« バジャドリード×R.マドリード | トップページ | Specialデザート♪ »

2007年9月25日 (火)

TBM

このタイトル見て・・・何、それ?って感じでしょ。
私もこう言われてもわからないよー(笑)
ただ省略してみたくなっただけなんで、、、すみません^^;

この省略した名所は「The British Museum」 
大英博物館です^^
大英帝国の植民地政策によって各国のお宝がここに収集されました。
そしてここの1番の人気者がこれ↓↓↓
TBM
ロゼッタストーン
これは象形文字解読の鍵となった石碑。
たぶんナイル川河口のロゼッタ村で発見されたからロゼッタストーンって言うんだと思う。

TBM
そしてこれは・・・いつものことですが、なんだろうね(^^;)
大きな手があったから比較したくて撮りました。
ガイドブックにも載ってなかったので今度、行ったらメモってきます(笑)
ちなみに小さい手は私の手。ってどうでもいいですね。。


巨大な建物で中ももちろん広くて、全部見て~る?ない?ん??
忘れたけど、まぁそれくらい1、2時間ではすべて見れるとこではありません。
各文明、エリアごとに分かれてるから、ガイドブックにも書いてあったけど見たいトコだけ周るのをおすすめします^^
それでも時間がかかるね、ゆっくり見てると。
私が1番、覚えているものはカメオ
すっごく気に入りました☆
ロンドン塔にあるジュエリーよりも好きです(^-^)私にください(笑)
そういえば、ナポリに行ったとき買おうと思ってたの。
でも・・・やめちゃった。。
正式には母親と母親の妹の土産にして・・・自分にはまだ早いと諦めました^^;

この博物館は寄付制で入場料はありません。
だからというわけではないけど、1度は訪れてもいいかなぁと思いますよ。

そして私はこの博物館へ行くとき必ず迷うので、また誰かに連れてってもらいます。
不思議だけどここへ行く道だけは覚えられないのよね。
ラッセル・スクエアからもトッテナム・コート・ロードからも無理だった!ってことは・・・ホルボーンから行け!!ってことかな(^ ^)\(゜ ゜)

|
|

« バジャドリード×R.マドリード | トップページ | Specialデザート♪ »

コメント

ロゼッタストーンの左横のおばさんの表情が
すごーく気になってしまいました(笑)

投稿: ロッキン | 2007年9月25日 (火) 17時22分

TBMですよねーって言わないから!\(゜ ゜)
東京BMW?車?とか思いました最初(笑)

>ここへ行く道
言われてみると意外に解りづらい位置にあるといえばそうかも。
ホルボーンかシャフツヴェリーAveあたりから行くのが得策でしょうか。
二回か、そこら行った気がします。

投稿: Fillipo | 2007年9月25日 (火) 19時07分

ロッキンさん

たしかに気になります(笑)ってこともあり・・・
この写真を使用してみました☆
ある意味、主役のストーンより目立つかもしれませんね(^^)

思う存分、見てやってください(^^;

投稿: MiKi | 2007年9月25日 (火) 23時58分

Fillipoさん

TBMは車ですよ(笑) ←なんて・・・そんなわけない^^

>TBMですよねーって言わないから!\(゜ ゜)
ですよね~☆
これを機に広めてみるのはどうでしょう(^^;)

>ホルボーンかシャフツヴェリーAveあたりから行くのが得策でしょうか。
あーっシャフツヴェリーAve!聞いたことある名前♪
今まで魔の地帯!?だったんですけどこれでどうにかなるかもです!

私も2回ぐらいですねー、訪れたのは。
次は・・・またミイラ見てきます(笑)


投稿: MiKi | 2007年9月26日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16564871

この記事へのトラックバック一覧です: TBM:

« バジャドリード×R.マドリード | トップページ | Specialデザート♪ »