« 本日のケーキは… | トップページ | 大盛りカレーライス »

2007年10月12日 (金)

右から左から

タワーブリッジは1年くらい前に記事にしましたが、今日は少し説明付きでご紹介を☆

ロンドンのランドマークのひとつ、タワーブリッジは1894年に建造されました。
このブリッジは跳ね橋ですが現在では見ることのほうが難しいんです。
南塔にはタワーブリッジの歴史がわかる博物館がありますよ。
ブリッジの上からの景色も最高だとか!

右から左から

ではこの↑の地図に載っているロンドン塔からのブリッジ橋の上、そして渡り終わった対岸からのブリッジの写真を載せたいと思いま~す(^0^)/

まずはロンドン塔から見たタワーブリッジ。
こっちからの景色は以前にも何回か載せたことがあります^^
右から左から
ライトアップされていてとってもキレイです
この写真、たしか城壁をよじ登って撮ったような~(^^;)

右から左から
そして渡っている途中はこんな・・・。
風が強すぎて景色見てるヒマはありません!っていうか冬だったから寒かった。。
みなさん、風の無い時にわたりましょう。(風無い時なんてナイ?!)

右から左から
そして対岸からのブリッジ。
この写真は初めてロンドンに行った時に撮った写真で・・・天気はコロコロコロコロ変わる変わる(笑)

でも2回目以降はけっこう良い天気に恵まれたので傘は使った事ないかも。
あっでもこの良い天候はロンドンらしくないのよ^^;


やっぱり跳ね橋なだけに跳ねてるとこ見たいよねぇ♪

|
|

« 本日のケーキは… | トップページ | 大盛りカレーライス »

コメント

>ライトアップされていてとってもキレイです☆
この写真も綺麗ですねぇ。

そういえばここも滞在中ほとんど行かなかった場所のひとつです。
母が来た際に姉と一緒に歩いたような気がしないでもないんですが・・・記憶が定かじゃない(ーー;)

でも高校生の頃にはちゃんと観光したんですよー。
ハネてる所もちゃんと見ました。
ロンドンすげぇー!と思いつつもまさか8年後に舞い戻ってくるとは夢にも思いませんでしたよ当時は(笑)

投稿: Fillipo | 2007年10月12日 (金) 19時12分

Fillipoさん

やっぱりタワーブリッジは遠くから眺めるほうがいいですね。
または夏に渡る!冬は失敗でした・・・。

>そういえばここも滞在中ほとんど行かなかった場所のひとつです。
だからロンドン塔も覚えてない(または知らない?)のですね^^;
>母が来た際に姉と一緒に
そういえばハロッズもそうでしたっけ(^^)
やっぱり住んでると観光スポットには行かないですかね~。

>ハネてる所もちゃんと見ました。
え~~~見たんですかっ(゚ ▽゚ )
私がまだロンドンに足を踏み入れてないころに見ているなんて(笑)
あーーーーうらやましぃぃぃ。私も見たーい\(^^:;)って・・・騒ぎすぎ。。
>まさか8年後に舞い戻ってくるとは夢にも思いませんでしたよ当時は(笑)
私が言うのもなんですけど、ロンドンですからねぇ(笑)

投稿: MiKi | 2007年10月13日 (土) 00時54分

こんにちは
ロンドンの写真綺麗ですね~
私もここへは行って橋を歩いて渡りました
ホント素敵なんですよね~☆
ロンドンは冬に行ったのですが
こんな綺麗な写真を見ると
また行きたくなりますね~♪

投稿: fiore | 2007年10月13日 (土) 11時02分

fioreさん

こんばんは
>ロンドンの写真綺麗ですね~
キレイですよね~。
この写真はフィルムで撮った写真なんですよ^^
>ロンドンは冬に行ったのですが
そしてここを歩いたんですね・・・。
寒かったでしょう!

しかし・・・それでも行きたくなるのがロンドンなんですよね。

投稿: MiKi | 2007年10月13日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16734349

この記事へのトラックバック一覧です: 右から左から:

« 本日のケーキは… | トップページ | 大盛りカレーライス »