« イースト駅と城壁 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »

2007年10月25日 (木)

ナショナル ギャラリー

ロンドンのトラファルガースクエアの隣にある大きな建物。
ナショナル ギャラリー
ナショナルギャラリー
1824年に創設された世界最大級の絵画コレクションを所蔵している。
とくにヨーロッパの絵画は見ごたえがあってとても楽しい♪

ナショナルギャラリー

私は美術はすごい苦手・・・絵が描けないのである(。。;)
でも大人になってこういうところへ出向いて鑑賞するのは好きになりました。
特に海外の美術館は絵を最大限に生かす展示をしてるから見ていて窮屈にならないのです。
そして絵の背景に隠されている時代の出来事や物語を話してくれる人が隣にいたら・・・なおさら興味を持つことができるのよね~。
絵から歴史を学べるの♪

ナショナルギャラリー
これ↑無料で置いてあります^^
簡単なフロア紹介の紙です。

ガイドブックには「とても1日では回りきれない」って書いてあったけど、見たいトコだけ見れば問題ないと思う。
見たいトコがわからない人は・・・そうだなぁ、知ってる名前のトコだけ見てみるとか^^;
ルネッサンスとかなら聞いたことあるよ!みたいな感じで。。


使い方違うけど、休憩所にもなるよ。
ソファがいっぱいあるから(笑)
ボーっとするのに快適です^^



ロンドンのカテゴリー追加しようかなぁ。考え中。。。

|
|

« イースト駅と城壁 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16864972

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル ギャラリー:

« イースト駅と城壁 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん »