« 赤外線コントロールカー | トップページ | 今年のボジョレー »

2007年11月23日 (金)

ネルソンさん♪

友達じゃないです。すみません、ネルソンさん(^^;)
でもロンドンに行ったら必ず会いに行くから許してね♪

こちらはロンドンの大きな広場にあるネルソン提督。
いつも塔が高すぎて見るのは棒?!の部分なので・・・今日は注目してみましょう!
ネルソンさん
柱の高さは約50m。
その上にネルソン提督が立っているんですね~。

そのネルソン提督という人物は・・・
自らの命をかけてナポレオン率いるフランス=スペインの連合隊をトラファルガー沖の海戦で打ち破ったイングランドの英雄

その後この記念柱が建てられ、この広場の名前もトラファルガーという名が付けられたんですね^^

ネルソンさん
この台座の部分にはその海戦の時の名場面が描かれてるらしいです。
よく見たことないんだけど^^;
しかも銅板は当時ナポレオン軍から奪った大砲で作られてるんだって!
びっくりだよね!!

ネルソンさん
↑の写真は国会議事堂。(今日はBigBenは主役じゃないのでカット^^ )
どうしてこの写真か?って??
それはですねー、トラファルガー広場の設計者はこの国会議事堂も手がけているんですよ(^^)

トラファルガー広場は現在もみんなの憩いの場。
寒くても日差しが強くてもみ~んなここに集まってくる。
だから今日も集まってユーロ予選でのイングランド敗退にbooboobooーと言ってやってください!(英国時間04:16p.m ちょうどいい時間だ。)
自分たちがサッカーの母国と言うのなら・・・負けるなよぉ。予選でそんな・・・。
何のために同じ国でイングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドって協会を分けてるのよ・・・もう勝てないなら一緒にしちゃいなよぉ。
こっちも知らない人たちに説明するの大変なんだから^^;
しかもWOWOWで放送してくれないから何も見れずに終わっちゃったじゃん。
放送するならすべて放送しなさいよ!まったくリーガだって最初のほう見れなかったし、主要な試合もまとも放送できないわけっ!
もうすべてにムカつくぅぅぅ。

バカバカバカバカバカーーーッ。。。┌(。>_<)┘






はぁ~。。失礼しました(苦笑)
そういえば12月になったらまたノルウェーの皇室からツリーが送られてくるね。
見たいなぁ。

|
|

« 赤外線コントロールカー | トップページ | 今年のボジョレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17152327

この記事へのトラックバック一覧です: ネルソンさん♪:

« 赤外線コントロールカー | トップページ | 今年のボジョレー »