« 今回も・・・ | トップページ | 時には日本も。 »

2007年9月18日 (火)

Japanese Tea

月曜日の英会話の先生がロンドンに帰るらしく最後のレッスンでした。
なので仮名用の色紙(にじみにくくきれいな模様が入っている)に
「Time is money  時は金なり」とヨーロピアンカリグラフィー&ジャパニーズカリグラフィーの融合した作品を作って渡しました^^
そしてもうひとつは先生の家族へ・・・

Japanese Tea
金箔入り緑茶と梅昆布茶。
写真は緑茶です^^
先生は家族が大好きなんでみんなで飲んだらいいかなぁ~と思って☆
それに先生のSisterは日本が大好きだ!って言ってたし。
Japanese Tea
ちなみにこのお店は神楽坂にあるらしいです。
京都の「ようじや」(あぶらとり紙が有名なお店)みたいなお店です。
たまたま横浜で売っていたので買いました(^^)

飲み方も外国人に良心的で金箔入り緑茶パウダーをカップに入れてお湯を注ぐだけ!
一応説明して「インスタントコーヒーみたいに!」って言ったから大丈夫だと思う。

「みんなお茶が好きなんだ~」って言ってくれてたからよかった。

|
|

« 今回も・・・ | トップページ | 時には日本も。 »

コメント

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ温かいお茶もいいですね~もちろん和菓子付き
>ヨーロピアンカリグラフィー&ジャパニーズカリグラフィーの融合した作品
見てみたかったです。
きっと英会話の先生の良い思いでの品になりますね♪素敵。

投稿: らいこ | 2007年9月20日 (木) 23時32分

らいこさん

暑いですねー!
歩いて英会話へ行く時もまだ日傘が必要です。
湿気は少し減りましたけど・・・。
>見てみたかったです。
急だったのでたいしたものはできませんでした。(いつもですけど^^;)
多分、お茶のほうが気に入ってくれてると思います(笑)

ロンドンに行った時に会う機会があったらいいなぁ~って思います(^^)
それにはまずこまめに連絡取り合わないとダメですね^^;

投稿: MiKi | 2007年9月21日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16482951

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Tea:

« 今回も・・・ | トップページ | 時には日本も。 »