« 試合、見れ~~~る? | トップページ | TBM »

2007年9月24日 (月)

バジャドリード×R.マドリード

やっと見れるよo(^-^)o

前半開始からバジャドリードが飛ばす飛ばす(笑)
カシージャスも大慌て!?徐々に飛ばすこともなくなってきた20分過ぎ…やっぱりバジャドリードのペース。
ゴール前でクリアしたボールをほとんどバジャドリードが拾ってるんだよね〜。
先制されてないのが不思議。
バジャドリードにニステルがいたら、かなりゴールしてたんじゃない?(^_^;)
しかし42分、ついにマドリーに惜しいシュートがっ!左サイドからドリブルで上がってきたドレンテからゴール前ラウールのシュート〜。ほんと惜しかった(┬┬_┬┬)
その直後、逆に襲われてたけど。。
ロスタイムまでバジャドリードの攻撃は続いてました。
後半は主審が代わり…どうなりますか!というところ。
バジャドリードの飛ばし方は前半開始ほどではないとしてもまだまだ続いてます(@_@)
これは素晴らしいです(笑)
この良くない状況を打開しようとイグアイン&ロッベンをロビーニョ&ドレンテに代えて投入。
しかし25分、先制は今まで頑張ってきたバジャドリード、ペドロ・ロペスのミドルシュートでした。
その後もマドリーにゴールのニオイなし(苦笑)
38分にサビオラが出てきた。是非、活躍を♪
そしたら(ってこともないけど)…サビオラ♪
43分、同点にしてくれました(^0^)/
もういいっ!!同点で(笑)

そう思ってドキドキさせられる場面を見ながら終了。

良いチームだわ、バジャドリード


さてとちょっとお勉強しましょうか^^

ディアラはイスラム教徒。
実況の方がラマダーン月だと言っていましたね。
ラマダーン月というのはイスラム暦。西暦で言うと9月下旬から10月中旬にあたります。
イスラム暦は太陰暦で西暦の太陽暦よりも10~12日短いから今年(2007年)は1427~1428年になるんだって。
これ聞くと、なんか大昔に聞こえるよね^^;

そのラマダーン月はサウムと呼ばれている断食の月だそうで・・・選手にとってみればかなり辛いもの。
この1ヶ月(30日間)は水やお茶、喫煙、性交や自慰行為も禁止されるそうです。
でも現在、考え方は人それぞれで・・・トルコなんかは国自体が柔軟に対応してるんじゃないですかねぇ。
そういえばディアラも制限付きで食事してると話の中に出てきてたし。

そんなこんなでこの断食明けのお祭りは盛大に行われるようで2大祭りのひとつなんですって☆

|
|

« 試合、見れ~~~る? | トップページ | TBM »

コメント

こんばんは。

アレ!?デザイン変わりました??変わりましたよね。ねっ(笑)

あの〜僕全然リーガ見てません。。。マトモに動くバルサは横浜以来見ていない気が。。。

4連勝はならなかったけど、サビオラはいい仕事しましたねぇ。

投稿: キング | 2007年9月24日 (月) 23時20分

キングさん

こんばんは^^
>アレ!?デザイン変わりました??
そっそう、ですね・・・9月に入って変えました(笑)
たぶんこないだコメントいただいた時にはすでに変わっていたはずなんですが^^;
>あの〜僕全然リーガ見てません。。。
そうなんですか~。
この試合はもうほんと勝てないと思いました(^^;)
バジャドリードは侮れません!
良いチームでびっくりしました。って言い過ぎかなぁ(笑)
サビオラ&ロッベンは見れてよかったです☆

投稿: MiKi | 2007年9月25日 (火) 00時05分

バジャドリードはいいチームだと思いますよ。
言い過ぎじゃないです。
ロッベンとサビオラはもう少し長い時間みてみたいですね。
でも、グティもスナイデルもロビーニョもラウールも外せないし・・・
実は他にも、ソルダードとトーレス、ガゴも見たかったりしてます(笑)

投稿: goleador14 | 2007年9月25日 (火) 14時35分

goleador14さん

良かったー、言い過ぎじゃなくて☆
2部から上がってきたチームだとは思えませんでした。
ファンになっちゃいそうでしたよ(笑)
ソルダード・・・そうだ~、そうですね!
み~んな見たい!
でも人数に制限がありますもんね^^;
無理ですね。。

投稿: MiKi | 2007年9月25日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16559243

この記事へのトラックバック一覧です: バジャドリード×R.マドリード:

» 第4節~ vs バジャドリードとか [フッチボル・アレグレ とか]
日曜は結婚式のダブルヘッダー、昨日は誕生会なんぞを開いてもらっちゃったりしたもんで、この連休は大忙し。誕生会に集まってくれたみんな、どうもです。そして早めに帰ってきてしまって、サプライズをぶっ壊してごめんなさい(本当の意味で、お互いサプライズだったけど^^..... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 14時32分

« 試合、見れ~~~る? | トップページ | TBM »