« Loveなものじゃなーい | トップページ | KILL BILL »

2007年10月16日 (火)

お見せします(^^)

今年初めに書いたポンペイの記事。
写真をいくつか載せましたが・・・。
やっぱりこれだけでは語れない!?ということで、また写真でいくつかご紹介したいと
思いまーす^^

とりあえず地図でポンペイの確認を☆


初めてポンペイ遺跡を知った!という方に簡単にご説明。

現在、南イタリア第1の都市であるナポリから見えるヴェスヴィオ火山、その火山の噴火で埋もれ消えてしまった町・・・それがポンペイです。

ではまずこの1枚。
お見せします(^^)
大劇場。
この遺跡には犬たちが住んでいます?!
この写真にも1匹の犬が・・・シロクマに見えるけどちゃんとした犬です(笑)
そしてこんな道を歩きながら散策♪
お見せします(^^)
どうしてデコボコ道なのかって???
それはですね~、馬車が通りやすいようにです!(^-^)!
他にも店の前とかの道の端に馬がどこにも行かないように紐をひっかけるところを石で作ってあったりと、とても工夫されてたみたいですね。
お見せします(^^)
そして円形劇場の外側。と・・・
お見せします(^^)
これが内側。
紀元前1世紀の建造と思われるこの円形劇場は古代ローマの中では最古の部類だそう。

なんか古代ローマとか聞くと、ロマンを感じますね(笑)
あっこの劇場のとなりには運動場もありましたよ。とっても広い運動場です。

そして最後の写真。
お見せします(^^)
これは、何でしょう(^^;)
またまた自分で撮っておきながらよく解かりません。
申し訳ない! m(。。)m


こんな感じで周っていたのですが・・・もう1回くらい記事書かないとダメだわ。
載せきれないねぇ、やっぱり。

では次回をお楽しみに(笑)

|
|

« Loveなものじゃなーい | トップページ | KILL BILL »

コメント

ホント~可愛らしい白熊が(笑)
もう10年近く昔ですが、母と団体ツアーでポンペイに行った時にガイさんが遺跡内に住んでいる犬は野良ではなくガイド犬と言っていました。
道を外れたりすると吠えて教えてくれるらしいです。
Mikiさんの写真はポンペイですね~私の旅行写真は日本人団体さんが写っているので日本の何処かの遺跡にしか見えません(T-T)
2000年もの昔に建てられた石造りの家が今も残っているってスゴイですね。
私のポンペイの記憶は飛んでしまったので、続編も期待していますね☆

投稿: らいこ | 2007年10月24日 (水) 17時45分

らいこさん

おとなしい白クマでした!(笑)
>跡内に住んでいる犬は野良ではなくガイド犬と言っていました。
そうなんですか~。知らなかったです(^^)
どうりで散らばって配属されてるわけだわ~。
そういえばフラフラと歩いていたおじさんが私たちのそばに現れてイタリア語と英語のミックスされた言葉でガイドしてくれました。
でもそれが飽きると「じゃあね^^ 」って感じでどこかへ行ってしまいましたけど^^;
>私の旅行写真は日本人団体さんが写っているので日本の何処かの遺跡にしか見えません(T-T)
それはそれは・・・(苦笑)
やっぱり~アジアンテイストになってしまうんですね。
>続編も期待していますね☆
ありがとうございます。 いつ書こうかな♪


投稿: MiKi | 2007年10月24日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16774006

この記事へのトラックバック一覧です: お見せします(^^):

« Loveなものじゃなーい | トップページ | KILL BILL »