« 憩い | トップページ | 遊んだぁ☆ »

2007年9月15日 (土)

これでもカトリック!

北イングランドのリヴァプールには私たちには想像できない大聖堂があります。

それがこの下の写真・・・メトロポリタン大聖堂

これでもカトリック!

この大聖堂はカトリック系で1967年に完成。
ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院よりも大きな珍しい大聖堂です。

入った瞬間、ジョイポリスを思い出した(笑)
アミューズメントパークみたいなんだよね~。
絵とかもかなりグロテスクだったし。
カトリックのイメージを壊すかのように中は照明でキラキラしてる^^

このメトロポリタン大聖堂は以前、記事にした1978年に完成、英国国教会のリヴァプール大聖堂よりもはるかに進んだ造りで開放的です☆

二つの大聖堂は丘の上にあり、1本の道でつながってるのよ。
歩いてみてよくわかった(^^)
リヴァプール大聖堂からまっすぐ歩くと見えてくる近代博物館?!なーんてね(笑)

|
|

« 憩い | トップページ | 遊んだぁ☆ »

コメント

リヴェプールは素敵ですよね~☆
リヴァプールのサッカーを一度は見てみたいと思っています
あとマンチェスターも行きたいですね。
大聖堂はさすがリヴァプールの大聖堂だと思います。

ちなみに私はロンドンのスタンフォードブリッチで
チェルシーの試合を見に行っただけで他は行ってないので
今度ロンドンへ行く時は地方のスタジアムで観戦したいです!

投稿: fiore | 2007年9月15日 (土) 02時44分

一瞬ミリオネアかと思いました(笑)
みのもんたが出てくるかと…(笑)

でもすごいきれいですねー☆
これが大聖堂…。照明でピカピカにしてもいいんですね…ヽ(´∀`*)ノ♪

投稿: 千太郎 | 2007年9月15日 (土) 09時03分

fioreさん

リヴァプールからマンチェスターは近いからハシゴするといいでしょう!(笑)
私なんてロンドンに何度も足を運んでおきながら1度もサッカーを見たことがない^^;
友達をひとり置いてくわけにもいかないので・・・難しいですね。。

このメトロポリタン大聖堂の造りはなかなか見れるものではないと思うので見る価値はあると思います。

投稿: MiKi | 2007年9月16日 (日) 08時00分

千太郎さん

ミリオネアかぁ~、それいいですね!
みのさん、ミリオネアの海外ロケはここでやればいい(笑)
>これが大聖堂…。
見えないですよねー。
足を踏み入れた時は驚きましたよぉ。
ブルーやらピンクやら・・・内装が輝きすぎちゃって☆

投稿: MiKi | 2007年9月16日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16449847

この記事へのトラックバック一覧です: これでもカトリック!:

» 【岡山ジョイポリス】割引情報☆ [【割引情報】で勝負!! 新米じぃじぃの【全国】遊園地情報☆]
◎MyYahoo でも見れます 古きよき時代のアメリカ 懐かしさと新しさ【岡山ジョイポリス】--------------------------------------------------------------9月17日(月・祝)に小学館マンガ家『三鷹 公一』先生のサイン会があるよ!ムシキング・ジョニーも応援に来てくれたり楽しいぞ!詳しくは「イベント情報」を見てね!----------------------------------------------------...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 08時48分

« 憩い | トップページ | 遊んだぁ☆ »