« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

A PASSAGE TO INDIA

「インドへの道」 ←日本語タイトル^^

長い映画です。2時間30分はありました。。

舞台は英国植民地時代のインド。反英運動が盛んになっていた頃。
フィアンセに会いにアデラは彼の母、モアと一緒にインドへ行く。
到着した途端にザワザワ(これぞNoisy!)と人込みにもまれながら列車に乗り彼のもとへ。
すると、、、到着したそこはインドの中のイングランド。
彼女たちは船から降りたときのようなあの賑やかな街や人たちに会い、そして本物のインドを知りたかった!
しかしインド人たちは召し使いにしかならない…そう考えているフィアンセを始め行政の英国人たちには理解できない。
そんなある日、モア夫人は心優しいアジズという医者とモスクで出会う。
そして3人は少しずつ交流を持っていくが……。

この映画は時々すごいドキュメンタリーな映像になる(笑)
ハレンチな石像?(カジュラホーという町にはエロティック彫刻で有名な寺院が本当にある)が出てきたり凶暴なサルたちがアデラを襲おうとしたり…もう大変!!
実際、私が滞在した近くにもサルたちが住んでる寺院があって襲われないように注意!とガイドブックにも書いてあったし…。
今もこの映画の英国統治時代も変わってないのよね。
あとね〜インド人のあのお医者さん、大変危険な橋を電車で移動中、なんとアデラ&モア夫人の席まで外から移動してきた( ̄▽ ̄;)
たぶんね、それも今でも日常茶飯事よっ(笑)

な〜んか久々にインドの文化に触れちゃったなぁ。
インド人たちが自然にヒンドゥ語と英語を使い分けるところなんかも、またニクイよねぇ\(^^:;)
知ってる???これってヒンドゥ語で口合わせして英語で観光客をだましてんの(^0^)/ 
↑あくまでも私が経験したことなので映画とは無関係よっ。

<NOTICE>
この映画はお笑いではありません^^;
ちょっとまじめな映画だと思います・・・じゃなくて「まじめな映画です」だった☆
エヘヘッ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月29日 (木)

3種類も〜

GacktがNew Album「0079-0088」(ダブルオーセブンティーナイン・ダブルオーエイティーエイト)を12月19日に発売する。
だから何?って感じですよねー(^^)
私もいつも買うのが当たり前だから別に何も・・・って言いたいところなんだけど(笑)

なんと
「0079-0088」【通常盤】
「0079-0088」feat.Amuro Ray【生産限定盤】  古谷徹台詞入り
「0079-0088」feat.Char Aznable(仮)【生産限定盤】  池田秀一台詞入り

というような発売の仕方をするらしい。


なんですってぇー!
まったく通常のアルバムでないうえにこんな形にするなんて・・・ジャニーズみたいじゃないの~(^^;)
Gacktが言うには監督の誕生日が近いからプレゼントのようなものなんだとか。

ちなみに05年の「機動戦士Zガンダム」3部作で担当した「Metamorphoze」など5作品をはじめ、「機動戦士ガンダム」の劇場版主題歌「砂の十字架」、「哀 戦士」、「めぐりあい」のカバー曲を含む9曲が収録。

すでに通常盤を予約してるんだけど~3種類出るならアムロがよかったなぁ(笑)

3種類も〜
このCDはシングル曲「メタモルフォーゼ」
前回のコラボレーション企画で監督と対談してるDVD付き。

この企画、どこまで続くわけ (o・ω・o)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月28日 (水)

ブルーだからBlue?!

今日は青い・・・・・ではなくてが見たいからこんな写真にしてみました。

イソラベッラ(美しい島の意)とイオニア海
Blue

空も良いけど青い海も良いよね~。
日本じゃ見れないもん(^-^)
私の住んでるところからだと遠くに行かないとまず無理!

このイソラベッラから青の洞窟?に行けるらしいよ。
もちろんカプリには負けると思うけどね^^;
そういえばアマルフィでしたっけ?エメラルドの洞窟というのもあるのよね。

やっぱりまた行くかなぁ・・・同じ場所(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月27日 (火)

The Empire~~~

以前、ムービーで見てもらおうと載せましたが写真はまだでしたね^^

エンパイアステートビル
The Empire~~~ 入り口です。

アメリカ国旗がここにも!
ニューヨークのいろんなところで国旗を目にするけど、自分の国が大好きなのね(笑)

まずはセキュリティチェックしてからエレべーターで80階まで直行(^^)
1分足らずで到着☆早いよねぇ。
そして別のエレベーターで86階へ。
すると~~~
The Empire~~~
こんな景色や・・・
The Empire~~~
こんな景色が見えるわけです^^

本当はこの二つの写真が繋がればよかったのに・・・無理でした(。。)
2枚目のほうは自由の女神がいるリバティ島と1892年から1954年まで実際に利用されていた移民入国管理所が今も博物館として残っているエリス島がポツンと写っています。
最後の写真はおそらくブルックリン橋や映画でも見かける橋がいくつか写っていると思う。


この展望台にはたしかゴジラがいたよぉ^^
みんな記念撮影してました。

*写真はクリックすると大きくなるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月26日 (月)

ムルシア×R.マドリード

まだ首位のR.マドリードと13位で頑張ってるムルシアの一戦です。

前半9分、マドリー先制♪
中央にいたガゴから右のグティ→ロビーニョ!
ガゴの出したボールは良かったなぁ(^^)
ボールをカットされてもちゃんと取り返すからピンチッ!になることは少なく…その後の攻撃も落ち着いてボールを回して良い感じのパスでペナルティエリアまで持っていけるから楽しいのよね♪
しかし後半3分、ムルシアのコーナーキックからデ・ルカスのヘディングで1点。
これで同点に。
この後、観客の声が大きくなるわ、危機的状況が続くわで(ノ゜O゜)ノなマドリー。
37分、グティがレッドカードで退場。
グティの悪いクセが(´〜`;)
43分には絶対に入っていただろうムルシアのシュートはカシージャスのお陰で僅かに外れ…。
この試合1 − 1で終了。

ふぅ〜、カシージャスの出番が多かったですね。。
これで首位じゃなくなったのかなぁ。


どうでもいいけどイングランドの選手いないのにイングランド敗退の話しなくても^^;
試合に集中できないし。←私だけ。周りが忘れさせてくれない・・・(笑)
まぁカペッロが新監督候補にあがってるとかいう話もあるし、そのカペッロはマドリーの前監督だし、EURO放送はWOWOWだし話が出ても仕方ないのかもしれないけどさっ(×。×)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年11月25日 (日)

今日の出来事、そして昨日。

まずは昨日。
夜、仕事から帰ると父親に「動かなかったの?」と言われた。
すぐに何のことか解かり「動かなかった〜。えっ動いたの?」
そう答えながらすぐに箱から赤外線コントロールカーを出してリモコンを持った。
すると~問題なく動き出す!
うわぁぁぁとちょっと子供に戻った気分になり、勢いよくテーブルから飛び出して墜落させました(^^;)
父親の一言「かわいそう。。」


<NEWS>
12日にフェラーリの元テクニカルディレクター、ロス・ブラウン氏がホンダのチーム代表に就任しました。
バトンも大喜び☆
来季のF1はもっとおもしろい^^ハズ。



そして今日・・・
仕事場の後輩が(人がたくさんいたのにもかかわらず)わざわざ私に
「イングランド、負けたんですか?」しかもヒソヒソッと。。
うっっっ!止めの一撃 o(><)o
それでも私に聞こうとする後輩はやっぱりヒソヒソッと「それでどうしたんですか?」

できれば笑って言ってくれたほうが良かったよ(苦笑)
次に会う日もその話っぽいなぁ。

<NEWS>
イングランド、EURO予選敗退です。
マクラーレン監督は解任です。
ファビオ・カペッロが新監督の最有力候補・・・え~ほんとにぃ?




もうダメだわ~、やっぱりこれに頼るかな^^
今日の出来事、そして昨日・・・
チェコで買ってきたキャンドル♪
でもこれアルコールランプみたいじゃない?!
火が噴いてるもん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

今年のボジョレー

ワインバーに行ってボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
今年のボジョレー

最初に言います!
今年は良い年かもしれません!!

正直、ボジョレー・ヌーヴォーはあまり好みではなくて^^;
でもたしか3年前?の当たり年に飲めなかった苦い思い出があるから、それからは必ず飲むようにしてる。
でもね~コンビニとかで買っておいしくなかったら嫌だし・・・。
そこでちゃんとしたレストランで飲むことにしました^^
また言ってしまうけどほんと美味しくなかったら大変なので、最初はグラスで☆
そして飲んでみると「美味しい♪」
あの新酒のツンッとした香りがなく口の中でもまろやかな味。
甘みを感じたのよっ!
これはイケる~!ということで、その後ボトルで頼んじゃいました(笑)

今年のボジョレー
ちなみにここにあったボジョレー・ヌーヴォーはこんなラベルでしたよ(^^)

まだ飲んでない方、そしてあまりワインが好きではない方も口にしてみてはいかがでしょうか!
今年はおすすめです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月23日 (金)

ネルソンさん♪

友達じゃないです。すみません、ネルソンさん(^^;)
でもロンドンに行ったら必ず会いに行くから許してね♪

こちらはロンドンの大きな広場にあるネルソン提督。
いつも塔が高すぎて見るのは棒?!の部分なので・・・今日は注目してみましょう!
ネルソンさん
柱の高さは約50m。
その上にネルソン提督が立っているんですね~。

そのネルソン提督という人物は・・・
自らの命をかけてナポレオン率いるフランス=スペインの連合隊をトラファルガー沖の海戦で打ち破ったイングランドの英雄

その後この記念柱が建てられ、この広場の名前もトラファルガーという名が付けられたんですね^^

ネルソンさん
この台座の部分にはその海戦の時の名場面が描かれてるらしいです。
よく見たことないんだけど^^;
しかも銅板は当時ナポレオン軍から奪った大砲で作られてるんだって!
びっくりだよね!!

ネルソンさん
↑の写真は国会議事堂。(今日はBigBenは主役じゃないのでカット^^ )
どうしてこの写真か?って??
それはですねー、トラファルガー広場の設計者はこの国会議事堂も手がけているんですよ(^^)

トラファルガー広場は現在もみんなの憩いの場。
寒くても日差しが強くてもみ~んなここに集まってくる。
だから今日も集まってユーロ予選でのイングランド敗退にbooboobooーと言ってやってください!(英国時間04:16p.m ちょうどいい時間だ。)
自分たちがサッカーの母国と言うのなら・・・負けるなよぉ。予選でそんな・・・。
何のために同じ国でイングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドって協会を分けてるのよ・・・もう勝てないなら一緒にしちゃいなよぉ。
こっちも知らない人たちに説明するの大変なんだから^^;
しかもWOWOWで放送してくれないから何も見れずに終わっちゃったじゃん。
放送するならすべて放送しなさいよ!まったくリーガだって最初のほう見れなかったし、主要な試合もまとも放送できないわけっ!
もうすべてにムカつくぅぅぅ。

バカバカバカバカバカーーーッ。。。┌(。>_<)┘






はぁ~。。失礼しました(苦笑)
そういえば12月になったらまたノルウェーの皇室からツリーが送られてくるね。
見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

赤外線コントロールカー

子供の頃、プラモデルとか作っているのを見てるのが好きでしたー(^0^)

赤外線コントロールカー
では作ってみましょう!


「・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・あれ?・・・・・・・・・・・。」



そして





赤外線コントロールカー 完成♪

でしたが(。。)     動かない・ ・ ・ (o"_"o)

やっぱり見てるのが好きだった私には無理だったのか。
フュ~ンって音はするから赤外線は届いてる。
多分ね、タイヤの辺りがおかしいのよ。。
わかっちゃいるけどナ~オラ~ナイッ^^;



早くこれ(本物)でドライヴしたいなぁ^^
赤外線コントロールカー 
こういう空の下でね!



話は変わってサッカー。
オリンピック出場決まりましたね~。
やっぱりオリンピックは行っておかなきゃ!(^-^)!
前半8分での危機はよく青山敏弘が守ってくれた。
SPになれるんじゃない?!って感じだったよ(笑)
できれば1点でもいいから点を取ってもらいたかったけど・・・。
何はともあれおめでとう!です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月21日 (水)

IL MARE

イルマーレ・・・韓国版です^^

う~ん、とっても雰囲気が良いですね。
2年という年月の差があるのにふたりの時間が同じように流れてる。
ハリウッドの物語とはまた違った感じで良かったです。
ふたりの交流以外はあまり登場人物はいません。
だから、ほんとに静かに物語を運んでくれるんですよ~。

ヒロインの職業が声優だったり、その先輩がマンガ喫茶?みたいなところの店長だったり、あとは・・・あまり印象にないなぁ。
ハリウッド版だともっと二人別々の生活が描き出されてた気がするけど・・・。
たとえば主人公の父と子の関係とか、これハリウッドのほうだとけっこう重要だったりする。
あとはヒロインが婚約しちゃって、そのパーティで二人が出会ったり(お互い知らないのに惹かれあう)。

韓国版では始めのほうですでに失恋してしまって・・・忘れられないからどうにかして!ってヒロインに言われて・・・奮闘する主人公。みたいな^^


あ~~~うまく説明できない!やっぱり見てください(笑)
2作品とも、悪くはありませんでしたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月20日 (火)

大宰府天満宮

あれはたしか2年前・・・スカイマークに乗って福岡へ。
そしてメルパルクホール福岡へ!の前に大宰府へ・・・。

最初の目的地、太宰府天満宮へ到着☆

しかし写真はなぜか庭だけ(笑)
ダメダメじゃん\(^^:;)
大宰府天満宮
でもご利益ありそうだからいいかなぁ(^^)なんて思ったりして^^;
大宰府天満宮
ここにはカメが泳いでたよ^^ っっって写真あるのに載せるの忘れました(~。~;)
大宰府天満宮

ここでちょっと天満宮について。。。
学問の神様、藤原ではなくて菅原道真を祀る全国の天満宮の総本社。
現在、見ることができる本殿は1591年のもの。
国の重要文化財でもあります。

学業祈願や厄除けにご利益があるのは有名ですね^^

この庭しかないですけど・・・この写真からご利益を得ることはできるでしょうか!(笑)
なんていうのは無理な話ですねヾ(・ε・。)

そして日本を知らなすぎる私・・・・・勉強するかなぁ(--;)
前回はロッキンさん、今回はfioreさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月19日 (月)

サッカーよりも・・・

厳しい!

バレーボールです。

16日に終了した女子は7位に終わり・・・6月のオリンピック最終予選に賭ける。
男子は18日から開幕。
そしてチュニジアにフルセットの末、負ける。

男子、ちょっとだけ見ました。
そのときはブロックも決まって、ポイントもけっこう連続で取れていた。
でも相手はブロックに上手くひっかけてチャンスに変えてた。

男子の場合、アタックを拾って拾って拾いまくるー!というよりもブロック、サーブがとても重要になってくる。
なぜか?というとですね、、、
簡単に言うと、あの叩きつけられるようなアタックをまず確実にセッターへかえすのは難しいから。
昔、部活で顧問の先生が「男子を見るより女子のほうが勉強になる。」と言っていたのを思い出しますね~(^^)


とりあえず明日は韓国。。
この国には勝ってもらいたい!できればストレートで^^
そして少しでも望みをつなげてほしい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

What!?

今の英会話のレベル別のコースのほうは簡単なので問題はない(^^)
しかし!!!問題があった!!!!!(笑)

What?
わかりませんよね、この絵だけじゃ^^
ではご説明します!
レッスン中に後ろの時計台は何処だと思う?って聞かれて。
え?イタリア?ヴェネツィア??とか言ったら、なんと・・・・・。
《BigBen》って言われたーーー!
なんですってぇーーーーーこれはちが~~~う \(--:;)

「MiKi、行ったことあるのにぃ(^^)・・・」って言われたけど。。
違うんだもん、だって、、私、、、。
このあとすぐに言おうと思ったけど、先生には先生用のテキストがあってそれを見てるはずだから、言えなかった。。

ただね、ここはロンドンに拠点を置く学校のテキストのはず。
どうしたんだよっ!ちょっとぉ(苦笑)

まぁいいんです、私は。本当の姿を知ってるから☆
でも知らない人、これをBigBenとは思わないでね^^;

本物はこちらよ~。
What?

私もいろんな角度のBigBenの写真、持ってるでしょ。
まかせて、この辺の写真は (v^ー゚)

載せすぎ!って話もあるけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

ちょこっとNEWS②

ライコネンのタイトル確定!というニュースを見た。
えっ?何のことだ〜?と思ったら・・・
レース後、BMWザウバーとウィリアムズのドライバーに燃料温度違反が発覚。ということでマクラーレンは控訴していたらしい。
もしマクラーレンの要望?が通れば7位で終わったハミルトンの順位が上がりライコネンよりも多くポイント獲得できタイトルが取れた。
でもそんなに簡単にはいかないわよぉ。

結局、棄却されてこのお話は終了したのでした。

それと遅くなりましたが中嶋一貴、ウィリアムズのレギュラードライバー決定しましたね!
おめでとう(^^)

さてさて17日の横浜は曇りでしたよ。
ちょこっとNEWS②
でも歩いてたら街の中で紅葉?という色をしてたので撮ってみました。
でも~やっぱり曇りだったからよく色がわからないね。失敗(:_;)

そしてそんな私も・・・曇ってた(^^;)
あぁぁぁめまいが。。

という感じで、ちょこっとNEWS② 1日中 コテッ!っとしそうでした。
精神的なものなので、現在はほぼ復旧しております(笑)



早く晴れますように・・・祈ります。いろんな意味で・・・。。
ちょこっとNEWS②

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

ポンペイの絵

ポンペイはどこの遺跡よりもきちんと残っています。
もちろん建物だけじゃなくて壁画も。
しかも色付きで^^

これがどうであぁで~と説明できないので・・・
とりあえず写真を撮ってきたものだけ載せます(笑)いつもながらすみません^^;


よかったらどうぞ(^-^)

続きを読む "ポンペイの絵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月16日 (金)

デザインホテル

ここ数年、話題になってるデザインホテル。
古い建物をホテルにするまたは改装する際、内装を知名度の高いデザイナーに依頼し壁の色やベッド、テーブル、バスルームすべてに手を尽くしているスタイリッシュなホテルのことです。

デザインホテル

外観はロンドンで普通に見られる建物。
でも中はおしゃれに装飾されてました。

では中へ入ってみましょう!(^-^)!

続きを読む "デザインホテル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月15日 (木)

X'mas Tree ⅰ

さて今年もクリスマスツリーを載せますよー
第1弾のツリーは東京の京橋あたりで見つけたものです。
とっても大きかった!

それにしても今は11月からクリスマスのイルミネーションが始まるのね(^^)
X'mas Tree \x93
仕事帰りの人もただ通りすがりの人もみんなケータイのカメラでパチッと撮ってました。
便利な世の中ですよね^^
そんな私もカメラ付きケータイ。ではなくて・・・ケータイ付きカメラ!になってますけど^^;


そしてさっき行われてた浦和レッズvsセパハンの試合。
録画してまでして見てしまいました。
そしたら予感的中♪
先週の試合終了から負ける気がしなかったもんね~(笑)
前半22分、永井のシュートで先制。
良いタイミングのシュートだった^^
後半25分、阿部のヘディングで2点目。
ここはみんなが頑張った感じで(^-^)v
AFCアジアチャンピオンズリーグ2007優勝、王者になりました。
日本のクラブが頂点に立つなんてね。快挙だ快挙だーーー!!!
X'mas Tree \x93
その私が次も勝てるんじゃないの?って思ったときの次の日から真っ赤なりんごのキャンドルにしてました。
なんと不思議なことだろう・・・実におもしろい!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年11月13日 (火)

ココログお知らせ(^^)

またまた長いメンテナンスです。

2007年11月13日(火)20:00から、翌11月14日(水)10:00までの約14時間、メンテナンスを実施いたします。

この間はトラックバック&コメントはできません。
ご迷惑をおかけいたします。。


ココログお知らせ(^^)
英会話のレッスンの後、友達と日本橋にあるイタリアンカフェ(バールって書いてあった)へ行ってきました。
でもコーヒーは飲まなくて・・・ロゼワインを飲んじゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荊の城

こちらは前編・後編のスペシャルドラマです^^

イギリス、ヴィクトリア朝時代に生まれた二人の女性。
一人はロンドンの心療院で育った後大金持ちの叔父に預けられ(雇われ?)その叔父の秘書として豪邸で住むことになったモード。
もう一人は・・・スリの家に子供の頃から住む貧しい暮らししか知らない心優しいスーザン。
この二人がある一人の悪党の男性を通じて出逢うことになる。
しかしそれは偶然ではなく仕組まれたお互いの計画からの出会い。
そして自分の欲望と相手への愛に悩まされ。。
本当の自分の出生ものちに知ることになり・・・。

まぁ大変なドラマでしたね(^^;)
正直、前編はほんとおもしろくなくて退屈なんですけど、後編はかなりおもしろい展開が繰り返される。
でもその後編のおもしろさも前編があるから良く感じるわけでね(^^)
ロマンティック系かと思ったら違うんだよねぇ。

ロンドンのね~街並みが良いんだわー。←おいっそこかよ(笑)失礼しました。。。
しかもセントポール大聖堂の近くの貧しい人たちが住むところ。
ちょっとだけ普通の大通りが出てくるんだけど・・・ぜっんぜん違う雰囲気になっちゃうんだよ。
楽しかった(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月12日 (月)

R.マドリード×マジョルカ

グティ&セルヒオ・ラモスは出場停止です。

前半12分、ロビーニョのゴール☆
しかし13分、マジョルカのフェルナンド・パレーラのゴールで同点。
しかし…おっっ17分、ロビーニョのゴールでマドリーが1点リード(^^)
呆気なくぽんぽん−っと点が入っていった。
そしたら36分、フェルナンド・パレーラが。。
この時点で両者2点ずつ。
そして後半…22分、グイサ。
ついにマジョルカ、先に3点目を!!
そしたら17分、ロビーニョ→ラウール♪
またまた同点。
そして10分後…ラウール→ファン・ニステルローイ。
これで今度はマドリーがリード(^^)

このまま4−3で終了〜。
点はたくさん入っているが平凡に終わった気がする。


眠い眠い眠い・・・・・・・・(-。-)zzz  笑。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年11月11日 (日)

ビル群の一角

ビル群の一角
この旗はアメリカとイングランド?と思いながらカメラを向けてしまいました。
しかし未だ何の建物かは分からず・・・。

でもこういう低い建物ってニューヨークだと目立つのよね^^
普通は高いほうが目立つんだけど、そこがほかの都市と違うところ。

まだまだ高い高~い建物が増え続けると思うけど・・・・・
そろそろお休みしたらいかがかしらねぇ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

時にはクッキング

今日、トーストしてマーガリンを見たら「あ〜作りたいな^^ 」と思って・・・ホワイトシチュー作っちゃいました☆

どうしてマーガリンで反応?と思うかもしれませんが、わたしくしホワイトソース作るときバターのかわりにマーガリンを使うのです(^-^)
そのほうがあっさりした感じになるから。
そしてコショーを効かせる!できればブラックペッパーとの併用がGOODね(笑)

ホワイトソースを作った後はドリカムの歌「あなたにサラダ」のように
♪Potato  Carrot  Brocoli  Chicken   Onion&Stock  In White sauce, Please?
と煮ておいた野菜と鶏肉を入れるだけ。

「07-11-09_17-31.3gp」をダウンロード
↑はグツグツしてるとこを撮ってみました。くだらなくてごめんね^^;

そして出来上がり♪
時にはクッキング
おいしくいただきました。自画自賛(笑)


一口メモ
①ホワイトソースをすぐ使わないときは氷を作る容器に流し込んで冷凍しておくといいよ^^
固形スープみたいに使うってことね~。
②鶏肉は湯どうしするみたいにすると硬くならないよ。
沸騰したところにお酒を入れてそこに鶏肉を少し浸せば・・・ヘンな脂も浮き出てきてお酒も入ってるので臭みもとれます^^

しかしもっと良い方法があるかも。
料理は創作が多い私です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 9日 (金)

KYOTO

さっきJUDY AND MARYの「KYOTO」という曲を聴きました。(懐かしげな感じでしょ^^ )
この曲の始まりの詞はね・・・

会いに行くわ 汽車に乗って〜   なのね^^


なんか京都に行きたくなっちゃった(~0~)
会いに行ってこようかなぁ(笑)

あっでも新しい車が来てからにしよう!っと♪っってことは来年だわ。。

KYOTO 
二条城のお庭


ちなみにJUDY AND MARYの中で1番のお気に入りは「小さな頃から」
もうかなり昔なんだけど、スポンサーが丸井で5分間くらいの番組のテーマ曲だった。
この番組は一般の人が電話で伝えたい人にメッセージ録音して・・・それを流してた。
なんか時代を感じるね~。
ポケベルが主流だったころだよ。。

*思い出したこと
私は当時、ベルがイヤでまだ世の中に浸透していなかったPHSとベルを両方持ってた。
かなり無駄な事してたな~と思いますv(≧□≦)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 8日 (木)

牛乳キャンドルつけながら・・・

牛乳キャンドル
牛乳といっても香りはちょっと甘い感じなだけで牛乳成分が含まれてるわけではない。
ただ単に形が牛乳びんに似てるからだと思う^^
でも置いておくだけでかわいいから好きなのよね~☆

さてさっきセパハンvs浦和レッズの試合を少しだけ見ました。
ドラマ見ていて「あっうちBS朝日、見れるじゃん」と思ってチャンネル変えたらポンテのゴールシーンが流れていて後半まもなくキックオフ!と画面に出ていたのでコロコロ変えていたら6分で同点になってた。
あれ?と思っているとどうやら後半開始直後に1点返されたらしい。
そして20分から観戦しました。
そして感想・・・次、ホームならレッズ勝てるんじゃないの^^
そんなの甘いのかなぁ?(笑)

そしてこれからCL,リヴァプールvsベシクタシュの試合見ようと思います。
結果知ってるんだけどね~、大量得点だったらしいから見てみます。
でもなんで民放でこの試合を放送するんだろうね^^;
なんかぁジェラードもゴール決めたらしい!
代表ではあまり良くないくせに。。な~んて言ってみたりして(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月 7日 (水)

M:i:Ⅲ

やっと見ました~。
公開されてるときに見に行こうと思いつつ行きそびれて・・・。
WOWOWで放送してくれるのを待ってました^^;

それにしてもハリウッド映画だったよぉ。
思ってたよりはトム・クルーズのPVではなかったけど(笑)
イーサン(トム)の仲間たちも良かったし、けっこう楽しめた♪

ちなみに内容は特殊工作員、イーサンがどんな困難な任務にも取り組み解決してゆく・・・というアクション映画。
国のために仕事してる!とか言っちゃう悪い人が出てきてはよろしくない事しちゃって、ほんとアメリカらしいよね。
バチカンまで登場して荒らしてましたけど大丈夫だったのかな(笑)
神聖な場所(たぶん^^; )なのにさぁ。

シリーズⅣはあるのかな。もしあったら見ますよー!WOWOWで^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 6日 (火)

Bonfire Night

この記事だけはイギリス時間(+9時間)でお願いします(^^;)
*すみませんm(_)m  訂正します。  -9時間です!
プラスだとイギリスから見た日本時間だよ・・・どこまでもドジだわっ!私っ!!
ほんと申し訳ありません。。

11月5日は「ガイ・フォークス デイ」
日本人には縁のないお祭りです。
しかし少しだけ紹介させてくださいな^^
私もTV(ディスカバリーチャンネル)でしか見たことありませんがちょっと前に英会話のレッスンで話が出たので・・・ここは記して残しておこうかと思います☆

ガイ・フォークスは人の名前。本名?はグイド・フォークスという。
1603年のエリザベス1世の死後、ジェームス1世が国王に就く。
この頃のイングランドはイギリス国教会が主。カトリックは弾圧されていて・・・。
そこにカトリックの信者だったガイ・フォークスら数人が国会議事堂爆破計画を実行しようとした。
しかし失敗。11月5日、逮捕されました。

この事件がどうしてお祭りになるんだかよく解からないけど^^;
ウェールズでは悪人、スコットランド方面では英雄なんだって~。

あっっっ何故、Bonfireなのか?
それはガイ・フォークスの人形を作って・・・そこに火をつけて町中を駆け回ったりするみたい。TVで見たのは特に過激な町を取り上げてたよ。

ちなみにロンドンでは花火をあげて楽しんだりするとか言ってました。

Bonfire Night
この辺から花火を見るんだろうね^^(ウェストミンスターブリッジ近く)

そうそう!この景色の右側見るとBonfire Night←BigBenが見れる。ということは国会議事堂もありますね!

花火はね~ガイ・フォークス デイとニューイヤーの時だけだよ♪って、あの先生は楽しそうに言ってたなぁ。

更新時間は11月5日の15:33です。←英国時間(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月 5日 (月)

セヴィージャ×R.マドリード

首位キープのマドリーと11位のセヴィージャ。
11位とはびっくりですねー。
前半2分、いきなりセヴィージャ先制か?という危機に陥るマドリー。
カシージャスがナイスセーブしてくれました(~_~;)
4分は逆にロビーニョお返し。っだがキーパーがセーブ。
18分、両者攻防を繰り返していた中、セヴィージャ先制。ケイタのシュート。
その直後、2点目…ルイス・ファビアーノ。
カヌーテのシュートを一度はカシージャスが止めるが…(┬┬_┬┬)
マドリーの攻撃ができないというかパスの出し所がない!というか〜困ったなぁという感じ。
しかもセヴィージャの攻守の切り替えが早い!
前半ロスタイムは早送り(笑)
後半、セルヒオ・ラモス2枚目のイエローカードで退場になってしまった!
まだ6分だったのに〜(-.-;)
そしてラウールにシュミレーションでイエローカード。
ラウールも辛いんですね。。
このあと逆にディエゴ・カペルにシュミレーションでイエロー。
もう勝てないよ〜と思いながら(-_-)zzz
そして試合終了。
2 − 0でセヴィージャの勝利。

ヴァレンシアとセヴィージャは順位が反対なんじゃないの(^^)\(゜゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

ちょこっとNEWS

NEWSと言ってもジャニーズじゃないですよっ(笑)

もうね~これだけは書きたい!と思って!(^-^)!
それは・・・
マクラーレンがアロンソと契約解除したって話。
契約期間を2年残しての解除らしいけど違約金は発生しないみたいよ。

やっぱりそうなると思ったわ~☆

上手くいかなかったのね、彼と。

今後の行方はどうなるのかなぁ。
レッドブルかルノーらしいけど、おそらく今までの報道が正しければ・・・ルノーでしょ、きっと。
っんで、どうする?フィジケラ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お風呂

イギリスの古都、バースにある博物館「ローマン・バス」で見た浴場跡と同じだー!と思ったら・・・

ローマ人が作ったものでした(笑)

ではポンペイにある浴場跡をどうぞ♪

お風呂
↑は浴槽跡。男湯だか女湯だか、はたまた混浴か?!

そして次の写真はおそらく土台の部分。
低い柱みたいなのがあるけど、これはけっこう大事な役割をしていて・・・
この上に浴槽または床があると考えてみるとね、、、
この柱のない空間部分に温かい空気を通すとどうなる~?
そう!床暖房のようになってサウナ気分が味わえたり、お湯を温めたりすることができるのよ^^
お風呂

そして最後は浴場に向かう廊下?かな。
きれいに模様が描かれていました~。
こういうところまでお洒落にしていたのね☆
お風呂

ローマ人は昔から娯楽やリラックスできる方法を知っていたんだなぁと思いました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 3日 (土)

PRIDE&PREJUDICE

日本語タイトルは「プライドと偏見」
文豪ジェーン・オスティンの小説「高慢と偏見」を映画化、キーラ・ナイトレイ主演。

物語の舞台は18世紀のイングランド。
女性の目標はできるだけ安定した生活が出来るようにステキな男性を見つけ結婚するこ
と。
主人公のエリザベス(キーラ)の母親は特にそのことしか頭にない。
5人の娘を早く嫁がせたかった!
しかし気が強く、男性にも思ったことをはっきり言う性格のエリザベスは少し他の女性と考え方が違う。
そんなある日、プライドが高く冷血そうな男性が現れて・・・。

この映画は女性向きですね。(たぶんだけど^^; )
中世の暮らしを見ることもできるし長閑な風景もまた魅力的!っというかまた景色に見惚れてしまいました♪
好きだなぁイングランド^^
ロンドンなんて文字見ただけで想像できちゃうよ。←妄想?!ヘヘッ。。



ひとつ掛け合わせてるものが狂うと全てが上手くいかなくなるものですね。。
それってどんなことにもありえるのよねぇ。
そんなことがよく理解できる物語でもあった。。


PRIDE&PREJUDICE
ここは前回訪れた南イングランドのハートフィールド。
小さな村です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 2日 (金)

ヴァレンシア×R.マドリード

キケ監督解任直後のヴァレンシア。
前節、グティが素晴らしく良かったR.マドリード(^^)
前半1分、先制はマドリー!
ロビーニョ→ラウール(^_-)-☆
ラウール好調なのに…なぜ代表に選ばれない(?_?)
それと関係ないけど後向きステップしてるガゴがかわいい♪(笑)
9分、ロビーニョから攻撃のパスが始まり…最後はファン・ニステルローイがシュート(2回)は残念ながらゴールならず。。
ヴァレンシアも攻撃してないわけではない。っが、決定的なシーンはないしコーナーキックも有効利用されていない(~_~;)
そして2点目☆☆
24分、ファン・ニステルローイが無理矢理止めようとしたエルゲラをものともせず(笑)キーパーの頭の上をぽ〜んとボールが通って…( ^^)Y☆Y(^^ )
30分にはパスを繋いで1度は取られるがディアラがカット。
そしてグティ→セルヒオ・ラモスのシュート!
奇妙な声を出してしまった\(^^:;)
36分、ファン・ニステルローイ!4点目!!
グティ→ロビーニョ、そしてニステル♪
グティが良いところに出して、そこにまたロビーニョがいるんだわぁ(#^.^#)
後半2分、気持ちを切り替えることはできたのかな?ヴァレンシア、ホアキンのドリブル突破しようとしたところをマルセロのファールでFK。しかしこれは流れちゃいました。
14分、アングロが1点を返す。良いシュートだった。。
なんかこの後、勢いが出てきたヴァレンシア。
いくら3点差でもイヤだねぇ(笑)
しかしですよっ(^^)19分、ガゴ→ロビーニョのシュート。5点目ですよ〜。
この後、ヴァレンシア若手2人を起用したが大きな変化なし。
アルビオルはペナルティエリア手前でロビーニョを抱え込み…レッドカード。
42分、ホアキンがヘディングを見せるが…決まらなかった。

結果言うまでもなくR.マドリード勝利♪
グティは良いバースデーになったねo(^-^)o

それにしても今まで私が見たヴァレンシアではなかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 1日 (木)

本をみよう(^^)

貝殻で波の音を聴く・・・という季節ではなくなったので模様替え^^

1ヶ月間、本を見ていただけたら幸いです(笑)

冬になったら、空が見れるようにまた変えようと思います(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Novembre

今月はautunnoinvernoのあいだですね☆ってよくわからない?(笑)
文字で想像してください(^^;)というのは嘘で。。。

このわからない言葉はイタリア語。
友達が勉強し始めて・・・「ちょっと~一緒にイタリア語を話してよぉ」って言うから・・・

ピッツァ~、パスタ~、カフェ・マキャート~、グラッツェ~、プレーゴ~、ヴィーノ~、アランチーノ~?、チャオ~、ペル ファヴォーレ~、ビッラ~、ボンジョルノ~、ボナセーラ~、ボナノッテ~、ドゥオモ~、カテドラル~、フニコラーレ~、プリマベーラ~プリマベーラ~プリマベーラ~~~~~

ってな感じで思い浮かぶ言葉を言っていたら最後のプリマベーラ(春)で他の季節が気になって。
友達に上の二つ(秋、冬)を教えてもらいました(^^)

さてさて全く関係ない話になりますが、11月もWOWOWたくさん見ようかな(^-^)v

2日(金) 「荊の城」(前・後)
イギリスの人気作家サラ・ウォーターズのミステリー小説をドラマ化。
4日(日) 「M:i:Ⅲ」
人気シリーズ第3弾。
21日(水) 「インドへの道」
舞台はイギリス植民地時代のインド。異民族文化間の出会いと摩擦を描く。

他にもジェイミーオリヴァーの番組が始まるし、「リトルブリテン3」も放送開始。
「インサイド・マン」もまだ見てないし「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」というのも気になる。
そういえば「氷の微笑2」もちょっと見たい。
リーガもあるし^^
見るものいっぱいだわ~。録画し忘れたら終わりなんだけどね(^^;)

関係ないけど「クリムゾン・タイド」はおすすめ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »