« 明日の中国、雨 | トップページ | 島のかたち »

2007年10月 8日 (月)

中国GP

さて決勝です!
ひとつ前の記事でもお伝えしたようにハミルトンがポールポジションですよ〜。
2番手にライコネン、そしてマッサ、アロンソです。
あっ一応、ホンダのバトンは10番手です。
そしてやっぱり雨が降ってきてしまいました。。
スタート直後はハミルトン、ライコネン、そしてアロンソがマッサを抜いてライコネンを追い越そうとしたが失敗…その後アロンソはマッサの後ろに定着した!?
マッサ、その位置を守りなさい!(笑)

そんな中、後方の人たちのバトルが続いてる。
琢磨は20位から14位まであがっていた。と思ったら18位までまた後退してたよ(^_^;)
バトンはコバライネンとバトル中〜。
雨のバトンらしいよ(笑)全くと言っていいほどダメダメだけどね…遅いんだよぉ(苦笑)
12周目でデイヴィッドソンがリタイア。スタート直後の接触が原因らしい。
1回目のピットインではやはりハミルトンがライコネンの前に出た。
ラルフが今回はいつもと違う!
デイヴィッドソンと接触の後、最後尾から14位まであがっていった。っがまたもや接触で…。この数周後、リタイア。
そしてマッサがドライタイヤに変えた途端、雨が降ってきた。
そしてそして…
ハミルトンとライコネンがバトルを!!!
その数回繰り返した後、ついにライコネンがトップに立つ( ^^)Y☆Y(^^ )
ちょっと感動なんですけど〜♪
ハミルトンはペースダウンしている…そして今度はアロンソが後ろから来た。
あっハミルトンがピットインできずにリタイア。
タイヤが酷く摩耗しすぎてたために…これはかわいそうだなぁ。
バトンが知らない間に4位になってた(^O^)
これはびっくりだわっ(笑)
残り17周でライコネン、アロンソ、マッサという順位。
ハミルトンはみんなと握手を交わしたあと画面でレースを見つめていた。
な〜んかやっぱり好青年に見えるよねぇ☆

結果

1位 ライコネン
2位 アロンソ
3位 マッサ
                          でした。

ワールドチャンピオンの争いは最後、ブラジルGPまで持ち越しです。

バトンは5位だよー(^^)よく頑張った!

|
|

« 明日の中国、雨 | トップページ | 島のかたち »

コメント

おお、こんなGPもやっていたのですね。
>マッサ、その位置を守りなさい!(笑)
マッサにはⅡシーズン連続でガッカリしました。
というかモンツァでダメだったんで二人とも既に私の中ではOUTなんですけどね。
どちらかといえば見所があるのはライコネンだけですけど、今年はハミルトン君に優勝して欲しいです。

投稿: Fillipo | 2007年10月 9日 (火) 00時02分

Fillipoさん

ちゃんと放送もされてましたよ~。というかF1まで無かったら私の週末の楽しみが何も無くなってしまいます(--;)
来週どうしよう・・・・・。

マッサは「何が何でもライコネンを優勝させる!守る!」と言っていたらしいですよ。
でもアロンソに抜かれちゃいましたけどね(笑)
>モンツァでダメだったんで
モンツァは忘れましょう!というのはダメですか^^;
>今年はハミルトン君に優勝して欲しいです。
そうですね~☆それが1番良いかも。
でもこのGPはかわいそうだった。
「自分のミスだ・・・」とコメントしてる姿もかわいそうで~って、そんなにFanだったっけ?私。って感じです(笑)

投稿: MiKi | 2007年10月 9日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16693601

この記事へのトラックバック一覧です: 中国GP:

« 明日の中国、雨 | トップページ | 島のかたち »