« 明るくて温かくて☆ | トップページ | ドキュメンタリードラマ »

2007年10月 1日 (月)

日本GP

今年は富士スピードウェイですよ!
しかもキムタク…これはどうでも良いのですが( ̄▽ ̄;)

さてポールポジションはハミルトン、続いてアロンソ、ライコネン、そしてマッサ。
ホンダのバトンはなんと6位。琢磨は最後尾です。

まず路面状況が悪いためセーフティカー先導でスタート。
マッサが2周目でいきなりピットイン…どうした!マッサ!!
タイヤ交換らしいです。
あっルイス父が映った(^^)
そしてライコネンも同じくピットイン。
すでにフェラーリ、残念ですね。。って言われ始めた(*_*)
10周過ぎてもセーフティカーは居なくならない(苦笑)
フェラーリ2台が後ろへまわってしまったために繰り上がってバトンが4位!!!
お〜〜〜この悪天候を味方につける人もいるんですねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )
そしてやっと18周目にしてセーフティカーが消え…。
トップはハミルトン、抜けなかったアロンソ。
ハイドフェルドは密集していたところで?どうなった??
そんな中、ブルツがリタイア。
琢磨のマシンから火が(笑)
大事にはいたらなかったですよ(^^)
後ろのほうにいたライコネンが頑張っています☆30周目で10位につけてる。
ここでトップにいた若きドイツ人ドライバー、ベッテルがピットイン。
9位でコースに戻りました。
その後アロンソがハイドフェルドにオーバーテイクされ8位後退。
ハミルトンもクビサとの接触でコースの外に…クビサが2位に上がる。
お次のトラブルはアロンソ、スピンして・・・10位に。
っんでハミルトンのマシンに何かが起こり始めた。
また続けて抜かれたらしい。
19位トヨタのトゥルーリ&20位ホンダのバトンとの戦いはバトンの勝ち\^o^/
さみしい戦いな気もするけどね(笑)
残り28周、ライコネンは7位まで上がってきた。
アロンソとの争いが!と思ったらまたピットイン、3回目。
そしたらアロンソ、止まった。クラッシュだわっ。ここでリタイアです。。
そしてセーフティカーが入りました。
ここでまたまたルイス父が登場♪
セーフティカーがまだコースにいる頃、ベッテルがウェバーに衝突。
一気に表彰台の夢が消えてしまった。
ここで改めて順位・・・
トップはハミルトン再び、その後ろコバライネン、マッサ。
残り13周でR.シューマッハのマシンはガレージへ、リタイア?!(そのご復活^^ )
スーパーアグリのディヴッドソンもリタイア。
そしてライコネンがクルサードをっ!!!
4位ですよー(^_^)
それでマッサ?ピットイン??9位で戻りました。
残り2周でハイドフェルドはリタイア。

そして

1位 ハミルトン
2位 コバライネン
3位 ライコネン

でしたー。

バトンは直前でリタイア。
そしてマッサとクビサの激しい争いは最後に面白いものを見せてくれたよ〜♪
巻き戻して2回見ちゃった。

関係ないけどKimiは飲ん兵衛らしいよ(笑)
だから表彰台にあがったときは必ず一気飲みしてるんだって(^_^メ)

|
|

« 明るくて温かくて☆ | トップページ | ドキュメンタリードラマ »

コメント

いやー待ってましたよこのエントリーを。
結果見てアロンソいねぇじゃん?と思ってニュースをチェックしようと思ったら見逃してたもので・・・。
生中継を見ていた兄貴夫婦(主に嫁)のメールで何となく展開はわかったんですけど、大荒れの展開だったんですね。
ゴールの所だけワンセグでチラ見してたんですけど、マッサが茨木の暴走族のような走りしてましたね(笑)
これで優勝はハミルトンで決定ですね。

それとこのサーキットでやるのはもうやめた方がいいんじゃないかと・・・(苦笑)
客から苦情バリバリ来て3億以上の返金も出たらしいっす。

>Kimiは飲ん兵衛らしいよ(笑
有名な話っすね。
だからヘルメットの飲料用チューブにジョニーウォーカーを注入すれば彼はもっと速く・・・

投稿: Fillipo | 2007年10月 1日 (月) 03時03分

Fillipoさん

待っててくれてありがとうございます(笑)
アロンソがこういう結果になるとは思わなかったですよー。というか仕事だったので録画してったんですけど、結果知ってしまったアロンソ嫌いの友達が「くやしい~」とか見る前に言うから・・・もうアロンソが優勝かと思って見てたんですよ^^;

>客から苦情バリバリ来て3億以上の返金も出たらしいっす。
そんなに~?誰かtotoを当てて寄付しないと^^;って違うか。。
このサーキットまで行くには当日、専用のバスしか利用できないとか制限があったみたいで・・・町興しもできない!と、かなり地元の人たちもシラけてたみたいですね。
鈴鹿と富士はこれから交互に日本GPが行われることが最近決定したそうです。

>マッサが茨木の暴走族のような走りしてましたね(笑)
こういうマッサ、いいですね~。
楽しくて面白くておかしくて笑っちゃいました(笑)

>ヘルメットの飲料用チューブにジョニーウォーカーを注入すれば彼はもっと速く
死んじゃう!けど速くなるなら・・・試してもらう?(^^)

とりあえずライコネンはポイントゲットできて良かったですよね。
でも見ていて波乱過ぎてよくわからなくなってしまいました。
だって次から次へと事件が起きるんですもん( ̄▽ ̄;)

投稿: MiKi | 2007年10月 1日 (月) 04時12分

こんばんはー
今頃になってこちらにコメントしちゃいました f^_^;
全部は見てないんですけど、楽しめました。
僕のアロンソが、、、

セーフティカーのベンツのヘッドライト4灯が、順番に点灯してたじゃないですか。
あれを見て、あんなリレーキット売ってるのかなぁ。と、全然関係ないこと考えてました(笑)
売ってたら僕の営業車もああしたい!

そうえいば、仮設スタンドのC席は見づらかったらしく返金されてましたね。

投稿: キング | 2007年10月 3日 (水) 22時49分

キングさん

こんばんは(^^)
ここ数日、F1の話を必ず誰かとしているので^^;ぜんぜん今頃な感じはしませんよ☆
>僕のアロンソが、、、
キングさんのアロンソ・・・大変でしたね(笑)
やっぱり今年はチームメイトのハミルトンが運を持っていってしまったんですよ。
すごいですもん、あのルーキー!

>売ってたら僕の営業車もああしたい!
そしたら是非、R16を走ってください(笑)

>仮設スタンドのC席は見づらかったらしく返金
かわいそうな話ですね。。
返金は当たり前ですね、設計ミスなんだから。


投稿: MiKi | 2007年10月 3日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16625813

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP:

» 【F1動画】F1グランプリ1995年総集編 [F1GPニュース・動画WEB]
シューマッハが2年連続チャンピオンを手にした1995年。だがこの年、イギリス・ベルギー・イタリアGPでシューマッハとヒルが接触し確執が噂された。Schumacher second title1995 F1 Seasonミハエルシューマッハ全記録 [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 22時38分

« 明るくて温かくて☆ | トップページ | ドキュメンタリードラマ »