« 無い! | トップページ | 時は2005年。 »

2007年9月 8日 (土)

思い込み?!

スパッカナポリで見た赤い建物。
教会?(^^;)
狭い通りに古い建物が並ぶ中、この濃い色の建物はとても目立ちます。
そして地図ですぐに確認してみると・・・教会?
まさかね~(^^;)
う~ん、でも教会?? そうだ!きっと教会だ!!
そう決めつけて写真を撮ってきました(笑)

ほんとは何なんだろうね^^;


そしてその日、ちゃんとしたところ(バールではないところ)でお茶してみました~。

 

前にも紹介した事がある『ガンブリヌス』
ナポリでは有名な老舗カフェです。
ここで初イタリア語で注文してみましたよ(^^)v
「Due Cappuccino, Un Caffe macchiato」ってね。
あってるかどうか解からないけど、何も聞き返されないで終わったからよかったのかなぁなんて思ってます。 まぁ~伝わればいいです^^;
教会?(^^;) カプチーノとカフェ・マッキアート
オリジナルのカップ&ソーサーが店内で売っていたり・・・そういえばケーキも美味しそうだったなぁ♪

この国ではカフェと言ったらエスプレッソのことを指すみたい。
それで午前中はカプチーノとかチョコラータとか飲むみたいだけど、午後はエスプレッソが主に飲まれるらしいのよ。
ちなみにカフェ・マッキアートのマッキアートとは濁すって意味があるんだって!
だからカフェ(エスプレッソ)の中にミルクが入っていてマッキアートになってる(濁してる)んだね~☆

教会?(^^;)
写ってる建物がそのガンブリヌス♪
この写真の左側に大きなプレビシート広場がありまーす^^

|
|

« 無い! | トップページ | 時は2005年。 »

コメント

MiKiさん、こんにちは~。
ナポリはこんな綺麗なカフェがあるんですね
こんなところでお茶できるって楽しそう(^^)/

やはりナポリは素敵ですね~☆

投稿: fiore | 2007年9月 8日 (土) 09時25分

fioreさん

こんばんは☆
このカフェは有名だけではなくてとても美味しかったですよ。
街の雰囲気を楽しみながらお茶できるのはけっこういいもんですね(^^)

いつもバールでたまにはカフェテリアで・・・こんな感じでいかがでしょう(笑)

投稿: MiKi | 2007年9月 9日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16376631

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み?!:

« 無い! | トップページ | 時は2005年。 »