« は〜ろうぃん♪ | トップページ | 本をみよう(^^) »

2007年11月 1日 (木)

Novembre

今月はautunnoinvernoのあいだですね☆ってよくわからない?(笑)
文字で想像してください(^^;)というのは嘘で。。。

このわからない言葉はイタリア語。
友達が勉強し始めて・・・「ちょっと~一緒にイタリア語を話してよぉ」って言うから・・・

ピッツァ~、パスタ~、カフェ・マキャート~、グラッツェ~、プレーゴ~、ヴィーノ~、アランチーノ~?、チャオ~、ペル ファヴォーレ~、ビッラ~、ボンジョルノ~、ボナセーラ~、ボナノッテ~、ドゥオモ~、カテドラル~、フニコラーレ~、プリマベーラ~プリマベーラ~プリマベーラ~~~~~

ってな感じで思い浮かぶ言葉を言っていたら最後のプリマベーラ(春)で他の季節が気になって。
友達に上の二つ(秋、冬)を教えてもらいました(^^)

さてさて全く関係ない話になりますが、11月もWOWOWたくさん見ようかな(^-^)v

2日(金) 「荊の城」(前・後)
イギリスの人気作家サラ・ウォーターズのミステリー小説をドラマ化。
4日(日) 「M:i:Ⅲ」
人気シリーズ第3弾。
21日(水) 「インドへの道」
舞台はイギリス植民地時代のインド。異民族文化間の出会いと摩擦を描く。

他にもジェイミーオリヴァーの番組が始まるし、「リトルブリテン3」も放送開始。
「インサイド・マン」もまだ見てないし「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」というのも気になる。
そういえば「氷の微笑2」もちょっと見たい。
リーガもあるし^^
見るものいっぱいだわ~。録画し忘れたら終わりなんだけどね(^^;)

関係ないけど「クリムゾン・タイド」はおすすめ♪

|
|

« は〜ろうぃん♪ | トップページ | 本をみよう(^^) »

コメント

こんばんは。
インサイドマンはなかなかおもしろいですよ。
他のは見てませんが。

あ、クリムゾンタイドは昔見ました。結構昔の映画ですよね。ソ連崩壊の名残があったくらいの話じゃなかったかなぁって記憶してます。

投稿: goleador14 | 2007年11月 1日 (木) 20時29分


goleador14さん

こんばんは。
インサイドマン・・・今回こそは観ようと思います。
今回こそは録画失敗しないようにがんばります(笑)

クリムゾンタイドは潜水艦の中で起こる物語としか覚えてないのですが^^;
でもヴィゴ・モーテンセンとデンゼル・ワシントンの友情が素晴らしかったのはしっかり覚えてるんですよね~(笑)

投稿: MiKi | 2007年11月 1日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/16939013

この記事へのトラックバック一覧です: Novembre:

« は〜ろうぃん♪ | トップページ | 本をみよう(^^) »