« デザインホテル | トップページ | ちょこっとNEWS② »

2007年11月17日 (土)

ポンペイの絵

ポンペイはどこの遺跡よりもきちんと残っています。
もちろん建物だけじゃなくて壁画も。
しかも色付きで^^

これがどうであぁで~と説明できないので・・・
とりあえず写真を撮ってきたものだけ載せます(笑)いつもながらすみません^^;


よかったらどうぞ(^-^)

まずは前にもこれは載せたことあったかなぁポンペイの絵
鮮やかなポンペイの赤を使って描いている絵。
そしてこちらにも^^
ポンペイの絵

ポンペイの絵

保護するためにガラスで覆ってるのよね☆
でもちゃんと見れるように全部ではないの。

ポンペイの絵
これはたしか~誰かの家の中の壁画だったかな。

ポンペイの絵
これは床に描いてありました。
戦ってるよね・・・昔は殺し合いも立派な遊びだった!

そして↓は絵じゃないけど、天使?なわけないかぁ(^^;)
ポンペイの絵

私が撮ってきたのはほんの一部分でしかないです。
当たり前だけど、もっとたくさんあるんだよ☆

それにしてもこれも全部埋もれてたのよね、信じられない。
こんなにきれいに発掘できるもんなんだ。
それにどれだけ火山灰が熱かったか・・・。
この熱さのおかげですばらしく保存ができていたわけね。
あぁ、、、やっぱりあの体育座りしていたあの人たちを思い出す(*o*)

|
|

« デザインホテル | トップページ | ちょこっとNEWS② »

コメント

2000年以上も昔の立派な石造りの建物に美しい壁画や彫刻が
今も同じ姿をとどめているだなんてスゴイですね。
時が止まった世界みたい。不思議。
私の記憶も鮮やかな朱色の壁画を思い出しました。
ありがとぉ~~♪

投稿: らいこ | 2007年11月19日 (月) 23時38分


らいこさん

昔のものが残ってるってかなり不思議な感じがしますよね。
まっとく想像ができないのに・・・こう目にすることができるなんて。

>私の記憶も鮮やかな朱色の壁画を思い出しました。
またよみがえってきましたか^^
よかった!よかった!!♪

投稿: MiKi | 2007年11月20日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/17092755

この記事へのトラックバック一覧です: ポンペイの絵:

« デザインホテル | トップページ | ちょこっとNEWS② »