« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

は〜ろうぃん♪

10月31日は Halloween ですね^^
万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事。
もともとはケルト人の宗教的行事をキリスト教に取り入れたそうです。
ちなみに万聖節とは日本のお盆のようなものみたいですよ(^^)


は〜ろうぃん♪
今年は何を買おうかなぁと考えてたら・・・目に入ったものがコレ☆
すぐにわかっちゃいますね^^;  
カップの中にいっぱいの『チロルチョコ』
は〜ろうぃん♪
そしていつものテーブルに飾っておき・・・
は〜ろうぃん♪
今はみんなにあげたから・・・5個ぐらいになりました(笑)
は〜ろうぃん♪
最後に今年もオバケのQちゃん風キャンドル(^0^)/

この撮り方、ちょっとコワイね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月30日 (火)

R.マドリード×デポルティーボ

放送が・・・(−_−#)
前半8分くらいまで見ることができず、そしてその後の17分〜21分までも映像がなく、音声は電話回線?(水の中にいるような音がする^^; )
どうなっとるん??

前半1分、先制はデポルティーボ、チスコ。
しかし7分、ファン・ニステルローイがエリア内で倒され…自らPKを決めて同点。
普通に観戦出来たのはこの後から…(´〜`;)
なんでかなぁ、もう。。
37分、グティのFKからセルヒオ・ラモスのヘディング!はキーパーがセーブ。
でも良いFKだったぁ(^^)
42分にはイグアインが滑った(゜o゜)\(-_-)
この試合マドリーの初めてのコーナーキックでしたが見事に滑ってしまいました。
その直後、ロビーニョから上がって来たニステルのシュート。はわずかに逸れちゃった。。
前半終了間際にもロビーニョのシュートがあったけどゴールならず(*_*)
こう記しているものの攻撃はデポルティーボのほうが上↑でした(笑)

後半はイグアインに代わってスナイデル。
期待するしかない
6分、危機を免れた(苦笑)
カシージャスが前に出ていたときボールはファン・ロドリゲス…。
もうダメかと思ったよ(+_+)
19分、サビオラに代えてラウール。
次に出場する時は活躍できますように。
25分、ロビーニョのシュート!はバーにあたってしまい。。入っていればなぁ…。
28分、良い位置でのFKを得るがボールは右へ。
そしてまたFK…グティが蹴るがゴールキーパー正面。
そしてやーーーっと逆転
リキからセルヒオ・ラモスがボールを奪うと、グティ→スナイデル→ロビーニョ→グティ(ステキなパス)→ラウール→ニステル→→→ラウール(^O^)
うふふっ ∞ ∞ ∞
34分、2枚のイエローカードで退場…セルヒオ。
デポルティーボは10人に。
44分、ロビーニョ。
やっぱりステキなグティのパスをもらってシュート。
そして3 − 1でR.マドリードの勝利。

これでいい〜うんうんo(^-^o)(o^-^)o


Fw: R.マドリー×デポルティーボ 本日の夕陽^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月29日 (月)

雑・ニューーース

いつものことなんですけど・・・今日はいつも以上に雑談・雑学を^^

友達とF1の話をしていた。
するとその友達がこんなことを言う。
「アロンソがマクラーレンからいなくなるんだったらバトンが移籍すればいいんじゃないの?そしたらイギリスでまとまるじゃん!これで心置きなくMiKiさん、応援できるよ^^ 」
だから私は「そんな~困りますぅ。嬉しいけど・・・嬉しくない^^; じゃあ誰がホンダへ?」
すると友達はすかさず「アロンソ☆」
「えーーーっ、そんなぁぁぁ。でも大丈夫!ホンダは遅いから・・・・・来ません(笑)」と言い切っちゃいました(^^)
自分で言っておいてなんですが、、、悲しいですね(--;)


そしてちょっと暇な時間があったので電子辞書を手に取り「エリザベス」と検索。
そしてヘンリーにジャンプ。
ここで発見!(^-^)!
ヘンリーは男子名で、「Henry」って書くのは知ってる方多いですよね^^
そしてフランス語で読むとアンリ。というのも有名。
ではではドイツ語は?イタリア語は?スペイン語、ポルトガル語は?
載ってましたよ~。

ハインリヒ(ドイツ語)
エンリコ   (イタリア語)
エンリケ  (スペイン語、ポルトガル語)


なんですって♪
私は全く知りませんでした!勉強になったなぁ(^^;)

雑・ニューーース
この写真はロンドン塔の外観。
タワーブリッジを渡る時に見ました。
あっ、ここで飼ってるカラスは女王のもの☆
ちなみにトラファルガースクエアにいるたくさんのハトも女王のもの☆なんです~。


あともうひとつ・・・
エリザベス1世は肖像画を描かせるときは、シワを一切描かせなかったらしいです。
だからいつまでたっても若くキレイなまま。

さすが、国と結婚しただけある!(笑)


っとまぁだらだらといつも以上に雑談、雑学を書いてしまいましたが、朝から寒気&体の熱さと闘ってるので許してください。
自分でもちょっとテンション高めでよくわからんとよ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月28日 (日)

ミス・ポター

先日、やっと観てきました(^^)
ピーターラビットの生みの親・・・ヴィクトリアス・ポターの半生を描いた映画。
私の大好きなレニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガー共演。
ウィンダミアやその他の湖水地方の景色を堪能してきましたよ~(普通、見るトコはそこじゃない^^;)
ミス・ポター
↑の写真がウィンダミア。ポストカードが1枚だけあったから載せますね。
豊かな自然が広がってるでしょー(^^)
イギリスの避暑地のひとつなんです。

ヴィクトリアス(レニー)はロンドンの上流階級の家に生まれました。
幼少のころのある夏、ウィンダミアに家族で過ごすことになります。
ここには大好きな動物たちがいっぱい♪そしてみんなヴィクトリアスの友達になったのです。
その友達たちを描きお話にして本を出すのが夢になり、その夢を叶えたのはヴィクトリアスの初恋の人にもなった出版者のノーマン・ウォーン(ユアン)でした。
しかし思いもかけない出来事が彼女を悲しみの中へ・・・。

あらすじはこんな感じです。
この1800年代後半~1900年代前半の時代に女性が自分の意思をはっきり示し、仕事を成功させることは簡単なことじゃないよね。
でもヴィクトリアスは成し遂げてた。
反対してた両親(母は微妙だけど)にも「アーティストだね」と認められるようにもなって。
私もがんばらなきゃ!と思いました(笑)

ちなみにこの映画、英語がとても聞き取りやすかった。
勉強になるからDVD買おうかな^^

話はちょっと変わって・・・
ミス・ポター
実は初めてロンドンに行ったとき、日帰りでウィンダミアへ行った私^^;
冬に行って何が楽しい??と言いたくもなりますが、まぁそんなことは初海外のため?!に何も考えず・・・3時間の滞在☆
湖も見ずに駅周辺だけ歩いて帰ってきましたよ。。
この上の写真が駅から少し歩いたところ。
ここからお店が点々と並んでた気がする^^

そんなこんなで再び、ウィンダミアへ行かなくてはなりません(゜▽゜)

ちなみにロンドンからの交通
ロンドン・ユーストン駅からオクセンホルムで湖水線に乗り換え、ウィンダミア駅まで約3時間20分。


待ち時間含めて私は4時間かかりました。
行って初めて解かる・・・無謀だったと(。。:;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年10月27日 (土)

どこが歩道?!

今月初めに「ガンジス河でバタフライ」というドラマが放送されてましたね〜。
何人かの人に「MiKiさんと話してたのと同じ事が起きてましたね~。」と言われました。
たしかにね~、このドラマの原作はエッセイでしたっけ。
リアルに描かれてたんじゃないでしょうか(^^;)
どこが歩道?!
そこでこんな写真を載せちゃいます。
どうですか、このゴチャゴチャ感はっ(笑)
車道だろうが歩道だろうがそんなことインド人には関係ないんですね☆
どこが歩道?!
上の写真のたてヴァージョン。というか気づかずに載せちゃいました。
別写真なかったのかなぁ~(^^;)

一応、横断歩道もあったみたいだけど・・・使ってる人いなかった!
ほかの大きな道でも渡ってたし、車線とかもあったかどうか。。
そういえば対向車はどうしていただろう。
なんか考えられないほど酷かった気がする!Σ(×_×;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月26日 (金)

THE LAKE HOUSE

日本語タイトルは「イルマーレ」

キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの共演。
物語の内容は・・・
2006年、ケイト(サンドラ)は今まで住んでいた湖畔にある家を出て行く。
そしてポストに次の入居者へ「もし自分の手紙がきたら転送して欲しい。あと犬の足跡は昔からあった。」という手紙を残していく。
その家にすぐ新しい住民がやってきた。名前はアレックス(キアヌ)。
彼はその手紙を読み不思議に思う。
犬の足跡なんてない・・・そう、彼が生きていたのは2004年だった。
アレックスとケイトを結ぶのはポストだけ。
そしてそのポストを通して文通が始まり、心が通い合っていく・・・。

良いですねぇ~、さわやかで(^^)
最近は暗いか明るすぎかの極端な映画が多かったから(笑)
メールじゃなくて手紙というのもまた良いのよ。
2年という差があるけど、同じ月日、時間にポストの前に立ってやり取りするシーンがあるんだけど、そのポストの開け閉めがパタンパタンッって・・・透明人間がいるみたいにね~。
手書きの文字を目で追ってるとことかもなんか引き込まれるし。
途中、ゲーム感覚でふたりが楽しむシーンも良かったしシカゴの街もまたとてもふさわしい舞台だったような気がする^^


フツーにありえないけど良い物語でしたよ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真夜中の弥次さん喜多さん

日本の映画は何年振りでしょう!
しかも久々見たのがこの内容・・・(苦笑)

キル・ビルを貸してくれた友達からこれも借りてました。

笑うところ満載過ぎて?!ちょっと疲れるかも^^;
箱根の関所では面白いこと言わないと通してくれない!とか死んだ夫が妻にお酒を飲み続けさせて自分のことを考えさせていると自分が消えなくて済むので絶対に起こさない奴(夫)とか。
でも1番びっくりなのは主人公の2人がゲイだった!!ってこと。

話題になったわりには、内容知らなかったんだよね~。



結局、最後は終わりのないまま終わってしまいました。。
この映画には完結しなくてもOK☆ってことかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月25日 (木)

ナショナル ギャラリー

ロンドンのトラファルガースクエアの隣にある大きな建物。
ナショナル ギャラリー
ナショナルギャラリー
1824年に創設された世界最大級の絵画コレクションを所蔵している。
とくにヨーロッパの絵画は見ごたえがあってとても楽しい♪

ナショナルギャラリー

私は美術はすごい苦手・・・絵が描けないのである(。。;)
でも大人になってこういうところへ出向いて鑑賞するのは好きになりました。
特に海外の美術館は絵を最大限に生かす展示をしてるから見ていて窮屈にならないのです。
そして絵の背景に隠されている時代の出来事や物語を話してくれる人が隣にいたら・・・なおさら興味を持つことができるのよね~。
絵から歴史を学べるの♪

ナショナルギャラリー
これ↑無料で置いてあります^^
簡単なフロア紹介の紙です。

ガイドブックには「とても1日では回りきれない」って書いてあったけど、見たいトコだけ見れば問題ないと思う。
見たいトコがわからない人は・・・そうだなぁ、知ってる名前のトコだけ見てみるとか^^;
ルネッサンスとかなら聞いたことあるよ!みたいな感じで。。


使い方違うけど、休憩所にもなるよ。
ソファがいっぱいあるから(笑)
ボーっとするのに快適です^^



ロンドンのカテゴリー追加しようかなぁ。考え中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月24日 (水)

イースト駅と城壁

イースト駅と城壁
カンタベリー・イースト駅はとても便利^^
ロンドン・ヴィクトリア駅から乗り換えなしで行けることもあり、おすすめできる駅。
(でもたまに切り離しがあるので注意!)
本当はもっと大きな写真を載せたかったんだけど~私が写ってるからカットしたらこんなに小さくなっちゃいました^^;

イースト駅と城壁
これがカンタベリーイースト駅から歩いて街中へ行く途中の城壁。
城壁の外側を撮ってみました☆
普通に車は走ってるし中世の街並みはまったくないのよ。



参考までにロンドンからの交通

電車・・・ロンドン・ヴィクトリア駅からカンタベリー イースト駅下車。またはロンドン・チャーリングクロス or ロンドン・ウォータールー駅からカンタベリー ウエスト駅下車。
約2時間。

バス・・・ヴィクトリア コーチ駅から20番で約1時間50分。


<一口メモ>
ここの駅周辺にいた学生(若者)はマナーがよろしくなかったので警戒すべき?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月23日 (火)

エスパニョール×R.マドリード

結果は知ってるけど…(┬┬_┬┬)

でも久しぶりに見れるので嬉しい。けど微妙(苦笑)
前半開始2分、エスパニョールのCK、そしてリエラのヘディング!
マドリー、先制される。。ノーマークって……どういうことですか??(゜Q。)??
何度かチャンスはあったけどエスパニョールのペースで試合は進んでいた。
30分過ぎ、グティからセルヒオ・ラモスにパス、そしてゴール前にボールを入れるがファン・ニステルローイかなぶり(--;)
これでシュミレーション取られてイエローカード出てましたけど…かなぶりしてごちゃごちゃしてたところで足がぶつかったんだかぶつけたんだかで倒れちゃった(;´・`)みたいな……ねっ。

そして数時間後に後半を観戦(^_^;)
急遽、お出かけが決まったものでね。。。
そういえば謎なことがあったよ−。
ゆうちょ銀行のキャッシュディスペンサーへ行ったら「さいたま支店」っって…。
「えっっっさいたま支店・・・」
ここは横浜なんですけどぉ。
しかも横浜中心地から南下していかないとダメなところですぜぃ〜(笑)
そんなに複雑な管轄なのかね。

さてさて後半の試合でしたね
開始から両チームとも攻撃しかけていくが、8分エスパニョールの追加点。
タムードのシュート。カシージャスもあれは取れない(。。;)
その後もエスパニョール好調。
前半より目立ち始めたルイス・ガルシアとリエラにタムード。
この3人のシュートで終わる形が堪えずある。
と見てはいましたが眠くなってきたので早送り。
もうほんとに寝ようか〜と思ってたら44分、セルヒオ・ラモス。ふふっ(^^)

そして終わり。
黒星でした、R.マドリード。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年10月22日 (月)

ブラジルGP

誰が王者になる?!
それはこの最終決戦の地、ブラジルで決まります☆

ポールポジションはマッサ、続いてハミルトン、ライコネン、そしてアロンソ。
今日は仕事してても気になって気になって…予選の結果見てたら、マドリーの結果も知っちゃった( ̄▽ ̄;)ちょっと落ち込む。。
あっでもあとでちゃんと見ますよ!

ちなみにホンダはバリチェロが11番手、バトンが16番手。
佐藤琢磨は18番手くらい?忘れちゃった(笑)

さてスタートはマッサ、そしてライコネン!、ハミルトンだったがアロンソとの争いに敗れオーバーラン(ノ゜O゜)ノ
ハミルトンは8番手にまで落ちる。
この直後、左近がクラッシュ。フィジケラと接触?でしたか〜。
ライコネンは調子が良いなぁ、マッサを抜けないかなぁ…。
そして、えっっハミルトンがスピードダウンしてっったけど、もとのスピードに戻り18位から再度チャレンジ。でもなんかヤバイかも!!!(。。;)
途中3人のポイントが表示されてたけど、14周目ではアロンソが109pで…あ〜イヤだ〜〜〜。
上位が次々とピットインしていた頃、バトンがリタイア。
あ〜あ、最後もこの結果なのね(∪o∪)。。。
そして初参戦、中嶋一貴がクルーを引いてしまいました。。
この後、クビサがアロンソを抜き3位に。
これでそのままゴールならライコネン♪o(^-^)o
ハミルトンがピットインしていたとき、コバライネンがクラッシュ。
ほんのちょっと大きなクラッシュだった。
そしてホンダ。
素晴らしくたくさんの白煙をあげてバリチェロもおしまい。。
おぉーーーっ、マッサがミスした!ということでライコネンが近づいた!!っがハミルトンが追い上げてるからどうなるのか全くわかりません。
あれ?アロンソが3位。ダメだって、そこにいたら\(^^:;)
でもライコネンがマッサの前に♪♪♪
数分間、上手く息が出来なかったよぉ(笑)
それにしてもハミルトンは凄いね〜、落ちては上がりの繰り返しで残り10周で8位につけてた。
そ・し・て・・・ついに!K.ライコネン

ワールドチャンピオンです( ^^)Y☆Y(^^ )

嬉しいね〜♪嬉しいよ〜♪
さて改めまして表彰台の3人は

1位  ライコネン
2位  マッサ
3位  アロンソ
                 でした。

ハミルトンは7位でしたね。でも彼には未来があるから(^^)
そのほかウィリアムズの中嶋一貴は10位と健闘。
トヨタではラストランになったR.シューマッハは11位。佐藤琢磨は12位でした。

楽しかったなぁ今年は。
後半になればなるほど、レース内外で面白かったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月21日 (日)

見たい、見たくない

○○グループのビデオを見せられてる。。
明日、返さないといけないから仕方なく・・・。
CSRですって!
何度も似たような内容、見てるんだけどなぁ、もういいよ。って感じ。


さてさっきの話は置いといて、日本の空を見ましょう(^^)
見たい、見たくない
雨上がりの夕焼け空。
雨雲と高いところにある白い雲がミックスされてるね~。
見たい、見たくない

そしてこないだの木曜日の横浜市。
見たい、見たくない
夕方の空ってすごく見ていて楽しい♪
ほんの数分で姿を変えていくから。

何度、空をブログに載せたんだろうか・・・私^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月20日 (土)

古都、そして普通の家

ポーランドの首都といえばワルシャワ。
そして古都といえばクラコフ。
しかしながらこないだの旅では経由地でしかなかったので街を歩くことはなかったわけ
です。。
それでもクラコフには1泊してそこからアウシュヴィッツ収容所跡(オシフィエンチム
)へ行ったため少しだけ写真がありました〜☆
古都でも普通の家
この↑の写真は駅周辺。
でもこれはたしか栄えてる反対側。
そして次は・・・
古都でも普通の家
またまた栄えているほうとは逆の街並み。
前にも書いたかもしれないけど・・・迷子になったのね^^;
だから反対側の写真が何枚もあるのよぉ♪
でもステキな街並みでしょ。
さすが古都!って感じがする。

でもね、やっぱり時代には逆らえない?!
町の中心から離れていくにつれて、モダンな建物が多くなってきました。

続きを読む "古都、そして普通の家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月19日 (金)

ビールで旅する

日本でもいろんなビールが飲めるようになりましたね(^^)
しかもスーパーで買えるなんて♪

ビールで旅する

右から
ヤング・ロンドンエール (イギリス)
N.Yオリジナル サラナック「パンプキンエール」 (アメリカ)
パトラッシュ (ベルギー)
ヴァルシュタイナー (ドイツ)
ピルスナーウルケル (チェコ)
アダムとイヴ (ベルギー)


どうです~?いろんな名前のビールがあるでしょ~。
このほか、お店にはまだまだたくさん並んでたよ^^
とりあえず今回はこんな感じで買ってみました。
ちなみにビールのあとはイタリアンワイン♪
シチリアの赤ワインでした。
おいしかったv(^-^)v

そういえば昔、ウィスキーで旅したことあったけど、その時より大規模になりそうですよ☆
これから楽しみだなぁ(^ ^)\(゜゜ )



あっひとりで飲んだわけではないよ!もちろんっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月18日 (木)

日本 vs エジプト

AFCアジア・アフリカチャレンジカップ2007
長い名前ですね(^_^;)

さて前半、また寝ながら見ていたら・・・21分、大久保!
再生しておきながら寝てる!ってどうよ(苦笑)
良いシュートだっ!!日本、先制〜。
そして42分、また大久保!2点目!!
遠藤からのボールを頭で合わせて〜〜〜ゴール(^^)

そんでもって後半…うん、悪くはない(笑)
7分、前田☆パスを上手く繋いで…最後は前田のシュート☆3点目。
しかしこの後はミス続出!?
そして入った・・・・・エジプトのFK。
この悪い雰囲気の中、ちょっと良いパスの繋ぎの末、22分に加地♪
4点目を決めました♪

結局4−1で日本の勝利。
つまらないミスはやめてもらいたいもののFWの二人が得点するのはとても良いことだねo(^-^o)(o^-^)o
高原以外にもちゃんとFWの選手いるよぉ~みたいな…(笑)

よかったよかったぁ。

どうでもいいことだけど・・・
!を大久保。
☆を前田。
♪を加地。   にしてみました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月17日 (水)

KILL BILL

先日おすすめされて借りたDVD「キル・ビル ツインパック」
一気に2本、見てしまいました。
でもこれ2本続けて見て良かったかも。
内容があまりないから(とくにVol.1)疲れないし^^;

内容は主人公、ザ・ブライドが繰り広げるビルとその仲間への復讐劇。
ただそれだけ。
なんか時代劇で使われるような音楽が流れたり、チャンバラごっこしてたり、西部劇のシーンなんじゃないか!っていうところがあったり、そしてアニメーションで物語が進行したり・・・。
なんなんだ、アレはっ!(--;)って感じだった。。

でもたくさんの予算を使ってB級映画並みのお遊びできたらさぞかし監督さんは楽しかっただろうねぇ。

しかもこれがまた最後まで見れちゃう映画だから質が悪い(^^;


久々に変な映画を見せていただきました。
私は褒めてんのか?けなしてるのか??どっちだろうか^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月16日 (火)

お見せします(^^)

今年初めに書いたポンペイの記事。
写真をいくつか載せましたが・・・。
やっぱりこれだけでは語れない!?ということで、また写真でいくつかご紹介したいと
思いまーす^^

とりあえず地図でポンペイの確認を☆

続きを読む "お見せします(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月15日 (月)

Loveなものじゃなーい

Loveなものじゃなーい。

ほぼ毎日、見てるもの。
ここ数年、これを使うことが多くなりました。
どうしてだか私がデスクワークする時間が多くなったんだなぁ。
あんなに断り続けてた事務を今ではほぼ毎日している。
しかもPCを使う仕事までするようになった(・_・)

まぁね仕方ないけどね。

さてさてこの写真の電卓はうちにあるものなんだけど、仕事でたくさん使うようになってからちょっとこだわりができちゃったのよ、電卓に。

ひとつは「0」だけじゃなくて「00」がないとダメ。なこと。。
もうひとつは「GT」があること!

「M+」とか「M-」を使う人はけっこういるみたいだけど、私にはこの「GT」
もちろん知ってる方も多いかもしれないけど、これはグランド トータルというものなんです。

例えば・・・
2×2= 、
2×3= 、
2×4= 、、、と押して最後にGTを押すと合計が出るの。

だから
2×2=4
2×3=6
2×4=8 、、、と計算してから4+6+8+・・・とか縦計算しなくてもいいわけよ。

けっこう便利☆


今の私には「GT」は絶対に欠かせない存在になってる。
これないとほんとダメな私。
この他に「→」とか「-⇔+」とかもけっこう使うかな~。
でも使えても仕事が楽しさ倍増するわけじゃないけどぉ(笑)


ってことでこの記事、Loveじゃな~~~い!モノのお話でした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月14日 (日)

手のかかる子?!

仕事から帰ってきて今日はちょっとお疲れモードだったから…すぐに音楽をかけて、そしてキャンドルの明かりだけで過ごすことにしました〜。

そしたらね…
手のかかる子?!←ロウが垂れてる。。
あ~やってしまった!
目を離すとすぐにこれなんだから(^-^;)


棒状のキャンドルは大変ですよ、まったくぅ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月13日 (土)

大盛りカレーライス

大盛りカレーライス
先日のドライヴの最終目的地はここでした(^-^)

『 珊瑚礁 』

ご存知ですか?
どんぶりで出てくるカレーライスで有名。
しかもこの134号線沿いのお店は景色も良く、とくに大人気!
休日だと駐車場待ちのお客さんが列を作って・・・道路が1車線になってしまいます。

大盛りカレーライス
そして今回、オーダーしたのが「ハマ豚のカレー」
横浜のブタさんです(笑)

あとこの時は本日の魚のフライも頼んじゃった~。
「トビウオのフライ」だったかな。
とっても美味しかったよ♪

でも本当に量が多いから完食するのはすごく大変です。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月12日 (金)

右から左から

タワーブリッジは1年くらい前に記事にしましたが、今日は少し説明付きでご紹介を☆

ロンドンのランドマークのひとつ、タワーブリッジは1894年に建造されました。
このブリッジは跳ね橋ですが現在では見ることのほうが難しいんです。
南塔にはタワーブリッジの歴史がわかる博物館がありますよ。
ブリッジの上からの景色も最高だとか!

右から左から

ではこの↑の地図に載っているロンドン塔からのブリッジ橋の上、そして渡り終わった対岸からのブリッジの写真を載せたいと思いま~す(^0^)/

続きを読む "右から左から"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月11日 (木)

本日のケーキは…

先月に引き続きただのデザートではごさいません。
体育の日(今は違うよね)は父親の誕生日。
なんだか知らないけど私の家族は誕生日が近すぎるのよ~。
9,10,11・・・って感じで^^;

本日のケーキは…

さて今回のケーキはPATTISSERIE Fleuronne(フルローネ)というお店。
栗のロールケーキ、フルーツブーケ、ブルーベリープリン♪
ちゃんと人数分だけにしました。ちょっと大き目だけどね(笑)

ここのケーキを食べるのは2回目。
以前、細長い(40~50cmくらい)棒みたいな?!ケーキを食べた事あるのよ。
美味しかったからまたこのお店で買ってみました☆


ちなみにまだ、私は食べてない・・・(:_;)\(^^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月10日 (水)

RED DWARF

英会話もなかったので月曜日は、友達に借りたビデオを見ていた。

その名も「宇宙船レッドドワーフ号」

NHKで約10年前に放送していたらしい。
とてつもなく現実離れしているくだらないSitcomだった(^-^;)

舞台はもちろん宇宙船。
300万年の時を超え、宇宙をさまよっていた。
そしてある日、予期せぬ事故で全員あの世行き・・・。
良いか悪いか生き残ったのは、3等技術士のリスター(この中ではほんの少しまとも)、ホログラムになってしまったリマー(エリートになりたがってる)、そしてネコから進化した、キャット(毎日、お洒落するために宇宙船中のコンセントを使用している)。
そして画面に顔だけ映る(昔の電波少年みたい)IQ6000のホリー
この人、途中から女性に変わってたんだよねー。
あとは身の回りの世話をする人型ロボットとか・・・。

内容は男女の仕組みが反対になっている世界を見つけ、そのレッドドワーフ号と同じ宇宙船に乗り込むと・・・まったく3人と同じキャラクターの女性がいて散々な(逆ナンとか)目にあったり、ミラーモンスター(そのモンスターを見ると自分の理想の人に見える)が出てきたり、ブラックホールがあるから非難する!と、時間が逆周りしている地球に着いて奮闘し数時間後、宇宙船に戻ってみるとホリーからブラックホールではなく砂粒だった!とか言われて。とにかくいろいろ。
こんなによくわけのわからない内容ですが、これはSFコメディーらしいですよ。
私には未来型下ネタコメディー?!に思えたけど^^;

借りる前からそれはイギリスっぽいねぇと話していたら本当にBBC製作だった。
紳士の国というけれど~~~こんな引きつりそうな笑いを求めるのも英国ってこと。

まぁそんなところも好きなんだけどね(笑)
なんだかんだいって4,5時間見続けてたなぁ。よく見たっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 9日 (火)

島のかたち

島のかたち

自由の女神がいつもいるところ。

リバティー島

でも地図ではどんな島なのかは大きさもよくわからないし説明も書かれてないよね。
だってみんなには自由の女神だけが重要なんだもん(笑)

だから島のミニチュアで形だけでもと思って写真を撮ってきました!
島のかたち

手前にフェリーが着いて丸い広場を右に曲がると女神に入る前のセキュリティーチェックがある。
あっその前にチケット見せます^^
そして中に入って景色見たりして1番上の写真で見える位置に出れるのね。
ミニチュアで言うと右側のところ。
ちなみに左側のエリアへは行かなかったけど、きっと公園みたいになってると思う。
なんにも無かった気がしたけど。
1周ぐるっとしても女神見学合わせて半日で充分よね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年10月 8日 (月)

中国GP

さて決勝です!
ひとつ前の記事でもお伝えしたようにハミルトンがポールポジションですよ〜。
2番手にライコネン、そしてマッサ、アロンソです。
あっ一応、ホンダのバトンは10番手です。
そしてやっぱり雨が降ってきてしまいました。。
スタート直後はハミルトン、ライコネン、そしてアロンソがマッサを抜いてライコネンを追い越そうとしたが失敗…その後アロンソはマッサの後ろに定着した!?
マッサ、その位置を守りなさい!(笑)

そんな中、後方の人たちのバトルが続いてる。
琢磨は20位から14位まであがっていた。と思ったら18位までまた後退してたよ(^_^;)
バトンはコバライネンとバトル中〜。
雨のバトンらしいよ(笑)全くと言っていいほどダメダメだけどね…遅いんだよぉ(苦笑)
12周目でデイヴィッドソンがリタイア。スタート直後の接触が原因らしい。
1回目のピットインではやはりハミルトンがライコネンの前に出た。
ラルフが今回はいつもと違う!
デイヴィッドソンと接触の後、最後尾から14位まであがっていった。っがまたもや接触で…。この数周後、リタイア。
そしてマッサがドライタイヤに変えた途端、雨が降ってきた。
そしてそして…
ハミルトンとライコネンがバトルを!!!
その数回繰り返した後、ついにライコネンがトップに立つ( ^^)Y☆Y(^^ )
ちょっと感動なんですけど〜♪
ハミルトンはペースダウンしている…そして今度はアロンソが後ろから来た。
あっハミルトンがピットインできずにリタイア。
タイヤが酷く摩耗しすぎてたために…これはかわいそうだなぁ。
バトンが知らない間に4位になってた(^O^)
これはびっくりだわっ(笑)
残り17周でライコネン、アロンソ、マッサという順位。
ハミルトンはみんなと握手を交わしたあと画面でレースを見つめていた。
な〜んかやっぱり好青年に見えるよねぇ☆

結果

1位 ライコネン
2位 アロンソ
3位 マッサ
                          でした。

ワールドチャンピオンの争いは最後、ブラジルGPまで持ち越しです。

バトンは5位だよー(^^)よく頑張った!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 7日 (日)

明日の中国、雨

どこまでもすごい男だね~、ハミルトン!

最後にマッサ、ライコネンを上回ってポールポジション獲得。


以前から何度も言うようだけど・・・・・

ほんとにルーキーですか?(笑)


寝ようと思いながら予選見て、ブログ更新してる私って・・・。
そりゃ寝不足にもなりますわっ(^^;)

あっCLダイジェストが始まるぅぅぅ。
いつ寝るんだ?^^; 仕事なのに。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なるほどね

先日、NHK総合で放送された「ニュルンベルク裁判」

これは1945年、ナチスドイツの首謀者たちの裁判をドラマ化したもの。
でもドラマというより当時の映像に足りない部分を再現VTRという形で加えたという感じかな。
とてもよく出来ていたと思う。

結局、総統(ヒトラー)を信じていたんだよね、この人たちは。
だから迷いなんてなかった・・・。
裁判の結果が出てそれを受け入れられない人たちは、執行される前に自ら命を絶ったみたいだし。

これは政治団体じゃなく宗教団体!

なんか現在も世界のどこかでこういうことが起こってるんだよなぁって思ったりも・・・。


このドラマ、何処で制作されてるのかと思ったらディスカバリーチャンネルだった。
なるほどね~。
妙に納得しちゃった(^-^)

| | コメント (2)
|

2007年10月 6日 (土)

♪ある日、森のなか〜

海を見たあとは山を見ましょう!と思ったのですが・・・
山がないので川を見ましょう(^0^)/ (山は富士山でよか^^よね)

とある森で見つけた川。
さ〜てどこだっ!
♪ある日、森のなか〜
昔ながらの家や農場がありました。
♪ある日、森のなか〜
この川・・・じつはくまのプーさんが遊んでたところ^^
子供たちの良い遊び場になってるみたいです。




ってことで、ここは100エーカーの森
The Pooh Countryがここにありました~。



*「The Pooh Country 」は英語で言う時、必ず「The」をつけましょう!と英会話の先
    生に言われました。
    なぜなら「Pooh」は臭くなるような意味だからです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 5日 (金)

運転大好き!

書道のお稽古の後、久しぶりにお友達とドライヴ☆

まずは海岸線をひたすら走る(^^)
そして着いたところは・・・城ヶ島!
運転大好き!
ここで休憩がてらに海の見えるほうへてくてく歩いてゆく。っが海が見えると・・・
もっと大きな海が見たい!(笑)
ということで5cm以上のヒールがある靴を履きながらも岩の上を歩いて海の目の前まで行くことに。
すると~、見えた!東京湾と相模湾が交わる場所☆
運転大好き!
ここまで来ると日本の海もなかなかキレイです^^
釣り人を見ながら光合成(違うけど^^; )をしました~。
1時間はここにいたような気がする。よく岩を歩いたね~、私たち(笑)

車へ戻って、葉山を通って湘南国際村・・・そして江ノ島。
な~んか雲がなくなってきてピンク色の空が見えてきたからもしや?見えるかも??と思ったら・・・

見えたよー!(^-^)!

運転大好き!
江ノ島と富士山を一緒に見ることができました♪
この風景、大好き(^-^)
ドライヴしててこの景色見れるとほんと嬉しいのよ~。
前にこれくらいキレイに見れたのは、2年くらい前。
その時は葉山の海岸線沿いからだったかな。

今日はほんと楽しいドライヴができました!
久しぶりに長時間運転できたし、けっこう歩いたしね。

ちなみに運転した距離は約120kmでしたぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年10月 4日 (木)

モデルハウス!?

シチリアのタオルミーナで宿泊したホテル。

ベル ソッジョルノ

ヴェル ソッジョルノ

以前、ここの角部屋は広くて2つ部屋があるし最高だったー!という話をしたことがあったけど、朝食とるところもまた開放感があって良かったのよ♪

モデルハウス!?

この写真は室内なんだけど・・・もう少し暖かければ外で朝食もいい感じ♪

モデルハウス!?

そして↑の写真は私たちの部屋の窓。
なんかどこかのCMや広告に利用できそうでしょ(^-^)
ちなみにここは友達2人が利用してたフロアで私はVIPルーム?(笑)
この上の部屋を独り占めしてたんだぁ~☆
机もテーブルもクローゼットもTVも・・・ぜーんぶ揃ってる^^
だからVIPルームなのよっ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 3日 (水)

パイプ・・・(^0^)

もう今日は何も思い浮かばない・・・と思ってうだうだしてたら、、、見つけたー。

こんなところに(^0^)

この写真はプラハ城の中にある聖ビート大聖堂。
その大聖堂のパイプオルガン。

あ~~~どうしてこの写真にもっと早く気づいてあげなかったんだろう(笑)


パイプオルガンは好きな音色のひとつなんです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年10月 2日 (火)

ドキュメンタリードラマ

「24 Ⅴ」が始まりましたね!
でも私はたった今始まった海外ドラマ「ニュルンベルク裁判」を見ています。

全3回です。

高校生の時にもこの時間帯のこういうドラマにハマったんだよね~。
いいんだぁ~、私は少数派で^^;

V9030028







↑こんなことしちゃった人たちの裁判のお話です。

ちなみにこれはナチスが負けそうになって証拠隠滅するために破壊していった建物のひとつ。
このあとすぐに泥棒みたい(完全に泥棒でもあるけど)にユダヤ人から奪った所持品を持てるだけ持って逃げたそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月 1日 (月)

日本GP

今年は富士スピードウェイですよ!
しかもキムタク…これはどうでも良いのですが( ̄▽ ̄;)

さてポールポジションはハミルトン、続いてアロンソ、ライコネン、そしてマッサ。
ホンダのバトンはなんと6位。琢磨は最後尾です。

まず路面状況が悪いためセーフティカー先導でスタート。
マッサが2周目でいきなりピットイン…どうした!マッサ!!
タイヤ交換らしいです。
あっルイス父が映った(^^)
そしてライコネンも同じくピットイン。
すでにフェラーリ、残念ですね。。って言われ始めた(*_*)
10周過ぎてもセーフティカーは居なくならない(苦笑)
フェラーリ2台が後ろへまわってしまったために繰り上がってバトンが4位!!!
お〜〜〜この悪天候を味方につける人もいるんですねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )
そしてやっと18周目にしてセーフティカーが消え…。
トップはハミルトン、抜けなかったアロンソ。
ハイドフェルドは密集していたところで?どうなった??
そんな中、ブルツがリタイア。
琢磨のマシンから火が(笑)
大事にはいたらなかったですよ(^^)
後ろのほうにいたライコネンが頑張っています☆30周目で10位につけてる。
ここでトップにいた若きドイツ人ドライバー、ベッテルがピットイン。
9位でコースに戻りました。
その後アロンソがハイドフェルドにオーバーテイクされ8位後退。
ハミルトンもクビサとの接触でコースの外に…クビサが2位に上がる。
お次のトラブルはアロンソ、スピンして・・・10位に。
っんでハミルトンのマシンに何かが起こり始めた。
また続けて抜かれたらしい。
19位トヨタのトゥルーリ&20位ホンダのバトンとの戦いはバトンの勝ち\^o^/
さみしい戦いな気もするけどね(笑)
残り28周、ライコネンは7位まで上がってきた。
アロンソとの争いが!と思ったらまたピットイン、3回目。
そしたらアロンソ、止まった。クラッシュだわっ。ここでリタイアです。。
そしてセーフティカーが入りました。
ここでまたまたルイス父が登場♪
セーフティカーがまだコースにいる頃、ベッテルがウェバーに衝突。
一気に表彰台の夢が消えてしまった。
ここで改めて順位・・・
トップはハミルトン再び、その後ろコバライネン、マッサ。
残り13周でR.シューマッハのマシンはガレージへ、リタイア?!(そのご復活^^ )
スーパーアグリのディヴッドソンもリタイア。
そしてライコネンがクルサードをっ!!!
4位ですよー(^_^)
それでマッサ?ピットイン??9位で戻りました。
残り2周でハイドフェルドはリタイア。

そして

1位 ハミルトン
2位 コバライネン
3位 ライコネン

でしたー。

バトンは直前でリタイア。
そしてマッサとクビサの激しい争いは最後に面白いものを見せてくれたよ〜♪
巻き戻して2回見ちゃった。

関係ないけどKimiは飲ん兵衛らしいよ(笑)
だから表彰台にあがったときは必ず一気飲みしてるんだって(^_^メ)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »