« Japanese Tea | トップページ | The Sun »

2007年9月19日 (水)

時には日本も。

私だって日本国内旅行したことあるぞー!
京都も行ったことあるしーーーー、1度だけ^^;

そんな数少ない写真の中からの1枚。

高台寺の入り口
時には日本も。
この石畳の階段が何とも言えず好きだったりする☆
友達と日向ぼっこしてまったりしたのもここでした。

高台寺は1606年に豊臣秀吉の妻、ねねが開創したお寺。
正式名称は高台寿聖禅寺という。

ちなみに豊臣秀吉といえば・・・
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす     ではなくて、、、
鳴かぬなら 鳴かせて見せよう ほととぎす   でしたね。
(ありがとうございます、ロッキンさん^^ )


日本史に関してはおそらく皆様のほうが知ってるかと思うので、今日はこの辺で(^^)

|
|

« Japanese Tea | トップページ | The Sun »

コメント

ナイスボケ!
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」です、秀吉はwww。

高台寺、いいでしょう。
ボクここ好きです。
冬の雪がちらつく日の中庭は
すごく美しいですよ。

投稿: ロッキン | 2007年9月20日 (木) 10時48分

ロッキンさん

あれ???じゃあ あれは家康???

あっっっぎゃーーーーーっ!ボケすぎだっ私。。
そうだっ、そうでしたっ!
前に誰かとこの話が出てきたときに「それ間違って覚えてるよ^^ 」って言われたんでした(^^;)
なのにまた間違えちゃった・・・しかも誰から見てもわかる間違い(苦笑)
ありがとうございます☆訂正します☆☆
日本史はほんと細かくて難しい!ってそういう問題でもないですね^^;


>冬の雪がちらつく日の中庭
あの中庭に雪・・・似合いそうですね。
京都へ訪れたら必ず行きたいお寺です^^

投稿: MiKi | 2007年9月20日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16496455

この記事へのトラックバック一覧です: 時には日本も。:

« Japanese Tea | トップページ | The Sun »