« 手のかかる子?! | トップページ | お見せします(^^) »

2007年10月15日 (月)

Loveなものじゃなーい

Loveなものじゃなーい。

ほぼ毎日、見てるもの。
ここ数年、これを使うことが多くなりました。
どうしてだか私がデスクワークする時間が多くなったんだなぁ。
あんなに断り続けてた事務を今ではほぼ毎日している。
しかもPCを使う仕事までするようになった(・_・)

まぁね仕方ないけどね。

さてさてこの写真の電卓はうちにあるものなんだけど、仕事でたくさん使うようになってからちょっとこだわりができちゃったのよ、電卓に。

ひとつは「0」だけじゃなくて「00」がないとダメ。なこと。。
もうひとつは「GT」があること!

「M+」とか「M-」を使う人はけっこういるみたいだけど、私にはこの「GT」
もちろん知ってる方も多いかもしれないけど、これはグランド トータルというものなんです。

例えば・・・
2×2= 、
2×3= 、
2×4= 、、、と押して最後にGTを押すと合計が出るの。

だから
2×2=4
2×3=6
2×4=8 、、、と計算してから4+6+8+・・・とか縦計算しなくてもいいわけよ。

けっこう便利☆


今の私には「GT」は絶対に欠かせない存在になってる。
これないとほんとダメな私。
この他に「→」とか「-⇔+」とかもけっこう使うかな~。
でも使えても仕事が楽しさ倍増するわけじゃないけどぉ(笑)


ってことでこの記事、Loveじゃな~~~い!モノのお話でした^^;

|
|

« 手のかかる子?! | トップページ | お見せします(^^) »

コメント

オメガネニかなって、充分ラブなものですやん!

投稿: ロッキン | 2007年10月15日 (月) 18時45分

うぎゃっ!
懐かしいです。GT!Σ( ̄Д ̄;)
MiKi姉さんに教えてもらうまでGTの存在知りませんでした。
「0」だけじゃなく「00」がある大きめの電卓は必要ですね♪
私、今は時間計算が出来る電卓が欲しいんですよね~。
電卓って計算するのにもいろんなボタンがあるんですね^^
まだまだ使いこなせてないな~。

でも・・・あの仕事やってたおかげで
電卓の早打ちが出来るようになったかな(笑)
あんまり嬉しくないけど・・・(^▽^;)

投稿: みっしー | 2007年10月15日 (月) 21時10分

ロッキンさん

はい、その通りです(笑)
ですが・・・なんせこれを見ると仕事のこと思い出しちゃうんですよね~。
だから大吉と大凶のように紙一重なんです^^;

投稿: MiKi | 2007年10月15日 (月) 22時36分

みっしー

そうか~懐かしいですか~(笑)

>MiKi姉さんに教えてもらうまでGTの存在知りませんでした。
ひとつ勉強できたようでよかったです^^
あの仕事では利用したほうが絶対に良い!と思って、できるだけみんなに教えてあげてます。

家計簿つけて計算するのも早くなるよね~~~ってそんな機能はあまり必要ないね(笑)

投稿: MiKi | 2007年10月15日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16763782

この記事へのトラックバック一覧です: Loveなものじゃなーい:

« 手のかかる子?! | トップページ | お見せします(^^) »