« イタリアGP | トップページ | 台風後と後の後 »

2007年9月10日 (月)

見て見てー☆

今回の「世界ふれあい街歩き」
久しぶりに楽しみなのだ~

なぜなら~  ロンドンのシティ

NHK総合 0:20~ 放送です♪

時間のあるかた、おすすめします(^-^)
 

ちなみにシティは金融街。
古い建物も数多く点在しているエリアなんです。
私は、まだまだこのエリアは未開発(笑)

それだけに興味津々ですね~。

|
|

« イタリアGP | トップページ | 台風後と後の後 »

コメント

「世界ふれあい街歩き」、日ごろからチェックしていないと見逃してしまうので、今日はMikiさんに救われました~♪
忘れないうちに予約入れておきます。(^-^)v

ココログ、検索機能がとても便利になりましたね!
ブログのデザインが夏の終わりの浜辺(?)で癒されますよ。

投稿: らいこ | 2007年9月10日 (月) 23時21分

あんな狭い空間に30万人も働いてるとは知りませんでした。
そして確かに住んでる人は少ない・・・というか滞在中に会った事がない^^;
イーストエンドの辺りに来ると凄いたくさんいるんですけどね。
BANK駅の出口の風景は懐かしかったです。
あの馬に乗った人の銅像があった場所は、毎日バスで往復していたルートなんで。
バングラ・スーパー(マーケット)は小奇麗な店を選んでましたね(笑)。
私がいた辺りで一番近かったバングラスーパーは海のものとも山のものともつかないものが売られていて・・・。
でもタマネギが爆安だったのでよく行ってました。
ターバン巻いた人とか、マーケット(あれはブリックレーンなんだろか・・・)の黒人とか、いまさらホワイトチャペル(jack)など私的には見所満載でした。
この記事見てなかったら見逃すトコでしたよ、ありがとうございます。

投稿: Fillipo | 2007年9月11日 (火) 01時16分

らいこさん

放送を見たあとのコメントのお返しになります(^^)
なんか実際に見たことない建物なのに名前が解かってしまったのがいくつかありました。
ガイドブックの見すぎなんだなぁ~とつくづく(^^;)

>ココログ、検索機能がとても便利になりましたね!
そうですかぁ。それは良かったです^^
今回のデザインはヒマワリより落ち着いた感じで・・・勝手に「夏の思い出」と名づけてます(笑)

投稿: MiKi | 2007年9月11日 (火) 01時43分

Fillipoさん

見れて良かったです☆
ここはやっぱりFillipoさんには懐かしい場所ですよね~。
>イーストエンドの辺りに来ると凄いたくさんいるんですけどね。
おもしろそうなエリアですね^^
バングラスーパーなんてほんと住んだら必ず行きます(笑)
そういえば途中のアーケードの魚屋さんで買っていた男性がジェイミー・オリヴァーのレシピで作る!と言っていて(字幕は有名シェフとしか表示されてなかったのですが)・・・私と同じこと思ってる!と嬉しくなりました(笑)
>海のものとも山のものともつかないものが売られていて・・・。
それはどんなものなんですかぁ^^;ちょっと見てみたいかも?!
でもいいですね~タマネギ爆安。私の料理にタマネギは重要なんで^^
>マーケット(あれはブリックレーンなんだろか・・・)
どこなんでしょうね、けっこうシティから歩いていってましたからね~。ペチコートの外れかなーとも思ったんですけど、スピタルフィールズマーケットの建物が出てきてくれたら位置が少しはわかったんですけどね。

とにかく釘付けになって見てしまいました。
もう足をバタバタさせて行きたいよーと駄々をこねたい気分ですよ(笑)
楽しかったですね^^ 

投稿: MiKi | 2007年9月11日 (火) 02時09分

見れなかったですが、(汗);;
多分私が泊まった付近ですね。
この辺は便利でしかも古い建物があっていい感じです。


投稿: fiore | 2007年9月11日 (火) 09時03分

fioreさん

タワーブリッジ方面までは映りませんでしたが、セントポール大聖堂は紹介されてましたよ^^
見れなかったのは残念でしたね。。
再放送は・・・BS-hi→BS-2→NHK総合の順で放送されていくのでおそらくもうないと思います(。。)
でも実際に行けばいいことですしね!ってそういう問題じゃないですよね(笑)

投稿: MiKi | 2007年9月12日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16406566

この記事へのトラックバック一覧です: 見て見てー☆:

« イタリアGP | トップページ | 台風後と後の後 »