« ミス・ポター | トップページ | R.マドリード×デポルティーボ »

2007年10月29日 (月)

雑・ニューーース

いつものことなんですけど・・・今日はいつも以上に雑談・雑学を^^

友達とF1の話をしていた。
するとその友達がこんなことを言う。
「アロンソがマクラーレンからいなくなるんだったらバトンが移籍すればいいんじゃないの?そしたらイギリスでまとまるじゃん!これで心置きなくMiKiさん、応援できるよ^^ 」
だから私は「そんな~困りますぅ。嬉しいけど・・・嬉しくない^^; じゃあ誰がホンダへ?」
すると友達はすかさず「アロンソ☆」
「えーーーっ、そんなぁぁぁ。でも大丈夫!ホンダは遅いから・・・・・来ません(笑)」と言い切っちゃいました(^^)
自分で言っておいてなんですが、、、悲しいですね(--;)


そしてちょっと暇な時間があったので電子辞書を手に取り「エリザベス」と検索。
そしてヘンリーにジャンプ。
ここで発見!(^-^)!
ヘンリーは男子名で、「Henry」って書くのは知ってる方多いですよね^^
そしてフランス語で読むとアンリ。というのも有名。
ではではドイツ語は?イタリア語は?スペイン語、ポルトガル語は?
載ってましたよ~。

ハインリヒ(ドイツ語)
エンリコ   (イタリア語)
エンリケ  (スペイン語、ポルトガル語)


なんですって♪
私は全く知りませんでした!勉強になったなぁ(^^;)

雑・ニューーース
この写真はロンドン塔の外観。
タワーブリッジを渡る時に見ました。
あっ、ここで飼ってるカラスは女王のもの☆
ちなみにトラファルガースクエアにいるたくさんのハトも女王のもの☆なんです~。


あともうひとつ・・・
エリザベス1世は肖像画を描かせるときは、シワを一切描かせなかったらしいです。
だからいつまでたっても若くキレイなまま。

さすが、国と結婚しただけある!(笑)


っとまぁだらだらといつも以上に雑談、雑学を書いてしまいましたが、朝から寒気&体の熱さと闘ってるので許してください。
自分でもちょっとテンション高めでよくわからんとよ^^;

|
|

« ミス・ポター | トップページ | R.マドリード×デポルティーボ »

コメント

Henry=エンリケ?

あかん、さっぱり結びつきません...。

投稿: ロッキン | 2007年10月30日 (火) 09時37分

ロッキンさん

「エンリ」までは読めるとしても・・・「ケ」は無理かなぁって思いますね^^;

読み方って難しい!(笑)

投稿: MiKi | 2007年10月30日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16905079

この記事へのトラックバック一覧です: 雑・ニューーース:

« ミス・ポター | トップページ | R.マドリード×デポルティーボ »