それがこれ↓
台風後と後の後
うす~い雲が低い位置にある雲。
どんどん流れてました。

そして次の日・・・なんだこれは(^^;)
台風後と後の後
一気に夏の空になりました。
せっかく涼しくなってきたと思ってたのに・・・それはあまい考えだったわー。


そろそろ秋空がみたいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月10日 (月)

見て見てー☆

今回の「世界ふれあい街歩き」
久しぶりに楽しみなのだ~

なぜなら~  ロンドンのシティ

NHK総合 0:20~ 放送です♪

時間のあるかた、おすすめします(^-^)
 

ちなみにシティは金融街。
古い建物も数多く点在しているエリアなんです。
私は、まだまだこのエリアは未開発(笑)

それだけに興味津々ですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

イタリアGP

ポールポジションはアロンソ、続いてハミルトン、マッサ。
予選で大クラッシュしたライコネンは5番手です。
そして久しぶりに10番手(^O^)/ホンダのバトン。←これだけで喜べる^^;
スタート直後はアロンソ、ハミルトン、マッサ、そしてライコネン!
クルサードが間もなく?OUT…その後セーフティカーが入る。
そして本格的レース再開。アグリのデイビッドソンがかなり頑張って…フィジケラを抜く。
そしてそしてどこよりも早くピットインしたマッサだったけど、何かがおかしくガレージへ。。
結局マッサはマシンから降りてしまった、残念!
最初のピットイン、マクラーレンはハミルトン。
この人はほんとチームメイトに牙を向けてるよ〜(笑)
そんななかバトンがロズベルクと良いバトルを繰り返してる(^^)
そしてKimiがピットイン。なんと10秒…長め?フェラーリの作戦が読めない。と思ったら1ストップ作戦らしい!!!
おぉ〜〜〜〜〜(ノ゜O゜)ノ
そのあとの2回目のピットイン、ハミルトンはライコネンの勝ち☆
またまたおぉぉ〜〜〜〜〜(ノ゜O゜)ノ
スーパールーキーの前へ出ましたよ。
しかしハミルトン。前に・・・  これは、、、本物のスーパールーキーだわっ。
でも今回だけはKimiになんとかどうにか順位を・・・・・・・・・・・・・(^0_0^)
そしてバトンは一時は6位にいたんだけど…知らないうちに8位。
バリチェロは10位になってた(-_-)
まぁホンダはこんなもんだね。。

結果

1位 アロンソ
2位 ハミルトン
3位 ライコネン

あ〜ぁ、ハミルトンが優勝なら許せたのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

時は2005年。

早いものでこのブログを始めてから2年が経ちました。
ほぼ毎日更新してきましたが・・・私、よくできましたね(笑)

これもたくさんのみなさんが遊びに来てくれてるおかげです!
ありがとうございます^^

さてこの日を1年の初めとするならば目標は~

もっと楽しいブログ♪

引き続き!って感じですけど^^;
今まで以上に楽しくいこう!!って思うわけです。

だから能天気な風に見えるかもしれないけど(笑)
あくまでも前向きな天真爛漫?!ということで・・・ね^^
そんなこと言った矢先、暗い話題したりしてね(^^;)


これからもよろしくお願いしま~す。


*プロフィールも少し変えました☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年9月 8日 (土)

思い込み?!

スパッカナポリで見た赤い建物。
教会?(^^;)
狭い通りに古い建物が並ぶ中、この濃い色の建物はとても目立ちます。
そして地図ですぐに確認してみると・・・教会?
まさかね~(^^;)
う~ん、でも教会?? そうだ!きっと教会だ!!
そう決めつけて写真を撮ってきました(笑)

ほんとは何なんだろうね^^;


そしてその日、ちゃんとしたところ(バールではないところ)でお茶してみました~。

 

続きを読む "思い込み?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月 7日 (金)

無い!

私のノートパソコンがさらわれました・・・妹に(;´・`)
仕事から帰ってきたら…無い無い無い!!!
母親が「さっき持っていったよ」と、、、はぁ〜もうぅぅぅ(∪o∪)。。。
妹に聞いたら「自分のがブッ壊れたから返せない、無理!」とか言っちゃって。
もちろん今も返してくれません(*_*)

そんなこんなでケータイからダラダラと書いてみたいと思います(^O^)/
関東地方は台風直撃!
ニュースではかなり昼間から大騒ぎしていたようですが、室内で仕事してるとあまりよく解らない。
夕方頃にも親から「今日は何時に帰ってくるの?」とメール届いたけど…仕事はいつも通りの時間(^^)
でもそのおかげで電車は空いているしなんか快適でしたよ(笑)
時間の遅れもなかったしね。

皆様、早く帰宅してくれてありがとうございます(゜▽゜)

それにしても今はびゅーびゅー突風が吹いてるね〜。あっボーボーーって感じかなぁ。
よく解らないわっ\(^^:;)
最低でも朝までは続くみたいですね、この暴風雨は。

外へ出るときはお気をつけて!
そして、いってらっしゃいませ〜♪

さて妹のとこ行ってこないと。。
少しの時間でもパソコン返してもらわなきゃ!ねー(¨;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日 (木)

My Clothes

My Clothes
先日、仕事の帰りにしてた後輩とのお話。
その後輩が私のところに寄ってきて、「可愛い洋服着てますね~♪」と。
なので私は「これ友達にもらったの^^ 」と言うと・・・。
「あれ?こないだもそう言ってませんでしたか?」と後輩。
なので「そうだっけ?結構あるんだよね^^; 」と私。
そしたらその後輩は
「良い人生ですね~~~ (゜▽゜) 」
一瞬、止まってしまったが・・・もうほんと笑える!
後輩は慌てて
「すみません!違うんですよっ、変な意味じゃなくてー」ってな感じでしたが・・・。

大丈夫(^^)わかってるよ!(^-^)!
私の周りにはちゃんと私に似合ったものをプレゼントしてくれる人がいて幸せですね☆って意味よね。
私もそう思います(笑)
たしかに身につけるものをプレゼントしてくれたものはぜ~んぶ私のお気に入りになってる♪
だってこの後輩みたいにみんな「それ良いですね^^ 」って言ってくれるんだもん!
それって私に似合ってるものプレゼントしてくれてる証拠よねぇ。


良い人生ですねって言葉にはさすがに笑えたけどね。
まぁそんな楽しい話で終わった日がありました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月 5日 (水)

Circus

困ったときのロンドンです( ^^)Y☆Y(^^ ) ???
Circus

さて~Circus…なんぞや?とお思いのあなたっ!

ピエロや綱渡りをする人が出てくる団体じゃないですよ\(^^:;)

イギリスでは街中にある円形広場のことをサーカスと言います♪
この写真がそうです!サーカスの一角。
いつもの?!ピカデリーサーカスです^^

因みにほかの広場はスクエア(Square)

トラファルガー・スクエア(いろんなイベントの民衆の集まり場所)とかレスター・スクエア(はっきり言ってスクエアには思えない^^; )とか有名☆
ロンドンの駅名でもスローン・スクエア(数年前、番組でやべっちと稲本が待ち合わせしてた駅)とかラッセル・スクエア(この近くでバス爆発があった)がいろんな意味で有名です☆☆

ただあくまでもサーカスはイギリスで使われる言葉。
アメリカではサークル(Circle)というのでお間違えなく!(^^)!


もっと短めの記事のはずが知らずに知らずに書いてしまった~。
恐るべしLondon(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年9月 4日 (火)

ヒラヒラ〜ペラペラ〜

ヘンなタイトルですね(^^;)
でもほんとにヒラヒラ~って感じなんだよ~。
ヒラヒラ〜ペラペラ〜
こちらがそのヒラヒラです^^
何か?って?
それはプラハの地下鉄&トラムのチケットです。
チェコ語で《イーズデンキ》と言います。
でもね自販機の表示は「jizdenky / ticket」になってるから解かりやすいよ。
写真に載せたのは
14kcのシングル・チケット(乗り換え不可、ただし地下鉄同士なら可、20分間有効)
20kcのトランスファー・チケット(乗り換え可能、75分間有効)
右下のチケットは14kcで他のと同じなのにちょっと厚紙で表示の仕方が違う。
たぶん中央駅で買ったから?解からないけど^^;

お次は・・・鉄道のチケット。
ヒラヒラ〜ペラペラ〜
プラハからこちらのブログではお馴染みの^^チェスキー・クルムロフへ行った時のチケット。
バスで行こうとバス乗り場まで行ってチケット買おうと思ったら・・・完売!
運転手さんに直接買おうと並んで乗ろうと思ったら・・・これまた満員。
それでも乗ろうと思ったけど・・・立ち乗りになってしまうから止めた。
さすがに3時間の立ってるのは厳しい(笑)
なので電車にしました。乗換えがあるからみなさん、注意してくださいね☆

ヒラヒラ〜ペラペラ〜
こちらのチケットは~バスです。今度こそバスです!(^-^)!
チェスキークルムロフの帰り。ちゃんとバスで帰ってきました。
どうしてバスのほうがいいか?って・・・それは安いから(笑)
時間だってバスのほうがかからないし、お値段はなんと180kcですよー。
まぁそう言われてもよく解からないと思うけど^^;
電車はね3時間半~4時間かかって224kcだから、やっぱりバスのほうが直通だしいいと思うのよ。
ただし前にも書いたように到着地がプラハだと中心地より遠くのバス停だったってこともありうるからこれも気をつけないと!プラハに着いたのにまだ着いてないと思って降りないと運転手さんに「早く降りろ~」と怒られるので注意が必要ですね(^^)

続きを読む "ヒラヒラ〜ペラペラ〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 3日 (月)

放送してるっ!

バルセロナ×ビルバオ
また用事をしてる途中に眠くなって寝てたら(^_^;)…遠くから聞こえてきた「アンリ、アンリ、アンリ」と言う音声が。
あっ放送してるんだぁと思ってまたちょっと寝ちゃったんだけど(笑)最後は見ましたよ(^^)
3−1でバルサの勝利でしたね☆
トゥーレ・ヤヤのビルバオからしてみたら微妙なゴールで、、ここから少し荒れてたけど、まぁ私の印象としてはメッシとドス・サントスが続けて映ると若いのによくここでプレーしてるなぁとただただ思ってたことが頭に残ることだけ!?ドス・サントスなんてまだ少年よね^^

そしてビジャレアル×R.マドリード

試合開始はビジャレアルのペースにハマっちゃってた(・_・)
しかし13分にはロビーニョの惜しいシュートが!
その後、徐々に(゜-゜)
ただビジャレアルが悪いわけではないから…そこは両者ともチャンスはある。
ちょっとまたビジャレアル優勢かなぁと思い始めたその時、ラウールのシュートが決まる。39分、マドリー先制!この押し込んだあとのラウールはスタントマンのように素晴らしい飛び込み前転?!でした(笑)
この直後ビジャレアル、トマソンのシュートとかあったけどメッツェルダーがよく付いてたし最後はカシージャスがちゃ〜んとゴールを守ってくれてた☆
後半早々、スナイデルのFKが決まる(^^)
素晴らしいo(^-^o)(o^-^)o
そして速報、追加点です!って感じでセルヒオ・ラモス→ファン・ニステルローイ♪ゴール♪♪
そしてまたスナイデルぅ(^_-)-☆
私の意識が飛んでいる間に4点目が入ってました。
そして39分にはグティ、5点目^^
ビジャレアル、意気消沈。でしょうかねぇ。。

結果 0−5 R.マドリード勝利。
朝まで起きてた甲斐があったよ(^_^メ)

最後に…
プエルタ選手、あなたはみんなに愛されてたね。
そしてこれからも…(^^)あえて笑顔のマークです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年9月 2日 (日)

やっぱりね。

私の唯一の週末の楽しみを開幕から邪魔されたわっ!
そして2節もまだスペイン現地権利元の都合により・・・とか言っちゃって未定のまま。
そうだとは思ったけどさ~。

一応、2日現在の放送予定カードは、、、

9月1日 深夜4:55~ 【191ch/BS-5ch】
サラゴサ vs  ラシン・サンタンデール

9月2日 深夜1:55~ 【191ch/BS-5ch】
レバンテ vs ムルシア

9月2日 深夜3:58~ 【191ch/BS-5ch】
ビジャレアル vs R.マドリード

こんな感じです。
でも予定は未定だから期待しないで録画することにしよう(・_・)
バルサなんて予定にも入ってないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 1日 (土)

長月になりました。

あ〜もう9月。
蒸し暑い日々は早く過ぎてほしいけど、猛スピードで時間が過ぎていくのは嫌だ\(^^:;)
そんなわがままを言ってみたり・・・ね^^

まぁどうでもいいけど^^; 今月のカレンダーを作りましたよ~。
長月になりました。

まだまだ未熟ですが・・・がんばって書いてみました。
これが勉強ってもんです(笑)どうぞ笑ってやってください(^0)=3


それにしても今月もいろいろと予定を入れてしまったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »