« 見たい、見たくない | トップページ | エスパニョール×R.マドリード »

2007年10月22日 (月)

ブラジルGP

誰が王者になる?!
それはこの最終決戦の地、ブラジルで決まります☆

ポールポジションはマッサ、続いてハミルトン、ライコネン、そしてアロンソ。
今日は仕事してても気になって気になって…予選の結果見てたら、マドリーの結果も知っちゃった( ̄▽ ̄;)ちょっと落ち込む。。
あっでもあとでちゃんと見ますよ!

ちなみにホンダはバリチェロが11番手、バトンが16番手。
佐藤琢磨は18番手くらい?忘れちゃった(笑)

さてスタートはマッサ、そしてライコネン!、ハミルトンだったがアロンソとの争いに敗れオーバーラン(ノ゜O゜)ノ
ハミルトンは8番手にまで落ちる。
この直後、左近がクラッシュ。フィジケラと接触?でしたか〜。
ライコネンは調子が良いなぁ、マッサを抜けないかなぁ…。
そして、えっっハミルトンがスピードダウンしてっったけど、もとのスピードに戻り18位から再度チャレンジ。でもなんかヤバイかも!!!(。。;)
途中3人のポイントが表示されてたけど、14周目ではアロンソが109pで…あ〜イヤだ〜〜〜。
上位が次々とピットインしていた頃、バトンがリタイア。
あ〜あ、最後もこの結果なのね(∪o∪)。。。
そして初参戦、中嶋一貴がクルーを引いてしまいました。。
この後、クビサがアロンソを抜き3位に。
これでそのままゴールならライコネン♪o(^-^)o
ハミルトンがピットインしていたとき、コバライネンがクラッシュ。
ほんのちょっと大きなクラッシュだった。
そしてホンダ。
素晴らしくたくさんの白煙をあげてバリチェロもおしまい。。
おぉーーーっ、マッサがミスした!ということでライコネンが近づいた!!っがハミルトンが追い上げてるからどうなるのか全くわかりません。
あれ?アロンソが3位。ダメだって、そこにいたら\(^^:;)
でもライコネンがマッサの前に♪♪♪
数分間、上手く息が出来なかったよぉ(笑)
それにしてもハミルトンは凄いね〜、落ちては上がりの繰り返しで残り10周で8位につけてた。
そ・し・て・・・ついに!K.ライコネン

ワールドチャンピオンです( ^^)Y☆Y(^^ )

嬉しいね〜♪嬉しいよ〜♪
さて改めまして表彰台の3人は

1位  ライコネン
2位  マッサ
3位  アロンソ
                 でした。

ハミルトンは7位でしたね。でも彼には未来があるから(^^)
そのほかウィリアムズの中嶋一貴は10位と健闘。
トヨタではラストランになったR.シューマッハは11位。佐藤琢磨は12位でした。

楽しかったなぁ今年は。
後半になればなるほど、レース内外で面白かったよ

|
|

« 見たい、見たくない | トップページ | エスパニョール×R.マドリード »

コメント

>ハミルトンがスピードダウン
あ、やっぱり八百長なのか?と思いましたが、マクラーレンも(というかロンデニス)ダメダメっすねぇ・・・。
セナプロ時代に比べたら全然子供のケンカなのに。。
何もそんな細工までしなくてもねぇ・・・。

>中嶋一貴がクルーを引いてしまいました
そんなオイシいシーンがあったんですか(笑)
中嶋さんの息子がもうデヴューなんて・・・時が経つのが早過ぎますよ。

私がTVをつけた瞬間はマッサ-ライコネンだったんですけど「譲るんだよな?最後はな?」ってずっと思いながら見てました。
一応マッサの体裁を保つような形でライコネン前に行かせましたね。
ライコネンは最後の表彰台までやっぱりアイスマンでした。。

投稿: Fillipo | 2007年10月22日 (月) 23時43分

Fillipoさん

ハミルトンが何度も何度もがんばっているのにあの結果・・・。
かわいそうとしか言えないんですけど、でも次こそはやってくれます、彼なら(^^)
アロンソもルノーに行くかもしれないし。
あっでもそうなるとフィジケラの命が危うい。。

>そんなオイシいシーンがあったんですか(笑)
やっぱりそう思いますよね^^;
2回ぐらいVTR流れてましたよ。
でもそれ以外は良いレースしてました。琢磨も抜いてたし!
>一応マッサの体裁を保つような形でライコネン前に行かせましたね。
じゃないと母国グランプリだしちょっとだけかわいそうですね。

ライコネンはスタートが素晴らしく良かったんですよ。
いやっっ最後までかっこよかったなぁライコネン。
アイスマンの見せる一瞬の笑顔がステキでした♪(笑)

投稿: MiKi | 2007年10月23日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16836005

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルGP:

« 見たい、見たくない | トップページ | エスパニョール×R.マドリード »