« AXでライヴ | トップページ | 憩い »

2007年9月13日 (木)

ラール・キラー

ムガール帝国の都、オールドデリーに建てられたラール・キラーは別名、レッド・フォートと呼ばれています。
ラール・キラー
このお城は赤砂岩を利用して建てられたため、レッド・フォート(RED FORT)と呼ばれているとか。
写真では解かりにくいでしょ、すみません。。
なぜなら私が訪れた、そろそろミレニアムを迎えるという31日は・・・。
珍しく朝以外でも霧が出て前が見にくいという異常気象に見舞われたのです。
年明けてからもこの天気は変わらず・・・タージマハルを見に行った時も真っ白(^^;)
なんだよー、せっかく来たんだから見せてよーーー!と友達と言っていた覚えがある。

ラール・キラー
これがお城の中。
とっても汚い^^;  ゴミが散乱してる。
でも土地は広くてねぇ、建物も立派だったと思う。

ムガール帝国は何代も続いた長い王朝。
イスラム教とヒンドゥー教が融合できたのも第3代以降、実現したそうです。




インドって凄いよね、イスラムもヒンドゥーもアクの強い宗教なのにある程度お互いにうまく生活してるんだよ。
このほかにもシク教とかもちろん仏教とか・・・いくつもあるけど、普通に生活できるようにお店とかも対応してるもんね~。

|
|

« AXでライヴ | トップページ | 憩い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16430670

この記事へのトラックバック一覧です: ラール・キラー:

« AXでライヴ | トップページ | 憩い »