« ネルソンさん♪ | トップページ | 今日の出来事、そして昨日。 »

2007年11月24日 (土)

今年のボジョレー

ワインバーに行ってボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
今年のボジョレー

最初に言います!
今年は良い年かもしれません!!

正直、ボジョレー・ヌーヴォーはあまり好みではなくて^^;
でもたしか3年前?の当たり年に飲めなかった苦い思い出があるから、それからは必ず飲むようにしてる。
でもね~コンビニとかで買っておいしくなかったら嫌だし・・・。
そこでちゃんとしたレストランで飲むことにしました^^
また言ってしまうけどほんと美味しくなかったら大変なので、最初はグラスで☆
そして飲んでみると「美味しい♪」
あの新酒のツンッとした香りがなく口の中でもまろやかな味。
甘みを感じたのよっ!
これはイケる~!ということで、その後ボトルで頼んじゃいました(笑)

今年のボジョレー
ちなみにここにあったボジョレー・ヌーヴォーはこんなラベルでしたよ(^^)

まだ飲んでない方、そしてあまりワインが好きではない方も口にしてみてはいかがでしょうか!
今年はおすすめです^^

|
|

« ネルソンさん♪ | トップページ | 今日の出来事、そして昨日。 »

コメント

コンビニやスーパーのボジョレーは何だか渋くてイマイチな気がしていましたが、
やっぱり"ちゃんとした"レストランに置いてあるボジョレーの方が美味しいんですね。
スーパーとはラベルからして違うものね。コッチの方がオシャレ。
私も今年のボジョレー飲んでみます♪

投稿: らいこ | 2007年11月24日 (土) 23時01分


らいこさん

>コンビニやスーパーのボジョレーは何だか渋くてイマイチな気がしていました
そうそう!今までのはそうだったかもしれません。というより新酒は最初の香りや味がプハァ~と広がるのがいい!らしいですが・・・今年のはスーパーやコンビニとかでも違うらしいですよ。
ワインバーはやっぱり保存の仕方もいいだろうし、ボジョレー・ヌーヴォーだけはここで飲みたいかな~って感じです。
>私も今年のボジョレー飲んでみます♪
ぜひぜひお試しあれ(^^)

投稿: MiKi | 2007年11月25日 (日) 00時49分

今年のボジョレー・ヌーヴォー、美味しいですね!
ワインに弱い私もワイン好きになってしまいそうです。
昨日、デニーズにボジョレー・ヌーヴォーがあったので飲んでみましたが、やっぱり美味しかったです!
なのでスーパーやコンビニのもちょっと飲んでみようかなと思ったりしています・・・いつ頃まで売ってるのかなぁ。

投稿: カコッチ | 2007年11月25日 (日) 22時25分


カコッチさん

やっぱり当たり年ですよー☆
>ワインに弱い私もワイン好きになってしまいそうです。
どんどん好きになってください^^
弱いなら超甘口のアイスワインなんておすすめですよ。
>いつ頃まで売ってるのかなぁ。
そうですね、微妙ですね・・・。
早いほうが良いかも♪
種類も少なくなってくるし。
でもコンビニとかなら1種類しか売ってないかもしれないですね(笑)

投稿: MiKi | 2007年11月25日 (日) 23時04分

こんばんは。
今ころコメントしてすみませんです〜

ボジョレーは新潟で飲みました。
僕が飲んだのとラベル違うんだなぁ。オーガニックのですかね。
ワインバーは横浜ですか??なんか料理も美味しそう。
いつ行きましょうか(笑)

投稿: キング | 2007年11月26日 (月) 23時08分


キングさん

こんばんは。
コメント大歓迎です~(^^)

ボジョレーヌーヴォー、今年のはなかなかのものですよね!
多分ここに置いてあったのは市販では売られてなさそうです。
>ワインバーは横浜ですか??
そのとおり☆駅近くで便利なモアーズです。
ここのおすすめは今宵のパスタ(必ず2種類用意)♪
>いつ行きましょうか(笑)
いつにしましょうか~(笑)

投稿: MiKi | 2007年11月27日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17167423

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のボジョレー:

« ネルソンさん♪ | トップページ | 今日の出来事、そして昨日。 »