« どこが歩道?! | トップページ | 雑・ニューーース »

2007年10月28日 (日)

ミス・ポター

先日、やっと観てきました(^^)
ピーターラビットの生みの親・・・ヴィクトリアス・ポターの半生を描いた映画。
私の大好きなレニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガー共演。
ウィンダミアやその他の湖水地方の景色を堪能してきましたよ~(普通、見るトコはそこじゃない^^;)
ミス・ポター
↑の写真がウィンダミア。ポストカードが1枚だけあったから載せますね。
豊かな自然が広がってるでしょー(^^)
イギリスの避暑地のひとつなんです。

ヴィクトリアス(レニー)はロンドンの上流階級の家に生まれました。
幼少のころのある夏、ウィンダミアに家族で過ごすことになります。
ここには大好きな動物たちがいっぱい♪そしてみんなヴィクトリアスの友達になったのです。
その友達たちを描きお話にして本を出すのが夢になり、その夢を叶えたのはヴィクトリアスの初恋の人にもなった出版者のノーマン・ウォーン(ユアン)でした。
しかし思いもかけない出来事が彼女を悲しみの中へ・・・。

あらすじはこんな感じです。
この1800年代後半~1900年代前半の時代に女性が自分の意思をはっきり示し、仕事を成功させることは簡単なことじゃないよね。
でもヴィクトリアスは成し遂げてた。
反対してた両親(母は微妙だけど)にも「アーティストだね」と認められるようにもなって。
私もがんばらなきゃ!と思いました(笑)

ちなみにこの映画、英語がとても聞き取りやすかった。
勉強になるからDVD買おうかな^^

話はちょっと変わって・・・
ミス・ポター
実は初めてロンドンに行ったとき、日帰りでウィンダミアへ行った私^^;
冬に行って何が楽しい??と言いたくもなりますが、まぁそんなことは初海外のため?!に何も考えず・・・3時間の滞在☆
湖も見ずに駅周辺だけ歩いて帰ってきましたよ。。
この上の写真が駅から少し歩いたところ。
ここからお店が点々と並んでた気がする^^

そんなこんなで再び、ウィンダミアへ行かなくてはなりません(゜▽゜)

ちなみにロンドンからの交通
ロンドン・ユーストン駅からオクセンホルムで湖水線に乗り換え、ウィンダミア駅まで約3時間20分。


待ち時間含めて私は4時間かかりました。
行って初めて解かる・・・無謀だったと(。。:;)

|
|

« どこが歩道?! | トップページ | 雑・ニューーース »

コメント

今更のコメントで申し訳ありませんが…

見てきたんですね~♡良かったですよね。

>ウィンダミアやその他の湖水地方の景色を堪能してきましたよ~☆(普通、見るトコはそこじゃない^^;)
でも分かります!!
すごいいい自然と景色でしたもんね~。
あたしも観ててうっとりでした。

投稿: センタロウ | 2007年11月 2日 (金) 13時20分


センタロウさん

>今更のコメントで申し訳ありませんが…
そんなことないですよー☆
私の周りにはこの映画、観た人がいないのでお話できるのは嬉しいです♪

>でも分かります!!
あ~よかった^^
良いですよね~。
うわ~~~って思ってはほんとうっとり☆でしたよ。
DVDを買おうかなぁとまで思ってしまうほどです(笑)

投稿: MiKi | 2007年11月 3日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16880308

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ポター:

» 『ミス・ポター』 [★The long night moon★]
        20世紀初頭のロンドン。上流階級に生まれ、何不自由なく暮らすビ [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 13時22分

« どこが歩道?! | トップページ | 雑・ニューーース »